それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


CD 返して!!

もう6月、じめじめ梅雨もそろそろ気配を感じる頃でしょうか。

梅雨に備えて、遅まきながら iPod を買いました。

ipod


わたしにぴったりの iPod は?
さっぱり分からん!!
で、お兄ちゃんに付き合ってもらい「500曲もいらなんだろう?」
のアドバイスをいただき、
iPod nano 1GB に決めました。

あっそうそう、何で梅雨時になると iPod なの? の理由。
自転車で会社まで通勤していますが、
バス便がない場所なので、雨が降ると当然歩き…なのです。
所要時間約20分。
歩きの嫌いだから、すごく辛い・・・で音楽!とくる訳。

早々に種々をインストールし、
手持ちのCDを取り込もう、と思ったら
・・・あれっ? 妙にCDが少なくなっているなあ・・・
よ~く思い出してみてもGRANPRIXもない、SQUAREもない、Queenもないじゃないのよ~!

犯人は、あいつだ!!

頭に血が昇っても、そこは主婦。
冷静にお得な0033を付けて、相手の携帯番号をピッポッ。
相手は広島のおとう…
つながったら速攻「私のCD返してっ!!」

「あっ今度帰る時に持って行くから。でも何で?」
「iPod 買ったから。」
おとう、妙な無言の間・・・。
多分、いや絶対 『いいなあ、好きなもの買えて…』 と思ってるに違いない。

「だったら買えばいいじゃん!」
勝手に想像して決め付けて、そう言い放って電話を切っちゃいました。

けど、絶対この(妄想)当たってる、と思う(笑)。

スポンサーサイト

*Comment

お久しブリーフ! 

わいも「Grand Prix」好きですよ~♪
決してメジャーでは無かったバンド名を発見できて嬉しいです。〇(≧∇≦)〇
通勤途中での車で、ながれていますわ。

「Queen」といい「Grand Prix」といい、パワフルなサウンドがお好みですね。
  • posted by せなっち♪ 
  • URL 
  • 2006.06/05 12:50分 
  • [Edit]

絹維 

私もQueenはヘビーローテーションです(笑) おとうに少し同情してしまいましたが、勝手に持っていってはいけませんね…(;^_^A ネット環境が整えば、最新のミュージックプレイヤーも欲しいところですが、今だに私はMDプレイヤーです…。どうぞ楽しい通勤時間をお過ごしください。
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2006.06/05 16:51分 
  • [Edit]

つい最近のことですが 

以前借りたCDを、借りてしまいました(T_T)
黄昏が近付いているやうな…
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.06/05 20:54分 
  • [Edit]

せなっち♪さん 

あら、ほんとだ!
パワフルサウンド好みなんて気づかなかったわ~。

でも遡って考えたら、私の洋楽の原点(古っ)て
ディープ・パープルのハイ・ウェイ・スターなんですもん。

音楽は、ほどほど程度でしょぼいですけど、
最近、昔のグループの「あの曲なんだっけ?」と思い出しては
CDでぼちぼち買い直してますよ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/05 22:42分 
  • [Edit]

考える葦さん 

私だって、先週までお子達のおさがりMDプレーヤーでしたよ。

新機種が出れば、追いかけるように買っていましたから、
まだ使えるものがいっぱい残っていました。
もったいない~っておさがり使いまわして、
最後の一個が壊れてしまったので、ね。

あっ、うちのおとうに同情しなくても大丈夫ですよ。
ヤツは叩かれて大きくなる人間ですから~(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/05 22:52分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

たそがれ・・・お気をつけあそばせ!!

て言いながら、私もしょっちゅうですよ。
一番多いのがコミック。
あれは次号の発売まで半年くらい空いちゃうから、困りもんです。

最近はCSがあるから、あんまりビデオレンタルしてませんけど、
何十話もある海外ドラマは、よくかぶってましたね~(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/05 22:59分 
  • [Edit]

_・=)ソォーッ 

ディープパープルと聞くとついつい参加したくなっちゃう…
でもこの話し参加すると年を疑われちゃうよね!
まぁ気にせずに
モモはディープパープルのBURNがお気に入り☆ワインディングロードでドライブするときに聞くよ(=^-^=)
ただ家族からは不評
だって車のなかで荷物とかがあっちこちしちゃうから

SQUAREといえば、truthづくめのCD買ったよ!
街中ドライブするときにはスピード出過ぎるから封印(^^;)
7日には僕の大好きなTMRのベストが発売♪
お財布の中がホワイトブレス(笑)
  • posted by モモ 
  • URL 
  • 2006.06/06 00:44分 
  • [Edit]

モモちゃんにお知らせ! 

一番先にモモちゃんに言っちゃうね。

うちのチビの名前、決まりました。
「命名 もも」 通称ピーちゃんです。
桃のもも、peach のピーチャンなのデス、よろしくね!

で、ディープ・パーブルって…
beachさんが確か中学生の頃だよ~。
モモちゃん、生れてなかったんじゃ…あっ言うんじゃなかった!

でも、モモちゃんも結構ハードなネコちゃんなんだ~(笑)。

最近車の中は、もっぱら兄ちゃんのヒップホップ系。
車がなぜか、縦ゆれで走行している気がする…
気のせいかしら。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/06 01:03分 
  • [Edit]

新しもの好きの旦那 

うちなんか、壊れてもないのに、息子が“H-10”とかいうのを買ったとたん、
古いだの、重いだの、壊れそうだのとか言って、
買ってくれ~買ってくれ~とうるさいから、買ってやったよ(笑)
そのくせ、私がアレが欲しいとか、これ買おうかな、っていうと、
どうぞ、自分のお金で、とか言うんだよ~!(怒)
ま、私もその分ヘソクッてるけどね(笑)
でも、beachさんの旦那様は、自分で買うんだからエライ!
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.06/06 01:13分 
  • [Edit]

ガットさん 

うちのおとうは、可哀想なくらい、お金持ってません!
だってお小遣い渡していないもん。

昔から、あんまり物欲がない人だったからね。
「物欲」の芽が大きくなりそうな気配を感じたら、
この私が、ポキッ と折ってしまうせいもあるけどね(笑)。

私ねヘソクったことがないの。
だって前に言ったけど、

おとうのお給料は私のもの、私のお給料も私のもの、のワールドだからねえ~。

ガットさんとこは、ウチと反対で、
ガットさんがあんまり物欲ないほうじゃな~い?
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/06 01:36分 
  • [Edit]

music... 

日本にいた時は電車通勤だったんで、音楽聴いたり本を読んだりしてたんですけど、こっちに来てから通勤に10分以上かからないもしくは自転車なので、相方がPCに入れている音楽を聞いてるだけです。^^; ところでおとうって旦那様のことでしょうか?私初め、お父さんだと思ったんですよ。いや、娘さんと同じ音楽を聴くお父さんってかっこいいなあ~と。^^;

飢 

なんて、まだMDでし。
まぁ、ほとんど使ってないから充分なんだけど。笑)
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.06/06 08:03分 
  • [Edit]

高速道路の星(深紫) 

おいらも、MP3プレーヤーで「クイーン・グレイテストヒット」をよく聞きます。
息子とチャリを漕ぎながら「ばーいせこ、ばーいせこ」と口ずさんでるオイラがそこにいます(^_^;

ちなみに職場でのカラオケ大会になると必ず、「ハイウェイスター」をシャウトしながら歌う人がいて、大いに盛り上がります。んで、私が「深紫」バージョンを歌うと笑いが巻き起こるという…

それにしても、おとうさん、ちょっと同情(トオイメ)
  • posted by こめろんぐ 
  • URL 
  • 2006.06/06 09:09分 
  • [Edit]

Kanaさん、通勤時間て 

短いのにこしたことはないですよね。
前の仕事は徒歩5分でしたから、
出掛けに雨がふっていると、愕然としちゃいますよ。

悩ませちゃってゴメンね~(笑)。
「おとう」は うちの夫です。
学生時代から、○○君と姓で呼んでますので、いまだにそのまま。
で、さすがにブログでそのまま使えず、
「夫」なんて偉そうだし、「旦那様」なんてかしずいている性分でもないし、
それで、中途半端な「おとう」というわけで…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/06 19:05分 
  • [Edit]

ひさしぶりに使ったら 

yu_koさん、私も音楽がなきゃあダメっていうほどじゃないからね
MDだってあれば、こだわりなく使っちゃうよ。

で、久々に使って困ったことは、
妙に左耳が小さくて、イヤホンが入らないの。
気がついたら、左耳からキャップがぬけないように、
体が右に傾いて歩いていた…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/06 19:14分 
  • [Edit]

こめろんぐさんが、息子ちゃんと 

「ば~いせこ、ば~いせこ」なら

私は、兄ちゃんの運転で
「っYO~、っYO~!」の訳の分かんないノリ、やってまッス~(笑)。

あっ、思い出しちゃった!
「亭主関白○○なんとか」の会、活動停止、ですか?

会の存続と繁栄には、
強力なニューフェースの出現待ち、でしょうか、ふふっ。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/06 19:26分 
  • [Edit]

名前決まったんだ!! 

ももちゃんになったんだね☆ダサいと言う家族をbeachさんが説得したの(笑)

ディープパープルは70年代だからまだ生まれてないよ~(=^-^=)
BGMでよく流れるから知ってるの!
車のなかだとSUPER EUROBEATとかTRANCEがメインかな♪♪♪
  • posted by モモ 
  • URL 
  • 2006.06/07 00:04分 
  • [Edit]

モモちゃん、あのね 

ここ数週間、それこそ、タマとか、メイちゃんとか、
チビ兄なんか、「吉田!」だよ。
それぞれが好き勝手に呼んでいるうちに、どうでもよくなっちゃって、
私に一任された、という訳です。

やっぱり、モモちゃんまだ生れてなかったよね(笑)。
最近、リバイバルというか、若いときに聞いた音楽が無性に聞きたくなっています。
なんだか、きりっとしたパワーがあるように思えてきます。
ユーロビーとはさきほど登場したチビ兄ちゃんの“お得意”です。
ずら~と圧巻なくらい揃えてあって、
私も時々借りてますよ。うん、好きだよ~。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/07 11:36分 
  • [Edit]

全日本亭主関白(希望)の会員ですが、何か? 

こ、こえ~っ!!!
((((((゚Д゚;)))))ガクブル!!

ダンナ様にハゲシク同情でし。


オイラも聞いてたなぁ、「深紫伝説/王様」(爆)
♪~俺の車にゃ誰も勝てぬ・・・って(笑)
オイラは運転中はあまり激しいのは聞きません。
何聞いててもアドレナリンが沸騰したら耳に入りませんから(爆)
そもそも、音楽聞こえないの~!!競技車だったし。
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2006.06/07 17:49分 
  • [Edit]

深紫伝説… 

ジムさん、ありがとぉ~~! 

って、何が? と思ってるしょ。

こめろんぐさんが「深紫…」の話をしてから、
あれ~、出だしどんなだったっけ…とずっと引っかかってまして。
ちょっと思い出してきたよ(笑)。

あららまたまた 「願望」 軍団 あらわる!
ふふっ、ま、がんばって~~。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/07 22:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/102-c07fdbe7

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

