fc2ブログ

それぞれのココロとカタチ

カナダGP 決勝

ターゲットは、モンティロ!!

決勝後の琢磨君のコメントでも
「 絶対にモンテイロの前でフィニッシュしたかったので、レースの最後まで本当に激しくプッシュして走った… 」
と言うようにカナダGPは 対モンテイロの勝負にばかり注目していました。

ところでレースにはまったく関係ないのですが、
この北米深夜決勝レース、真夜中に気合入って頑張って起きてる私に、
うちの ばか猫、大喜び。
例のダーッ走りはするわ、テーブルの周りグルグルするわ、で
緊張のレッドシグナルが点滅したころは、絶好調(?)。
テーブルの、テレビとCSチューナーのリモコンを一気に踏み、
ついでにパソコンの上を一回転して駆け抜けていきました。
おかげで LiveTiming はフリーズするし、
テレビは消えるし、慌てて on にしたら、映像が止まったまんまだし…。

傍で見ていて慌てたチビ兄が、
「落ち着け!チビ…お母さんに殺されるぞ!」

スタート後の数周、波乱があったようですが、
ライブな環境が再び整うまでのこちらも、何がなんだか…(涙)。

スタート直後のアルバースとの接触で、モンティロのマシンもトラブルあったようですが、
琢磨君の最初のピットインまでは、ラップタイムは琢磨君の方がよかった気がする。

距離の短いサーキットでは、周回遅れで道を譲る場面に頻繁に遭遇します。
なかなか安定したラップを刻めない…悔しいですね。

モンティロのピットイン後は、その差をジワジワ広げ、30秒ほどに。

琢磨君2回目のピットインのあとも、15~20秒ほどの差はそれほど詰まっていない。
ラップタイムも安定しているし、今回は前でフィニッシュできるかも…

そんな期待がじわじわの後半59周目、ヴィルヌーヴがクラッシュ。
セーフティカーの先導で、せっかくの頑張り貯金はフイになるし、
モンテイロもタイミングよくピットに戻り、ニューに履き替えたのか差がどんどん詰まっていく…。
琢磨君がウォールの餌食になる直前の何周かは、コンマ6ほどのタイム差で必死に頑張っていたのにね。

結果は完走扱いの15位。目標は一応達成できたけど、
やっぱりチェッカーフラッグ…悔しさいっぱいだろうね。

相方のモンタニューは、序盤でトラブルリタイア。
彼の頑張りも、いつかは花を咲かせてあげたい。

心配なこと…。
ニューマシンの登場が遅れるかも、の噂。
チームの諸事情、充分分かっているつもり…。
でも、でも、
見ている側だってもう限界。
なおのこそ、ドライバーだってモチベーション、擦り切れそう…。

なんだか週末の睡眠不足で、へな~っとダウン寸前。
来週も…ですかぁ~。

スポンサーサイト



*Comment

猫サイコー!! 

おはようございます

 良い仕事をしてますねー。その猫、自分をアピールするタイミングが判っているようで。決して馬鹿じゃないと思います(^_^;
 地上波では琢磨の様子が殆ど判りませんでした(T_T)
 オイラは端から録画観戦と決めていましたからね。LiveTimingも当然…
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.06/27 06:22分 
  • [Edit]

起きてた再放送も 

おはよ♪おまけにNASCARの再放送まで見て…おばかさんだわ♪ネコちゃんのんがよほど出番が解ってるって!!見所がその都度いい加減な私(笑)なにを見ても要を得無いところだし・コメントがとんちんかんに成りがち(笑)F1以外のレースが珠に良かったりする今日このごろ。気持ちが実らないって辛いね。琢磨君は切換え上手。と一言で言って終うにはキツくなって来たよ~。ニューマシンでやな爆発しなきゃいいよね。フランスではモンタニ走らさなきゃタタカレナイカハラハラドキドキだし。長いよねー去年から…もっと前?わからんようになるん。お互いに長い道。こっちはドンドン老いてオイテケボリ・(*^_^*)ポリポリ
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2006.06/27 07:38分 
  • [Edit]

琢磨… 

本当に残念でしたが、着実に他チームとの差は縮まってますし、琢磨の経験値も上がってますから、SA06が投入されたらきっとやってくれますよ!…って肝心のSA06が遅れては意味がありませんよね…(T_T) きっとフランスGPには間に合うと信じて待ちましょう…。
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2006.06/27 09:46分 
  • [Edit]

ニャー! 

ねこにゃ、可愛いね~
ここぞとばかりに『かまって~』攻撃。タイミングばっちりだね!笑)

地上波は琢磨周回遅れにされる時ぐらいしか映らなかったよ…
いつもの事だけどさ。
でも、カナダは本当に悔しいね!
SA05でモンテイロの前でゴールできるチャンスだっただけに…
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.06/27 20:49分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

チビ兄の言葉じゃないけど、
一瞬このバカ猫に殺意を覚えましたよ~(笑)。

CS放送だって、触れるようなタイミングあんまりないですね。
ただ、今宮さんが毎回、さりげなくスーアグの順位とか話題を振ってくれるし、
スタート時の琢磨君の順位をいち早く追ってくれるのも今宮さんです。

LiveTimingがなけりゃあ、
琢磨君がレースをしていることすら、忘れられているような…悲しい現状ですよね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/27 21:54分 
  • [Edit]

ここまま 

日曜日はセパンのGTもあったんだよね。
放送時間がかぶりそうだから、そちらの方は再放送、というわけで、
関係するサイトも覗かないようにして頑張っているよ~。

長い道・・・そう昨年から、いやず~っと続いている。
少しでも早く日の当たるところを走ってもらいたい。
欲張りなファンだもの。
同じく、こちとらもドンドン…言いたくないよ~(笑)。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/27 22:11分 
  • [Edit]

考える葦さん 

琢磨君のレースを振り返る話を読んでいて、
やっぱり今年は違うなあと。
最後の一瞬の自分のミスを悔しがり、
自分をかなり叱咤しているようにみえました。
自分に対して一層厳しくなっている。
だからこそ、今年の琢磨は強い、と思ってしまうのでしょうかね。

本当に待ちくたびれました。
これ以上…もう待てませんよ~(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/27 22:30分 
  • [Edit]

yu_koさん 

こっちは、寝る間も惜しんでかまってあげてるのに、
まだ足らないの~と、泣けてきちゃう。
ま、可愛いからしかたないけど(笑)。

本当に周回遅れの時ばっかり…。
それもトップ集団とだから、グォーっとあっさり。
昨年とは真逆のシーン。
ふっと…ミッドランドのお二人、琢磨には負けたくないという気持ち、昨年のことを思えば分かるかなぁ…。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/27 22:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/113-ababb175

カナダGP 決勝

レース:結果 ・ ファステストラップ 特別付録:SuperAguriF1Teamとミッドランドのフリーからのセクターデータ

カナダGP決勝ライブコメント!(追記あり)

なんとか睡魔に勝ちました(笑)Live Timingを見ながらライブコメント あと1.5周だったのに…

Menu

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー