それぞれのココロとカタチ



お兄ちゃんの心配

最近うちの兄ちゃん、あることが心配でたまらないようです。

うちの子は、もしかしたら

バカ猫じゃなかろうか・・・・。

話を聞いて、最初私は笑ってしまいました。
が、彼なりにあやつの日常を観察しての「笑い話」ではない雰囲気。

生後三ヵ月というところでしょうか。
20センチ程の段差でオタオタしていたあのチビが、
最近は家の中をダダーーッと一直線に駆け回る。
狭い家の中を一日中疾風のごとく走り回っています。

そして狭いから、あちこちにぶつかる。
ゴッツンと、凄い音をたてて…。

そんなチビを目で追いかけ、お兄ちゃんはつぶやく。

「あ~あ、また頭ぶつけて~、どんどんバカになっていくよ」

私は、やっぱり笑ってしまいます。
おにいちゃん、それは杞憂だよ。


先日おとうが帰ってきた時、チビの予防接種のために
何年ぶりか、動物病院に行ってきました。

動物病院でいちばん多い病人は、ワンちゃんです。
初めての場所で怯えるチビのために、二人で待合室から遠く離れた場所で、順番待ちをしておりました。

そう言えば、キキの時も、こうやって長い時間待っていたよね…。

おとうだって、帰ってこないキキを想う気持ちは同じです。
「チビはあまり外に出さないようにしようよ」
そうは言ってもねえ…。
外で遊びたいのは、動物の本能だろうから。

やはり玄関の開け閉め時には、ダーッと外に飛び出してしまいます。
一日に何度もしばし時間を置いてチビ探し。
手間のかかるおつとめが増えました。

きょうも外でダーッ走りの後の爆眠ポーズ

爆睡ちゅう


ところで、動物病院でいただいた診察券
便宜上(野良ちゃんだから)の誕生日が記入されていたけど、

なんと4月1日・・・四月バカ??? 

ねえお兄ちゃん、多分大丈夫…だと思うよ~。


*Comment

大丈夫だよ。 

ウチの猫も、大概ぶつけてますから!(笑)
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2006.06/21 07:26分 
  • [Edit]

バカでも… 

困らないでしょ!(笑)

しかし4月1日とは…
病院のお見立てかしら?(爆)

そういえば我が家の猫も舌をちょこっとだけ出して寝ていたような記憶が…
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.06/21 08:57分 
  • [Edit]

 

どうもです!
家族同然の猫チャンですね~かわいいっすね~
大丈夫です!我が家にはもっと馬鹿なヤツが3匹もいますから~~?
ただ、化け猫だけにはしないでね~(笑)
  • posted by デヴィッド 
  • URL 
  • 2006.06/21 16:24分 
  • [Edit]

わかる~~! 

うちにいた子も同じで、おまけに女の子のくせに、
ドロだらけ、毛バサバサ、時には傷だらけ、で帰って来てたもん(笑)
だから、お兄ちゃんの気持ちがよ~くわかりますが、
でも、そんなものなんでしょうね。
大丈夫、beachさんちにいるんだから(笑)
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.06/21 17:09分 
  • [Edit]

ジムさん、そうなの? 

チビは猫家族の二代目。
先代も野良ちゃんだったけど、も少し大きくなってからウチに来たから、
こやつと、バカさ加減の比べようがないのね。

一日中ダーッ走りを見ていると、
スイッチ切って「休め!」ってやりちくなっちゃうよ。
アイボじゃあるまいし、ねぇ…

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/21 19:58分 
  • [Edit]

カンジさん、なんで 

4月2日にしてくれなかったんだろうねぇ…。

兄ちゃんから聞いた話。
家でぼぉーっとしていたら、やけに外でミャアミャアうるさい。
随分時間がたっても鳴き声が続いていたので、
気になってサッシをあけようとしたら
網戸の一番高いところにぶら下がっていたらしい。
爪はしっかり網戸にくい込んでいるし、「猫の開き」状態。
面白がって携帯パチリしたけど、
その後、情けなくて落ち込んでしまったと…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/21 20:14分 
  • [Edit]

デヴッドさん、3匹もって 

猫ちゃんたちケンカしない?
あっもしかしたら家族なのかしら。

毎夜お布団敷いて寝ようとすると、
それこそダーッと、お布団の周りを駆け巡るのね。
化け猫、じゃないけど、何だか呪われそうな気持ちになりますよ。
お兄ちゃんたちに聞いて見たら、
みんな毎晩やられているらしい。
その日の気分によって、誰かの布団で一緒に寝るらしいけど、
朝、目が覚めて、顔の横っちょにチビがいると、
その日は「ツイテない」一日になるというジンクスまで出来つつあります。
はぁ~~っ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/21 20:28分 
  • [Edit]

寝顔も可愛い 

猫ですねぇ。
 ストレスか何かがあって刺激が欲しいんじゃないですか?
 何処かに頭をぶつける度に活きている実感が!なんてね。

ガットさん、チビも 

実は女の子なんだけど、そんなイメージないんだよね。

起きてる時は、ダーッ走りをしているか、
みんなの腕や足をガリガリかじっているか、どっちかだもの。

だからね、爆眠してると何だか腹が立ってきて、
「気持ちよく寝てるんじゃね~よ!」てな感じで
みんなでいじり回して遊んでるよ~。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/21 21:22分 
  • [Edit]

ビートニクさん、ストレスとしたら 

きっと、一人(一匹?)の時間が、さびしいんだと思いますよ。

午後の数時間ひとりで留守番だから。
いちばん先に帰ってきたひとが、襲いかかられ、ボロボロにされます。

まだ赤ちゃんなんでしょうねぇ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/21 21:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/109-61e0cf78

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

