それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


明日は「一級方程式」 明後日は「蹴球」

金曜日の午後のフリーから、本日の予選を見終わりました。

苦しい、苦しい2日間でした。
亜久里チームのマシン、そうとうガタがきてる?
果たしてフランスGPまで持ってくれるのか…。

トップと数秒の差が開くのはしかたがない。
今回は、悲しいくらい 1弱 激遅タイム
2台ともトラブルが消せないのか、周回のリズムがない。
強い風とコースに舞い降りる砂埃の影響で、多くのマシンがコースオフしていましたが、とりわけ不安定なマシンで苦労していたようです。

金曜日は二人そろって思い通りに進まない、苦しいコメントを出していました。
それに対して亜久里さん

 「午前中のセッションで琢磨とモンタニーのマシンに問題が少し発生したが、午後までには解決することができ、予定どおりレースセッティングをテストすることができた。山本もテストの仕事を立派に果たしてくれたし、彼の今日のパフォーマンスには満足している。彼はクルマとチームに慣れてきていると言っているので、彼がチームに落ち着くことに関してはそれほど心配していない。シルバーストンは信じられないほどの晴天なので、この週末が楽しみだ。2台揃ってのフィニッシュを期待している」 


これを読んだ時、亜久里さんちょっと楽観的じゃないの? と、正直イラッとしました。

誤解を生じてしまうような言い方ですが、
新しく起用されたサードドライバーが、クルマとかチームに馴じむ心配より、
今は、このズタボロマシンで、自分の力とギリギリのところで格闘しているこの二人に集中してほしいんです。

予選前のフリー走行、何とか昨日の遅れを取り戻そうとした矢先に、
琢磨君コースアウト、STOP
バリアへの打ち所が悪かったようで、マシンにかなりのダメージを与えたもよう。
残りのセッション時間の心配どころか、予選のクルマはどうなる?

心配が収まらぬうちに、相方もスピン、STOP

予選、モンタニューは何とか自分のクルマでトライできたが、
琢磨君は、結局左近車に乗り替えてぶっつけ本番。
エースの意地でモンタニューのタイムを上回れたが、他チームのとのタイム差はかなり…。
その上、エンジン交換ということで、10グリッド降格
(この言葉ひさしぶり~って笑ってられないか…しょぼんデス)

そう言えば、琢磨君の過去2年間のシルバーストーンて、あんまりいい思い出ないんだよね。

うう~っ テンション下がりっぱなしじゃいけない!!

一戦一戦、必ず何かしらの収穫がある。
ガンバレ、二人のドライバー。


ところできのうから、おとうが帰っています。
絵に描いたような「サッカーオヤジ」であります。

日本戦が月曜日でよかった~。
集中して応援できなくなるところでした。

スポンサーサイト

*Comment

はぁ… 

何とも不運?な週末ですね…。と言ってもとっくにスクラップのSA05でここまで戦ってきたのだから、大したものです。しかし、やはり応援してる方も琢磨自身も相当フラストレーションはたまってるでしょうね。ホンダ、トヨタ両陣営で下位独占ですが、何とか琢磨は完走して欲しいですね!
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2006.06/11 02:48分 
  • [Edit]

 

ライバル MF1がモナコから微妙に速くなってますからね
厳しいっす。

琢磨にもモンタニにも 旧車では無理はしてもらいたくないですね
車壊れたら 7月からつかわないパーツを作らなければいけないわけだし
怪我でもしたら 元もこうもない。
アグリの言うように「出来る範囲で がんばってくれれば いい}です。


バトンのタイムにびっくり・・・
  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2006.06/11 05:58分 
  • [Edit]

 

こんにちは♪

そういえば去年はフォーメーションラップでやらかしちゃったんですよね(笑)
決勝は雨の予報がでてますから何か期待できないかな?なんて思っています。
厳しいなぁ…。
  • posted by ほり 
  • URL 
  • 2006.06/11 11:17分 
  • [Edit]

考える葦さん、今回は 

これまで中で一番、見ていてフラストレーション溜まりました。
一弱激遅ですから、いつもより増してミラーに集中しなければならないし、
マシンだって相当ズタボロ状態ですもの。
「完走」の願いがとっても重いです。

それはそうと、ホンダ・トヨタ 昨年良く使われた
「負のスパイラル」状態でしょうか。
いくらなんでもここまで…と、昨年もよく思いましたけどね~。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/11 13:01分 
  • [Edit]

RYOHさん、モンティロの 

イメージがずいぶん変わりました。
「我慢の完走レーサー」がアグレッシブになってきて、ポンといいタイムを出してくる。
ミッドランド上昇中です。

フリーも見所がなくなったので、映像に残っているアクシィデントの様子を何度も見てたのですが、
私なんかにはうまく表現できないのですが、
タイヤの反応がしていないような…。
琢磨は「限界を超えてしまった」と言っていますが、
その一線が他よりさらにナーバスで恐いものがあると思いました。

きょうを含めてカウント3・・・
本当に無理の出来ない状態の真っ最中です。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/11 13:28分 
  • [Edit]

ほりさん、思い出させてしまいましたね 

スマン! です(笑)。

琢磨~、なんで~?? とフラストレーション溜まりっぱなしの頃でしたが、
今もまた別な意味で、ズ~ンという気持が続きっぱなしですよね。

天気予報はどうなんでしょう。
beachさん、本日は「厄女」です。
またまた、オーストラリアとスパを思い出してしまいました。
ひとり「負のスパライル」突入中です。
ほりさん、何度もスマンです(再詫)。
ただひとつだけ、決勝前に落ち込んでいると、
昨年は予想に反して(?)、いい結果を残してくれていたんですよ。
それに期待しています。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/11 13:51分 
  • [Edit]

本来なら 

左近にかまってる場合じゃない!って気持ちよく分かる。
でも、ここでデビューさせちゃった以上、調子いいってアピらなきゃまた…

亜久里も厳しいのは分かってて敢えて、楽観的なコメントしてるんじゃないかな。代表が『ちょっと厳しいね~』なんて言ったら士気が下がりそうだし…
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.06/11 13:58分 
  • [Edit]

遅くなりました 

映像で見ない方が、(妄)が出来るかも知れないと思いつつ、やっぱ、スカパー!ぐらい入らないと駄目ですかね。

このサーキットは、ダウンフォースが無いとどうにもならないです。
でも、ドラッグが多くても最高速が出ないので、効率が大切です。
マシンを押さえつける力が足りないのに無理して踏んだんでしょうね。

亜久里は、SA05は車の限界でトラブルが出るのは当たり前と思っていて、で、その上でフィニッシュして欲しいと思っているんじゃないかと…対外的には弱い発言はしにくいと思います。そもそも駄目な車で走らすなと言われる可能性もありますからね。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.06/11 19:35分 
  • [Edit]

yu_koさん 

まさにその通りだよね。
代表として対外的な目でコメントを発しなくちゃいけないところだからね。
次の日にはいつもの目線に戻ったコメントだったから。

 『士気を高める』 って一言でいうけど、本当に難しいね。
二人のドライバーの発する言葉を追いかけていくと、
現実の認識とのせめぎ合いで、随分苦労しているなうと感じるもの。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/11 19:45分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

>そもそも駄目な車で走らすなと言われる可能性も…

確かに、微妙なところですね。
車のポテンシャルはあきからですけど、安全性云々と絡められて取られれば、問題になってしまいますから。

本当にSA05にはきついサーキットのようですね。
あと数分でスタートです。
ちょっと時間が早すぎて、気持がついていかない~(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/11 19:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/105-66dd3df1

琢磨、Tカーでアタック!イギリスGP公式予選

土曜フリー走行でクラッシュしてしまい、Tカーで予選に臨むこととなった琢磨。なんとかTカーのセットアップは間に合ったようで、モンタニーを僅かながら上回るタイムで予選を終えました。スターティンググリッドは予選前にエンジンを交換しているので10グリッド降格ペナルテ

えげれすGP予選。行ってみよう!

☆★F1第8戦イギリスGP★☆     公式予選結果下記折りたたんで、予選結果及びスターティンググリッド表記アリ!さーて、F1GP発祥の地?イギリスに今年も帰ってまいりました。なんと、ワールドカップと重なる日程で大わらわ!(爆)今年はいったいどのよ...

イギリスGP公式予選

佐藤琢磨応援団、TRT Communication がおくる、イギリスGP公式予選結果です。

イギリスGP 土曜日

フリー走行3:結果 ・ セクタータイム ・最高速 ・レポート 予選:結果 ・ ベストセクタータイム ・ 最高速 ・ レポート

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

