それぞれのココロとカタチ



?? from カナダ

レースが終って気になることいくつか…。

F1GPNews で目にした
レース終了直後のフィジケラ
「ペナルティは厳しすぎる」のコメント。

フライングスタートに、すぐに気がついてライコネンを先に行かせたから大丈夫、と思ったらしいです。
ペナルティを課せられたのが納得いかないようで、
「もう一度レギュレーションを確認するよ」 と…。

えっそうなの??
フィジコ、私も確認した答えが知りたい。
でも、追うニュースもないようだから、ペナルティは当然、だと思うけど…。


MF1のスポンサー豊富君のアルバース
BMWザウバーへ移籍? の噂

いや、ありえないと思う (何となくきっぱり!!)
彼のマネージメント側は、地元メディアの報道に「たくさんある選択肢のひとつ」なんてコメントしているらしいけど、
ハイドフェルド、ビルヌーブ、クビカ…このメンバーの中に割って入るのは、どう考えても…ね。

もうひとつ。
F1界の赤いマント男 クルサード
「バトンの不振はホンダのせい」

このニュース
「ホンダの目標は現実的ではない」
とか
「バトンにはプレッシャーがかかりすぎている」
と、いろいろな見出しが躍っていますが、
NifyF1ニュース  がいちばん言い方がきつい。

だろうか?…。
チーム首脳は、「ドライバーよりマシンが駄目」とかばう発言もしてますけど。
クルサードさん、むしろプレッシャー掛けているのは、
「バトンは近々優勝する」と、時折アドバルーンを揚げるあなたの国の関係者のほうじゃないのでは?…。
というより、バトンは優勝したいがために、無理無理このチームに残ったのじゃないですか。
優勝のプレッシャーは自身が覚悟の上でしょうに

友人への身びいき発言の雰囲気で、
あんまり好きじゃないデビクルにさらにマイナスポイント。


さあて、あと2日もすれば、アメリカGPです。

またまた
♪すいみん♪すいみん♪すいみん♪すいみん…睡眠不足!!

*Comment

オイラも 

意外と睡眠不足でしょうか?(笑)
でも、ときどき気が付くと昼寝してたりもして。(^▽^) ハッハッハ
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.06/28 23:21分 
  • [Edit]

マント。 

beachさん、こんばんは~。
>F1界の赤いマント男
この表現にめっちゃウケてしまいました(*´∀`)
こないだ、映画を観にいった時の予告編でスーパーマンが映ったのですが、アタマの中で勝手にクルサードに変換されてコメディになってました。笑。
  • posted by guwa 
  • URL 
  • 2006.06/28 23:34分 
  • [Edit]

そうですよね。 

バトンは優勝するためと言ってホンダを選んだのですよね…。確かにマシンの出来は悪いからホンダの責任と言えばその通りなんですが…。これでホンダを見限って移籍してくれれば良いですね…(;^_^A アルバースはMF1に嫌気がさしているのでは無いでしょうかね…。つまり誰か拾ってくれとのアピールと考えたほうが良いのかも知れません…。
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2006.06/29 00:17分 
  • [Edit]

カンジさん、気がついたら 

私も昼寝してました、お休みだったからね。
でも、暑くて
アイス食べたい、アイス食べた~い、って思ってたから、
うぅ~快眠できなかった…。

昼寝の味、覚えちゃだめだよ~(笑)。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/29 00:43分 
  • [Edit]

guwaさん、変換の本音は 

赤マント、って書いて、ちゃんちゃんこに変換されてるの、私の場合。
でも、それじゃあんまりだよね。

めでたく御結婚、これから明るい未来が待ってる新郎にね~(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/29 00:47分 
  • [Edit]

考える葦さん、最近 

バトンにとってのbest teamってどこだろう?…
なんて余計なおせっかい焼いてます(笑)。

たしかMF1の買収先として噂されているのはオランダ関係でしたよね。
アルバースにとっては、何の障害もないはず…
というより、彼と彼のマネジメントの上昇志向の強さが、MF1じゃ駄目、ということなのでしょうかね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/29 00:56分 
  • [Edit]

おはようございます 

フィジコは勘違いしていますね。
 順位を譲ったら免罪されるものじゃないです。動いた事実が重要なわけで、グリッドにはセンサーが埋め込んであるんです。
 赤マントもバトンも同様ですね。勘違い(爆)。でも、待遇を考えると、バトンにとってHONDAは天国のようなチームなんでしょうね。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.06/29 06:21分 
  • [Edit]

 

バトンがマクラーレンに移籍したら
hondaの不振は 車なのか運転手なのか
分かりすぎるくらい分かると思うのだが・・・そうならないかな。
  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2006.06/29 21:46分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

やっぱりそうですよね。
何年も走っているフィジコが言うもんだから、
一瞬考えちゃいました。

あらほんとだ「勘違い」でつながってしまうような(笑)。

バトンもいろいろだけど、
HONDA以上に居心地のよいところは、やっぱり思いつかないかな…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/29 22:08分 
  • [Edit]

ジェンソンが… 

優勝できないのはマシンだけのせいじゃない。
今年はマシンのせいかもしれないけど
2004年、優勝するチャンスはいっぱいあったのに
それでも優勝できなかったのは彼の腕の問題でしょ。

それを勘違い擁護するのはいかがなものか。
こういう『自分(ドライバー)以外のせい』にするのは好きじゃない。
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.06/29 22:57分 
  • [Edit]

RYOHさん 

レースを追うごとのHONDAの右下がりの理由は、
マシンなのかドライバーなのか、
突っ込めば、どちらの比が高いのか、
白黒はっきりつけたい気持ち、ありますね。
別格のルノーを除けば、どのチームだって悩みを抱えているし、それでもドライバーに対する要求は厳しいと感じていますけど、
HONDAはなぜか甘い。
「改革」して今度こそ優勝を目指したいと思うなら、
複数年契約見直すくらいのプレッシャーを仕掛けてもいいかなと。
二人とも、ベテラン、なのですから。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/29 23:03分 
  • [Edit]

yu_koさん 

もうレースの半分が過ぎてしまうね。

そう'04年はチャンスがいっぱいありました。
そんなことすっかり忘れてしまいそうだ(笑)。

たしかに今年は(も?)駄目なマシンかもしれない。
それでもポテンシャルぎりぎりで頑張っているという雰囲気が、あまり伝わってきません。

「高給に見合うようなパフォーマンスを示して欲しい」
くらい言えるような人間が内部にいないと駄目じゃないかなあ。
擁護ばかりじゃねえ…。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/29 23:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/115-67a41257

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

