それぞれのココロとカタチ



バトンは、F1 「夏の季語」?

あるチームの代表・責任ある人が、よそのチームのドライバーへ賞賛のコメントをする。
「誉め言葉」の裏には、何かしらの思惑がある、そう思っています。

モナコGP後のブリアトーレの、ウェバー絶賛の嵐。
確かにあの時のウェバーは速かった! けど
「付加価値」をつけるタイミングは外さない、そんなブラボーおじさんの腕の良さ。

そして…
Formula Web ニュース

F・ウィリアムズ  『我々はバトンを歓迎する 』

ウィリアムズは、トヨタのレクサスエンジン搭載が内定したという噂がありました。
と言いながら、この老獪なお人、安くて信頼性のあるコスワース・エンジンも捨てがたい、というコメントも出しています。

もう、ウィリアムズのお得意技 と言っちゃっていいでしょうか。

そのウィリアムズのドライバー、ロズベルグの獲得をトヨタが狙っているという。
獲得の見返りとして、エンジン供給の待遇を引き上げるということらしいですが…。

そんな噂が流れ始めたなかでの、「バトン、カム・バ~ック」発言。

ブラボーおじさんと匹敵する腕の良さのウィリアムじいさん。
さすが!! 
でも考えすぎでしょうか。今回のバトンへのラブコールは、めぐり巡ってニコ君への「付加価値」につながるような感じがしてならない。

出来れば手放したくないだろうが、嫌な言い方だが「高く売れれば」それに越したことはない。
相方のウェバーも結構いい働きをしているし。
そして件のボタンさん。現チームでの状況は、言わずもがなですね。
このラブコールにバトンが何かしらの発言をしてくれて、面白いアクションでも起こしてくれればめっけもの。
なんて、フランクさん思っていたりして…。

何だろう、F1のニュースを読む気持が、思いっきり斜めになっていて、素直に受け取れなくなっているなあ…。

ところで、そろそろ7月

あの脱力バトンまつり を、まさか三年連続で…
・・・ありえないよなぁ。

*Comment

バトンのことだから 

既にフランクに泣きついていたりして…HONDAがアレだからね!
このエントリ、beachさんの目の付け所がgoo!
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.06/08 23:48分 
  • [Edit]

師匠~! 

なんせビートニクさん、「師」と仰ぐ方が (妄) の達人ですからね~(笑)。

琢磨君の言葉なら、良いも悪いも、そのまま受け取ってしまうのですが、
ほかの方々はねえ…。
特にこの時期のボタンさんの周辺は、こちらも「熟練工」になってるかも??

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/09 01:43分 
  • [Edit]

私としては 

バトンをウィリアムズで引き取ってほしいですね…。確かにドライバーの移籍だけの話ではなさそうですが、バトンがいなくなれば琢磨のシートが空きますし、ウィリアムズも満足でしょう。とは言ってもバトンの行動は予測不可能ですからね…(;^_^A
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2006.06/09 01:50分 
  • [Edit]

考える葦さん、そう言えば 

バトンはここ2年間、ドライバー移籍のドミノ倒しの、「最初の駒」のような存在だったんですよね。
まあ今年は、それがキミとミハエル兄さんの二人に焦点が当たって
ボタンさんはまったくお呼びじゃないと思っていましたけど。

ほんとうに予測不可能で、言葉を変えると、
何考えてるか分かんな~い! といった方が…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/09 09:17分 
  • [Edit]

夏と言えば… 

フジ・ロックフェスティバルとボタンでしょうね。(爆)

脳年令が30歳のbeachさんが言うのですから、間違いない!
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.06/09 09:25分 
  • [Edit]

あっカンジさん 

「脳年齢」で私に負けたこと、やっぱりちょっぴり悔しいんだ~(笑)。
ま、カンジさんは只今リハビリ中!!だからね。

フジ・ロック・・・は、無問題として
ボタンさんの「夏」は、ちと暑苦しすぎるよね。
RA106 カー№12に、風鈴でもプレゼントしてあげよかな。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/09 10:08分 
  • [Edit]

フランクおじさんの発言こそ 

脱力バトン祭りのプロローグでしょ。きっと(爆)

っていうか、まだ7月までは20日以上ありますよん(^_^;
  • posted by こめろんぐ 
  • URL 
  • 2006.06/09 10:37分 
  • [Edit]

こめろんぐさんに 

まだ20日以上あるよ~んと言われても、
だからもうすぐでしょ、と思ってしまう私。

シーズンが始まってからずうっと待ってた7月が、やっと一カ月切った~~っ!
の気持の方が勝っちゃっているんですね。

ボタンさんの大事なホームGP、この結果は
果たして彼の今後にどんな波紋を投げかけるか。
ちょっと注目ですよ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/09 21:25分 
  • [Edit]

斜めに 

じゃなくて、深く考えられるって事じゃない?
あたしはもの凄く単純な人間なので、額面通りにしか
受け取れないからそういうの、羨ましいよ!

ところでジェンソン祭り開催されるのかね?
ジェンソンは『表彰台どころか4位以内も無理』みたいな
発言をしてるようだから、あり得るのかも。

ジェンソン祭りはもう飽きたけど、出てってくれるなら
それはそれでいいかな~とも思う。笑)
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.06/09 23:46分 
  • [Edit]

yu_koさん 

そりゃあこの二年とちょっと、琢磨君と、旧BARチームと、(私にとっては)脇役のバトンにまつわる出来事を追っ掛けていくと、
こんなになっちゃうんだよね。

きょうのフリーもあんまり目立たなかったような。
ボタンさんも、ワールドカップ祭りであんまり注目浴びてない今回の母国GPは、
正直、ほっとしてるかもしれないね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/10 01:23分 
  • [Edit]

夏草やツワモノ共が・・・ 

何やらそんな俳句が頭をよぎりました。(笑)

ま、ボタンが本来居るべき場所に行けば、後はトントン拍子かと。(爆)

ボタン→ウィリアムズ
ニコ→トヨタ
琢磨→ホンダ

(妄)?
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2006.06/10 10:29分 
  • [Edit]

ジムさん、夏草どんどん伸びちゃったら 

HONDAもボタンさんも埋もれちゃうかもね。

最近ウェバーが、「舌」不調のような気がする。
やっぱり相方のキャラがニコ君じゃあ、ちょっとおじさんのいぢわるに見えちゃうものね。
バトンとなら、ぴったりじゃん! とますます思うこの頃。
「本来いるべきところ」に行けばよかったのに。

そして琢磨も…最近のチームのことを見ていると、
気が早いけど、次のシーズンのことも頭をよぎってしまうよ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/10 16:13分 
  • [Edit]

確かに^^; 

ButtonとWebberの毒舌(暴言)コンビの方がしっくりして良いかも!(爆)と私も思いました。^^ HONDAは今ひとつなので、たくが戻ったとしてもあの車では戻る価値があるのかどうか・・・。

Kanaさん、この二人 

互いに「ほめ殺し」して、チームが和気あいあいとしそう~(笑)。

私いつもボタンさんのことは、きついことを言うけど、
さすがに今日の予選はかわいそうでした。
セッション途中に、「車重計測」はあんまりでしょ!

でもそれがなくても今回も苦しそうだった。
こりゃホームGPのHONDAにとってもかなりマイナスですよ。
どうしてここまで急落しちゃったんだろう…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/11 02:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/104-2b067c7e

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

