それぞれのココロとカタチ



残雪の落し物

週末降った雪も大半は消えましたが、
陽の当たらない箇所は、まだ凍っていたり、ざら目状態で残っています。
ここ2日ほどいいお天気が続いています。
朝、ベランダで洗濯物を干していますと、
まだ屋根に残っていた雪の塊が、時々思い出したようにドサッと。
洗濯物に当たらなければいいんだけど…。
そう思っていた矢先、下を向いた私の頭にドサッひよこ ムカッ
脳天直撃、当たりました。

みぞれ氷にびちょびちょ、冷たいよ~。
ちょっと目潰し状態で部屋に入ろうとしたら、
これまたベランダの凍ったところでズルッとスケーティング
ひぇ~ぇ~危ない!!ひよこ タラーッ
これは片付けねば。
少~しずつカタマリを下にどさっと落していました。
自分で懲りているので、下にいる人に当たらないように注意深くね。

下は玄関部分。
最後の大きなヤツを思いっきりブロック落としをして、完了!!
と思った瞬間、玄関がガラッと開いて、
兄ちゃんが学校にいくところでした。

あと10秒遅かったら…
私は今日いちにち、罵倒されまくっていたでしょう。
今日は運がよかった、と思いましょう。

*Comment

って 

beachさんは、大丈夫だったの?
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.01/25 01:23分 
  • [Edit]

そりゃ 

カンジさん、もちろん泣きべそかいたよ!
でも…そう、あれだ
家の柱で、足の小指おもいっきしぶつけて、
うぎゃぁ~と叫んでも、思いっきり泣けないジャン。
シビアに痛がるには、ちょっと設定がねえ。
絵的に笑っちゃうよね、これ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.01/25 01:57分 
  • [Edit]

痛そう・・・。 

ご無事で何よりです。

ウチの亡くなったオカン、オイラが幼少の頃に栗拾いに行って、木の下で上を見上げたら、

目に

毬栗が

ボコッと・・・・・。
てな事があったのを思い出しました。
1~2ヶ月眼帯してたな。
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2006.01/25 11:00分 
  • [Edit]

 

家の車の上はまだ雪が3センチ程積もったままでね、
昨日そのまま乗っていったら、
大きなトラックとすれ違うたびに、飛ぶは流れるはで、
最後にはフロントガラスにタラタラ流れてくるしで・・・。
でも、ワイパー動かすとよけい汚くなりそうで、
そこだけ雨が降ってるみたいでしたとさ。
じゃん、じゃん。
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.01/25 12:33分 
  • [Edit]

雪国のウチのあたりじゃ… 

私は実家にいたころ(京都でございました)、カーポートの屋根から大量の雪が崩れて私に降り注ぎ、全身びしょぬれになったことがあります。自転車を降りた瞬間でした。一瞬「何事?」と思っちゃいました。

今では雪国在住ですが、屋根から落ちた雪をかぶった日にゃ、命取りですよ。はい。車の屋根をつぶすような、重い固まりが落っこちてきますから。

ちなみに、職場の近くのビルの周りの道路では、建物の近くを歩かないようにしています。
なぜかというと、氷の固まりが時々、降ってくるんです。でかい奴が。怖いっすよ~(^_^;

  • posted by こめろんぐ 
  • URL 
  • 2006.01/25 14:06分 
  • [Edit]

過酷すぎ!! 

ジムさん、雪ドサッなんか比べられない
恐ろしい話だよ、それ。
落ちてくるイガ栗、ちっちゃなハルマゲドンを思い浮かべちゃった。
ジムさんのオカンだって、まだまだ若かったでしょう。
私だったら、その眼帯の日々、
女は顔が命なのよ~!って
わめいていたかもしれない…v-395
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.01/25 15:13分 
  • [Edit]

何でこんなに似たことしてるの(笑) 

ガットさん、それ、私もやったよ~。
うちの駐車場ちょっと離れているから、
めんどくさくなっちゃって、目に着くとこだけパラパラッと…。
でやっぱり走行中は、ダラーッ。
周りが晴れているから、気になって何度もやっちゃうし。
うちのワイパーあんまり調子よくないから、音がギギーッてな感じで、
だから乗る前に、落としとけって言っただろうがっ!!
って怒られてる気分だったよ。v-16
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.01/25 15:28分 
  • [Edit]

雪国、その言葉を聞いただけで… 

こめろんぐさん、私一応東北の生まれなんですけど、
雪には全然縁がありませんでした。
これぐらいの事で大騒ぎしてちゃ、鼻で笑われてしまいますね。
落ちたものは30センチ程度、降下1メートルほどですが、
物理に弱い私でも、ビルの上からでは
痛いどころの騒ぎじゃありませんよね。
下も、上も、ですかあ…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.01/25 16:14分 
  • [Edit]

この冬は 

良く降りますね。
年が明けてから、こっちは降りませんけど。やっぱり暖冬が良いっす。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.01/25 22:08分 
  • [Edit]

この冬は 

ビートニクさん、私には厳しすぎますよ。
(いろんな意味でねv-409
朝起きるとファンヒーターの温度表示を見る習性があって、
ここ最近5度前後、
去年はそれでも10度あったのに…。
この温度が、朝のテレビでよくやる
今日のあなたの運勢は~~
に繋がってみえちゃいますe-1
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.01/25 22:55分 
  • [Edit]

コチラはまだ一度も積雪がありませんが…。 

まだ私の頭にドサッで良かったですねぇ。
私の頭にガツンじゃなくて。( ̄□ ̄;)!!

雪に馴れてない地域だと、対応も大変だと思いますが、コレを教訓に気をつけてねぇ~。ヽ(´▽`)/

  • posted by せなっち♪ 
  • URL 
  • 2006.01/26 13:00分 
  • [Edit]

上も下も・・・続く 

せなっち♪さん、こんにちは。
しばらくは上に気をつけていたんです。
でも、今日チャリに乗っていて、
まだ凍って残っていた歩道で、ツルン。
あやうく八の字回転するとこでしたv-405
教訓にしたいけど、もう雪もなく、来年になってまた忘れてしまいそう…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.01/26 17:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/11-bea9ea63

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

