それぞれのココロとカタチ



色褪せない願い

外壁塗装が始まる。

職人さんたちはこの炎天下、汗だくで足場を組んでくれた。
初日なので留守にするわけにもいかず、
なんとなく家の中をうろうろしてる間に、一日が終わったような‥。

最近ブログの更新が途絶え気味なのに、ふたつもレースに触れることを書いた。

暇にまかせて読み返していて、ふと、思った。

CSの編成変えで、昨年のようにナマでF1を見ることができなくなった。
それでも、地上波は相変わらずの時間に編集して放映してくれるし、CSだって、料金を惜しんでるわけじゃない。

LiveTimig だけで “レースが事足りて” しまう

何で、映像を見たい気持ちが湧かないんだろう‥‥と。


ウェバーの速さは、ビックリした。
あのベッテルのタイムが、物足りなく感じてしまったぐらいに。
百数十戦を越えたドライバーの圧巻の初優勝は、映像的にも魅力的だと思う。

それでも、レース全体は、数字だけ見れば事足りると感じてしまう。
いつだったか。川井さんのデータ予測解説を、「嫌だなあ、レースの魅力もへったくれもない‥」 とこき下ろしたことがあったけど、
実は私の方が、今のF1の時流から外れているのかも。

あ~だこ~だ 後だしジャンケンのように偉そうな理由づけを省いてしまえば、

結局のところ

琢磨!! (スーアグも加えたい)が、中途半端なかたちでいなくなってしまった

熱狂的なコンサート会場から、理由も分からず警備員につまみだされた‥ような、怒りも含んだ疎外感なんだろうなあ と思う。
まあ琢磨に関わらないF1ファンから見れば、外野のヤジ程度なんだろうけど。


ブログにはレースのことばかり書いているけど、
決して 私の生活 そればかりじゃない。

真夏の戸外で働く職人のお兄さんたちに、「お茶のお菓子は何にしよう‥」と悩んだり、
昼日中までぐうたら寝ていて、やっとこさお出かけの兄ちゃんに、
「外の職人さんたちには、きちんと挨拶しなさいね!」 と教育的指導をいれる普通のオバちゃん。

レースは週末のささやかな楽しみ。
政治はうんざりしてるけど、きちんとアンテナ張っている。
「衣」「食」「住」も、気になることはわんさかある。


それでも、日々の心にず~っと 根を張っているのは、琢磨の復帰 

琢磨よ、いつ戻ってくるんだ!!

一週間前の七夕の夜

子供の頃のように、願った。


*Comment

F1で 

復帰できればそれがベストだけど、他のレースでもいいから
琢磨の走ってる姿を見たいよね。
もうF1ニュースすら見る気にならないよ。
マークようやく初優勝できたんだね。彼は速い時は速いのに
運がないのか実力か、マシンが壊れたりしてね。

なんか凄く懐かしく感じるわ。笑
今年のF1はブラウンを抜かせば面白そうな気がする。
けど、やっぱり私も見る気にならないよ。。。
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2009.07/16 20:55分 
  • [Edit]

えっ? 

塗装工事…
お呼びが…(T_T)>








(爆)



でも、ほんと最近では首になるドライバーの噂はあちらこちらから上がってくるのに琢磨の名前が…
今一度、オイラをF1(あるいは新カテゴリー)に引き戻してもらいたいものです。
  • posted by カンヂ 
  • URL 
  • 2009.07/16 21:42分 
  • [Edit]

yu-koちゃん 

琢磨は、やはりまだこだわっているんだろうね。

私は‥‥そう頻繁にナマ観戦はできないだろうから、CSあたりで放映してくれるカテゴリならいいんだけどなあ(笑)

当時は金曜のフリーからきっちり全て、チェックしてたよ。
その頃のこと‥‥ものすごく懐かしく感じます。

この後は、抜けないハンガリーだし。
やっぱり見たい気が起こらない。。。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2009.07/17 23:00分 
  • [Edit]

カンヂさん 

あっ‥‥呼ぶの忘れちゃった(笑)


ここ二三日、わけもなくイライラっしてたのは、

そうなんだよ、琢磨の「た」の字も上がってこないことだよ、きっと。

そうは言っても、私は別にF1にこだわってないし、
もう少し、時間が進めば、
何かしらのカテゴリーには必ずいる! と思って待ってます。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2009.07/17 23:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/462-fdc2f13b

F1(5024) 京都 祇園 「垂井ひろし展」

        7/15(水)~20(月祝) 京都 祇園 「ぎゃらりぃ西利」11

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

