それぞれのココロとカタチ



残念だけど、正式に

ニューマシン投入が遅延されることが、正式にリリースされました。

待望のSA06が来月末にホッケンハイムで開催されるドイツGPでデビューすることになった。SUPER AGURI F1 TEAMのニューマシンは当初、フランスGPでの発表を予定していたが、マシンの発表を1レース遅らせることとした。

一日も早くSA06を完成させるため、チーフテクニカルオフィサーのマーク・プレストンはカナダGPとアメリカGPを欠席した。この期間にSA06はFIAのクラッシュテストをすべて合格し、チームとしては大変うれしい知らせを受け取っている。

マニクールのレースまでにSA06のデザインと製作を完了させるという予定であったが、SA06に使用するギヤボックスのスペックを決定するのにかなりの時間を要したために、スケジュールに大きな影響が出てしまった。

さらに先月、風洞施設で技術的なトラブルが発生し、すべてのモデルテストをやむを得ず5日間停止することとなった。スケジュールの遅れを取り戻すために、チームは労働時間をさらに増やすという努力を重ねたが、最終的には7月28日から開催されるドイツGPをSA06の発表の場とするのが現実的という結論に至った。



朝から脱力、です(予想はしていたけど)。

振り返れば、当初5戦目あたり投入の予定が、
イギリス、いやフランス?と伸びて、
その時だって、もうそれ以上の遅れは許されないよなあ、と思っていたのにね。

遅延の理由を聞けば、致し方ないと思う。
この現実には勝てない・・・。

願わくは、
「○○秒速くなる!」 「○○あたりは喰えそう…」

希望的観測ではなく、
確実に、そうであって欲しい。


チームの説明を、ドライバーはどういう心持ちで聞いたのでしょうか。

琢磨、頑張れ!!

それ以上の言葉の掛けようがありません。

*Comment

ガックリ・・・ 

TBどうもでした。
皆さん考えてる事は、一緒のようですね~まいっちゃいました。フランスが終わったらまた延期ってな事になんないように祈るばかりです。琢磨がストレスためこんでるんだろうな~と思うと心配だよね!あと2戦、無理な事しないでがんばってほしいです。
  • posted by デヴィッド 
  • URL 
  • 2006.06/30 11:20分 
  • [Edit]

ガックリ、がっくり… 

デヴィッドさん、同じくです…。
2週間延びただけなのに、
計り知れない時間の長さです(大げさ過ぎ?)。

私達よりもっと待ち望んでいたドライバーの気持ちを考えれば、
イライラ爆発せぬように、じっと待つ、ばかりです。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/30 12:12分 
  • [Edit]

案の定? 

こんにちは
 タイヤの発熱に問題を抱えているホンダと同じパーツが良いのか?
 今のレベルより早いのは確実だけれど…
どうせ遅れるのなら、その辺りをきちんとやって欲しいいっす。
 琢磨はカナダの時点で遅れそうなパーツ(フロントサス?)を把握していたようですね。それでもがっかりだろうなぁ。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.06/30 12:43分 
  • [Edit]

まるで某RPGの発売予定の如く… 

こんにちは♪
SA06の投入、また延期しましたね^^;

確か当初の予定はスペインGP(5月14日)
辺りでしたっけ?
伸びに伸びてついに7月末ですかぁ…
ドイツ-ハンガリーは連戦だから
もしかしたらハンガリー以後に延期
なんてことにならないか不安です
(すぐにフルパフォーマンス発揮は難しいだろうし
日本GPまでに何戦かこなしときたいんだろうけど
結構、危なくなってきましたね…)
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2006.06/30 16:14分 
  • [Edit]

お久しブリーフ! 

まーじーでーすーかー?(T^T)

冷静に考えると他チームは一年かけて新車の開発をしているわけで…。
SAF1はあの少人数で、シーズン中に現行マシンの開発も勧めながら?
単に、新車用パーツの流用かもしれませんが…。
短期間に新車の開発なんて無茶だと思うんですよねぇ。

でも、期待させられて楽しみにしていたので残念でなりません。

こうなったら、しっかり作り上げて華々しいデビューをして欲しいものです♪
きっと来年も現在開発中のSA06/Bとかで走るコトになるのでしょうから
パドックを「アッ!」と言わせるマシンを期待です。
みんな頑張れ~!!

今週末でSA05とはサヨナラだと思っていたのに…。
(⌒~⌒ι)とほほ…。

  • posted by せなっち♪ 
  • URL 
  • 2006.06/30 20:08分 
  • [Edit]

あまり待たすと 

首が長くなってお化けになっちゃうよ~(=^-^=)
  • posted by 猫又モモ 
  • URL 
  • 2006.06/30 20:27分 
  • [Edit]

えーーーーーー。 

ここに来て延期ですか…
il||li _| ̄|○ il||li

もう、これ以上延期はないと信じたい。
そして、3秒早くなって、予選でトロくらいまでを楽々食う! そうでないと。

まあ、琢磨ならやってくれそうなんですが…フランスでもストレスがたまるレースなのかぁ…辛いですね。

でも琢磨はもっと辛いんだと思います。ドイツGPでの激走を期待しましょう!
  • posted by こめろんぐ 
  • URL 
  • 2006.06/30 20:37分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

あらためて「キンダーガーテン」読み返しました。
最後の部分は、現状をきちんと把握しての言葉でしたね。

>来ますから(笑)。

遅れても必ず来る。
そして、期待にそえるマシンである!
そう思わねば。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/30 21:46分 
  • [Edit]

あおいさん 

こんばんは。

>某RPGの発売予定のごとく

ほんと、そうでしたね~(笑)。
「腹立つ~っ! けど
中途半端なもの出されたら、もっと腹立つからぐっと我慢…」
と言ってたうちのお子達のことを思い出しました。

この新生チームがひとつに集中したときの力は、侮れないものがあると思っていますので、
たとえ、もう1戦遅れたとしても
(想像しただけで、頭痛が…笑)
必ず取り戻してくれる。
そう思いたい、願望です。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/30 22:15分 
  • [Edit]

でも 

不完全マシンでデビュー!するよりは
しっかりきっちりしたマシンのが良いじゃない♪
チーム承認の時だって11月~1月末まで待ったんだから
今回も気長に気長に待ちましょう!

ニューマシンさえ出てきてくれれば
きっと、琢磨はやってくれるからっ!
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.06/30 22:21分 
  • [Edit]

せなっち♪さん 

ちょっとお久し振り、落ち着かれましたか?

今朝、このニュースを目にして、
やっと次のことを考えられるぐらい立ち直りました。

たしかに来年あたりがBスペック、でしょうか~(笑)。
でも希望的観測ですけど、
アグちゃん2号は、ここまでのったりと見えていた開発の速度が、すごく上るような気がします。

レッドブルでも飲んで、翼を授かりますかぁ…意味不明(笑)。



  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/30 22:34分 
  • [Edit]

猫又モモちゃん 

モモちゃんをあんまり待たせると、
「化け猫」度、ますます上っちゃうようで怖いデス。

どうせなら、尻尾が伸びて

九尾のネコマタ?…。

ひとりツボにはまってしまって大笑い。
モモちゃん、いつもゴメンね~。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/30 22:40分 
  • [Edit]

こめろんぐさん 

悲喜こもごもの繰り返し、もっとも[悲]のほうが断然多いけど(笑)
琢磨君を見続けてたら、当たり前のことでした。
そうドライバーが一番苦しい。

そしてアグちゃん1号。
老体に鞭打って、もうちょっと堪えてつかぁさい!

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/30 23:02分 
  • [Edit]

yu_koさん 

きょうは、何だかお姉さんに見えるよ。

ホンマだわぁ、その言葉。

タメに溜めた琢磨君のエネルギー、爆発しすぎるのを心配する向きもあるけど、
なんせ「今年の琢磨は違う」
すっかりおなじみのキャッチフレーズ(笑)に賭けて
じっと、じっと待つことにしましょ!
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.06/30 23:11分 
  • [Edit]

焦らされてます 

もう慣れてしまった感が…(;^_^A ショックと言えばそうですが、最初は三戦目で投入とか言ってたのを考えれば、後二戦くらい待つのは何ともないですね…。
でも、一刻も早く投入できるように頑張ってほしいですね!
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2006.07/01 00:02分 
  • [Edit]

しょうがない 

と言えばしょうがないんだけど、
やっぱり、ガックリきてしまったよ~

ビックリ、ドッキリ、やった~、を夢見て、じっと待つしかないね。
yu-koさんじゃないけど、琢磨は「やれる子」だもんね!

あ、この前は例の件、教えてくれてありがとうでした m(__)m
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.07/01 00:22分 
  • [Edit]

考える葦さん 

最初は結構ガーンだったけど、
頭の隅で「慣れたことじゃないの」という声もあったりして(笑)。

レースが近づけば、
精一杯やれることを期待するだけですからね。

ひさしぶりにカレンダーに×でもつけて、
気長に夏が半分過ぎるのを待ちましょうかね。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/01 02:06分 
  • [Edit]

ガットさん 

しょうがないんだよね~。

この話とは関係ないけど、
「スーアグの遅さにもう飽きた」
なんていう書き込み見かけると、
「遅さ」を重々承知でレースで勝負しようとしている彼らを見るにつけ、
見ているだけの気楽さをつくづく感じてしまいます。

待ってあげましょうね、「やれる子」なんだから(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/01 02:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/116-9378a501

SA06デビューは

心配されたSA06のデビュー時期だが、どうやらフランスではなく、ドイツGPからとなるらしい。

アグちゃん2号はドイツGP!

SA06はドイツGPから投入

アグちゃん2号はドイツGPデビューに

出遅れた…。 いや、アグちゃん2号のデビューが遅れるようです。フランスGPでの投入をめざして全力を挙げて開発していたアグちゃん2号ですが、フランスGPでの投入を断念、次戦のドイツGPでデビューさせることがSAF1から正式に発表されました。SA06はドイツGPから投....

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

