それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


まじめに OH!人事

20日、HONDAF1チームシニア・アドバイザー 兼 HRDエンジニアリング・ディレクターの中本修平氏が、
シリア・テクニカル・ディレクターに任命されたと発表がありました。

この時点では、J・ウィルスが製作に専念しレース現場から遠ざかるということでしたが、

autosport.com に

Willis leaves Honda

Technical director Geoff Willis has left the Honda team following the news that Shuhei Nakamoto was promoted, autosport.com can reveal.


テクニカル・ディレクターのジェフ・ウィリスは、中本修平が昇進したというニュースを受けて、ホンダ・チームを去りました。
autosport.com が明らかにするところによると…と有料記事になりますのでここまで。

彼の離脱が解雇なのか、自主的に離れるのか不明のようで、
またチームの正式な発表もこの時点ではまだありません。

ホンダの社内異動の様相の人事異動は、ここまでいくつかありましたが、あまり人の流れがなかったチーム。
シーズン半ばでの、キーマンの離脱は驚きです。

今週末はカナダGP。
それまでには、もっと詳しいニュースも出てくるでしょう。

ところで、以前F1キンダーガーテン で読んだ亜久里さんのインタビュー

自身のチームの運営を話していくなかで・・・

できなかったらクビ。こっちの世界は、日本より簡単。
クビにしないチームもあるけどね(笑)。


と、あるチームにはかなりシビアな言い方をしていましたが、
インタビュアーの質問から、ちょっと唐突な受け答えにも感じました。

ひょっとしたら亜久里さん、HONDAのこの一連の動きをあの発言の時点で感知していたんじゃ?? とふと考えてしまいました。
「クビにする」云々の話は、現場から外れたジェフの処遇をどうするのか…そういう含みの話だと考えてしまうのは、飛躍しすぎでしょうかねぇ~。

最近ルノーエンジンの供給話で、スーパー亜久里まで噂にのぼるほど、ホンダとの関係は?…とますます憶測が飛び交っているようです。

たしかにチームとしては、ホンダの支援に期待はずれの不満はあるかもしれませんが、
亜久里さん個人とホンダ、密接な太いパイプは、やはり現としてつながっている…。

そんな妄想をしてしまいました
(妄)ですから、何の根拠もありませんから(笑)。
スポンサーサイト

*Comment

おはようございます 

亜久里は知っていたと思いますよ。
 中本さんはHRDの重要人物ですし、レースの現場でも顔を合わせる中ですし…亜久里はホンダが支援しようとしている中身を確認した上で今闘っていると思います。
 なので、同じ理由でルノーエンジンはあり得ない。
 話題を提供することで何処かのチームを動かす意図はあるかも…ミッドランドは勿論、ホンダも気になる?情報の出所が何処なのか、それがヒントになるでしょうが、確認できませんね。

携帯から 

タイトル見て、オイラのこと?と思ったよ!(爆)
HONDAネ。(^_^;A
ジェフはそのまま、SA06以降のマシン開発要員としてSAF1に来ればいいのに…!
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.06/22 09:14分 
  • [Edit]

人事 

ホンダはトヨタと違ってあまり人の動きがないチームだから
ちょっとビックリだね。中本修平氏とジェフ・ウィリスは
あまり仲良くないのかなー?

それともエンジニアとしてダメって事なのか?
これが『吉』と出ればいいんだが。。。
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.06/22 18:46分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

私はテクニカルな面が苦手で、ジェフの評価や彼が離脱した背景や今後はよく分かりませんが、
これから中本さんが現場でどういうものを築いてくれるか、
そして亜久里チーム、新マシンの登場も近づき、次は「現実」の出番です。
後半戦どういう展開が待ち受けるのか
じっと見守ってみたいです。

苦しかった両チーム、折り返しで息を吹き返せるか…。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/22 21:57分 
  • [Edit]

カンジさん 

これでも、結構心配してるから。
正念場を乗り切ってほしい…。
あっこれはHONDAじゃなくて、カンジさんに!

あっスーアグにはカンベン(笑)。
気鋭のマークに頑張ってもらうから。
私、エンジニアらしからぬ癒し系のニッコリに、
けっこうはまってますから…。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/22 22:10分 
  • [Edit]

yu_koさん 

仲がいいか悪いか分からないけど、技術者同士だから、
双方の見解は…みたいなところでの関係でしかないかもね。

「吉」と出てほしいと願うばかり。
そう言えば噂の肉○さん。
中本さんの就任を歓迎する、なんてコメントだしてたけど、
次はアンタだよ!って事を肝に銘じて働いてほしい。
てか、本音、働いてほしくない…(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/22 22:24分 
  • [Edit]

本来、解雇すべきは・・・ 

取り合えず、肉揚をクビにしろ!話はそれからだ!


と、ジェフが言ったかどうかは知りませんが(笑)
ジェフ自身はホンダ側に「重大な契約違反」があった!と憤慨していて、
現在、出社拒否中だそうです(-_-;)
数日前まで、来期の開発の為に工場にひきこもる事を、
かなり前向きに考えてたようですが、
今は自宅にひきこもりだそうです。(^^;
どうやら、仲本さんの異動が原因のようです。
ホンダ側は、ジェフを何としても引き留めたいようですが、どうなりますやら。
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2006.06/23 17:17分 
  • [Edit]

出社拒否って… 

ジムさん、その上に連絡がつかないっていうことらしいけど。
行方不明(大げさかな?)だって。

ちょっとあきれちゃった。
F1ではこれが常識なの?

何だか、これまでいろいろ取り沙汰されてはいたけど、憶測の範囲だった
BAR そしてHONDAの人事の掌握の甘さが、ポロッと噴き出した感じ。
これで引き止めたら、柳の下のドジョウ、いやボタンさん?
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/23 21:29分 
  • [Edit]

ご無沙汰しました。 

ホンダの人事異動のニュースは、遂に来たかと言う印象ですね…。これまで期待されたような結果を残せていないわけですから、当然体制の見直しは必要ですよね。しかし、SAF1にもこの事が影響してくるとなると、今後も注意深く見ていく必要がありそうですね。ルノーは私も無いと思いますが、今はルノーの方がいいなぁ…(;^_^A
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2006.06/23 21:39分 
  • [Edit]

考える葦さん、携帯は 

大丈夫のようですね~。

ひょっとしたらホンダは、段階を踏んで徐々に移行したかったのかもしれませんが、
思わぬ形から、体制の見直しが早まるかも…。

SA06やっとお目見えというところで、
初期の問題解決や、熟成というところで、何かしらの力を借りたい場面もでてくるかもしれませんし、
出来ればごたごたしないで欲しいです。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/23 22:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/110-7dfe4066

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

