それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


帰った早々なんですが…

ただいま~、です。
昨夏以来の、短い「実家へお帰り」より戻ってきました。

その辺の事情(?)とか、特急電車での出来事とか、
いろいろ書きたいことはあったのですが、
3日ぶりにPCを開くと、どうしてもF1の方に心が動いてしまう…。

いつものトーチューF1の今宮(雅子)さん。
先日のモナコGPの琢磨君の走りを補完するような記事がありました。

木曜日のフリー走行より
『“満タンで1ストップ”という作戦前提に、着実にレースで速く走れるクルマを仕上げて』行くことに専念したようです。
タイヤ比較もあえて行わず、、最初から『タイムが出にくくても、走行を重ねると速いタイムで安定して走行できる』タイヤを選択して、
『重いガソリンを積んで走り続け』て、車を仕上げていったらしい。

リタイヤ後の琢磨君のさばさばした表情もうなづけます。
完走できなかったのは悔しいが、
他チームと遜色のないペースで走れたことは、満足できるものであったのでしょうね。


そして今日の亜久里チームに関わるニュース。

山本左近選手が、渡英したらしい。
シート合わせをしたという情報もある。
次戦のイギリスで、第3ドライバー、その内容しだいでフランスからレギュラーか? とささやかれている。

まあ、いろいろと噂にのぼった選択肢のひとつであるのであまり驚きもしないが…。
チームの資金の問題。日本人起用にこだわるスポンサーが存在するのか、
高額な持参金が用意されるのか。
と思うのは、以前の亜久里さんの発言と多少矛盾するところもあるし、
国内での左近選手の今季ここまでの成績が、抜擢を後押しするほど目覚しいものでもないような気がしますしね。

この先、この噂される選択が動いていったら、どういうふうになっていくのでしょうか。

何だか私、喉にささった小骨に少し困ったような気分です。
スポンサーサイト

*Comment

お帰りなさいませ 

琢磨は、少しでも武器になりうる要素が見つかれば、それを最大限活かす工夫をしようとするドライバーだと思います。
モナコでは実際、ミッドランドをキャッチアップしようとして、途中までは上手く行っていた。あのパフォーマンス重視のセッティングはモンタニーには乗れなかったと思いますよ。
重ステに対応するために、パーツが駄目ならと、体を作って準備していたと思います。

左近の話は少し驚きですが、スポンサー持ち込みならばあり得るかと…チームの財政は厳しいと思いますからね。モンタニーが最後まで約束されないのも持ち込みがないからでしょう。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.06/02 23:07分 
  • [Edit]

おかえり~ 

亜久里よ、二度と同じ過ちはおかさないでくれ。
そうならなければ、あたしはもういいや。

あのチームはできたてだし、F1知らない人がたくさん携わってるだろうから。
うまくいかないのはしょうがないかなぁ…
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.06/02 23:15分 
  • [Edit]

左近… 

果たして井出の二の舞にならないか心配です…。実力だけではシートを獲る事が出来ないのはわかりますが、SAF1の方向性の選択を間違えないで欲しいですね…。
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2006.06/03 00:01分 
  • [Edit]

お疲れさまでした! 

特急電車で何かあったんですか? 楽しい出来事?
左近君ですが、とりあえずサードで経験を積む、ということなら、それはそれでいいのですが。でも、乗せるならせめて、いすくらいはちゃんとしてあげてほしいですね。
井出っちの2の舞はみたくないですから。
  • posted by こめろんぐ 
  • URL 
  • 2006.06/03 00:11分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

そう言えば、以前の「赤井レポート」で、
『琢磨は、ひとつでも良い点がつかめたら、そこを徹底的に利用するという勝負の鉄則を良く知っている』ということが書いてあったのを思い出しました。

苦しくなればなるほど、そういう着眼を見出せる。
いいレーサーに成長したと思います。

左近君の話は果たしてどういうふうに形になっていくのか…。
井出君が中途半端な状態に置かれ、残りのレースを考えた時、
当面必要なのは、モンタニューのような、経験を踏まえた確実なフィードバックのできるドライバーだと思うのですが…。
やはり、問題はスポンサーの有無でしょうか。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/03 01:01分 
  • [Edit]

yu_koさん 

そう思うyu_koさんの気持ち、よく分かるよ。

これが当面の打開策なのか、長期的な展望にたってのことなのか。
出来立てのチームは、過去の積み重ねがないわけだから、
いろいろな試みを繰り返して、大げさだけど「チームの歴史」を作っていくわけだけど、
ここまでの流れがあって、この選択? う~ん良く分からない。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/03 01:18分 
  • [Edit]

考える葦さん 

こういう選択をして、
左近君がうまく波に乗って「結果オーライ」であればいいじゃん!
と思えればいいのでしょうね。

井出君の件にこだわってしまいますが、
いま亜久里チームの「F1のシートを獲得する」ことに、何だかはかなげで
力強いものが感じられない。
うまく表現できないのですが…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/03 01:37分 
  • [Edit]

こめろんぐさん 

特急電車? ぜ~ん然!
もう幻滅するようなことばかりでしたよ~。

極秘に「シートあわせ」をしたと報じられましたが、
思い出せば、同じように井出君が渡英したときも、同様な書かれ方をしたような気がします。
で、あれでしたからね…。
私もサード路線かな? と思ったのですが、
亜久里チーム、今後サードカー走らせる余裕ができるでしょうか。
だったらすごいことですけど、う~んどうなんでしょう…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/03 01:45分 
  • [Edit]

うまいこと 

つぶされずに運んでくれればいいですけどね。
しかし、来期のアンソニー(HONDA対策)といい…
また、話は複雑に?の予感が…

おかげさまで退院いたしました!
あまりにも短い入院期間だったため、ゼンゼンゆっくりしてこなかったような気もしますが…(笑)
励ましのお言葉をいただきましてありがとうございました!
改めて御礼申し上げます。
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.06/03 21:17分 
  • [Edit]

そう、 

カンジさん、私も来季のことが頭にうかんでしまって…。

触れてはいないけど、亜久里さんが然るべき時に
井出君のことをどういうふうに持っていってくれるのか、
時が来るのをじっと待っていますから。

約一週間の入院生活、ちょっと息苦しかったみたいだね。
カンジさんも、動いていないと窒息してしまうような
あるいみ「漂流マグロ」みたいなもんだから…
あっ漂流じゃなかった、海流、だったっけ?(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/03 23:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/100-8917a9db

SA05は残りをどう闘う?

インターバルの間に、今後SA06が出るまでのSuperAguriF1Teamの展開を、ポイントになりそうなところだけでも予想してみようかと…厳しいのは変わりがないのですけどね(^_^; …このエントリは『琢磨とモンタニーの差(モナコGP)』とセットでお読み下さい。

琢磨とモンタニーの差(モナコGP)

今頃になって気付いたというか、妄想が及んだのですが… 琢磨とモンタニーのセットアップの差、或いは違いの謎 モナコGPでのモンタニーは最高速とセクター1が速いセッティングが特徴で、しばしばセクター1では琢磨より良いタイムを出していました。 最高速に至っては

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

