それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


乗り遅れ! アメリカGP決勝

インディアナ・ポリスから3日も経ってしまいました。
ちょっと事情があって、今回はスルーしようかと思っていましたが、
まあ「日記」のようなものですから…。

決勝レースを見ていないうちの お兄ちゃんから
「お母さん、F1どうだった?」
「もう、ぐっちゃぐちゃ。なんせアメリカだもん。」
「して、琢磨は?…」

こんな感じでいつものF1親子談義が始まったわけで。

序盤でのリタイアは本当に悔しかったです。

まあ結果から見れば、激しいサバイバルレースだったし、完走していれば…という思いも当然あるわけで。

結果から見ればねえ…。

そもそも最初の多重クラッシュで生き残れたのは、琢磨君の瞬時の判断と「運」が「吉」と出ただけで、
あそこでレースが終っていてもおかしくないはず。

そしてモンティロとの絡み。
SCあけの数少ないチャンス到来、それほど強引に突っ込んでいったわけでもないと思う。
安全(?)にあそこで引けば、序盤で完全なテールエンダー落ち。
予選の18番手というグリッドは、コースに合ったセッティングと琢磨君の一発のまとめが巧くいっただけで、
本来のアグちゃん1号のベストが、他車のレースペースみたいなもの。
自力で抜き去るなんか無理だもの。
最後尾から周回遅れでまた離されながら、じっと前が潰れるのを我慢して周回を重ね、完走をねらうか、
もしかしたら、荒れたコースでパーツでも踏んでそこで終わりになるかもしれない。
厳しいコースにアグちゃん1号が悲鳴を上げることだって…。

何と言うか、何通りもある「結果」のひとつを見せられただけで、
レースなんてどんな結末になるか分からない。

「結果」に当てはめて、あそこで○○○だったら、というのは…
う~ん、私の頭ではうまく説明できない、口惜しいなあ。

琢磨がいける!と思った唯一のチャンスだったかもしれない。
だったらいけ! もうそれだけ。
私には「琢磨の無理な突っ込み」には見えなかったし、
唯一、琢磨君の判断に甘さがあったとしたら、
相手がモンティロだったということ!
黄色マーク ではなく、◎赤色マーク◎ で要注意!



なんて、中途半端で局所のみをかいつまんだ話を、きょう…
入院3日目のお兄ちゃんの病室
声を潜めて(笑)話してきました。

実は、日曜日からうちのお兄ちゃん、あんまり病人に見えない入院患者であります。
病名は、自然気胸、とか。

短い入院生活で終わりそうなので、あんまり心配はしていませんが…。

バタバタした週明けで、GPの記事のアップが遅れてしまいました。
こんなしょうもない「日記」にコメントしていただく皆さん、
すみませぬ、そんなわけでお返事を書くのが多少遅れますが、お許しを…。
スポンサーサイト

*Comment

それは… 

大変でございましたね…。お子さんの心配は尽きないでしょうが、どうか無理をしてお体は壊さないように気を付けてくださいね。
アメリカGPは本当にアメリカGPらしいレースになりましたね。琢磨は残念でしたが、これからの活躍に期待しましょう!新車もまもなくですしね!
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2006.07/04 23:49分 
  • [Edit]

大丈夫 

お兄ちゃん、大丈夫ですか?手術とかは?
大変だろうけど、何かあったら、遠慮はいらないから何時でもいってね。
私も、まだ、ネットが出来ない状態ですが、明日には何とかなるかも(?_?)
(アメリカGPも携帯からじゃ面倒くさくてスットバシたよ 笑)
琢磨は残念だったけど、私も無理があったとは思いませんでした。結果を見れば、「たられば」を思わないでもないけどね(;^_^
SA06と共に、「やれる子」ゼンカイでいってもらいましょ(^.^)b

お兄ちゃん、お大事にね。
  • posted by ガット@携帯 
  • URL 
  • 2006.07/05 01:07分 
  • [Edit]

大丈夫? 

兄ちゃん、大丈夫???

琢磨はあそこでしかけるのは当然でしょう。
あたしにはレーサなら誰でも仕掛けるところだと思うよ。

やっぱり相手がマズかったかなぁ?笑)
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.07/05 08:41分 
  • [Edit]

何かあったと思ったら 

お子さんが入院でしたか。
 短期の入院で済むというのは、良かったですね。
 お大事に。

 レーサーはチャンスがあれば飛び込むのが当然です。ストレートエンドで並びかけているし、尚更でしょう。結果は残念でしたけどね。残念に思うのも確かですけどね。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.07/05 09:16分 
  • [Edit]

どぇ~! 

お兄ちゃん入院してしまったの?大丈夫ですか?
くれぐれもお大事になさってください。

モンテイロからすれば…
ドライバーの腕はさておき、4年落ちのオンボロマシンに毎度やり込められていては、F1ドライバーとしての資質を問われますからね(_ _)ノ_彡☆バンバン!
なんなら、スーパーライセンス返上して、エフポンからやり直してみればよいのですけど!(^▽^) ハッハッハ
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.07/05 10:05分 
  • [Edit]

こんにちは。 

どうもです!
自然気胸って苦しいんでしょ?早く元気になってくれればいいですね~
お大事に!
  • posted by デヴィッド 
  • URL 
  • 2006.07/05 11:06分 
  • [Edit]

お大事に☆ 

入院しちゃうといろいろ忙しいね
beachさんも体調崩さないように気をつけてね(=^-^=)

自転車のレースであのシーン、僕なら琢磨さんと一緒で突っ込んでたな!
勝負どころで突っ込めないレーサーは勝てないからね☆
  • posted by モモ 
  • URL 
  • 2006.07/05 21:39分 
  • [Edit]

ええっ! 

ひゃ!息子さん、ご入院なんですか!あらららら!それはアメリカGPの記事どころではありませんよ。自然気胸ですかあ。チューブ、入れられちゃいました?結構痛いんですよね、あれ。(私は経験ないですが、そう言われます。患者さんに。)痩せ型の男の子に多いんですよ。beachさんの息子さんもそのタイプなのかな?再発しやすいのでご注意を。^^pお大事に~!

考える葦さん 

ありがとうございます。
風邪をひいて学校を休んだこともない子でしたから、慌ててしまいました。

あと1戦ですね。
もうミッドランドとは絡む位置にいたくないです(笑)。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/05 23:38分 
  • [Edit]

ガットさん 

いろいろ気遣ってくれてありがとう。

PCやっと直ったみたいだね、よかった。
携帯にメール入れようかと思ったけど、
ほら、私携帯の文字打ち、てんで駄目だから…。
「できる子」も心の中の本音は、そろそろ我慢の限界なのかもしれないね。
「母」は歯がゆいよ~(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/06 00:04分 
  • [Edit]

yu_koさん 

ありがとうございます。
兄ちゃんまだ3日目なのに、
病気のほうじゃなくて、退屈で退屈で、死にそうな様相です(笑)。

絡んだ相方の人…
あんな「情況」の捉え方をしているようじゃ、
いっとき舌戦で(?)勝ったとしても、生き残りは難しいと思う。
F1の世界、そんな甘いもんじゃないからね。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/06 00:26分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

ありがとうございます。
病院に行ったときには、ひどい時期を過ぎていたようで、今週中に退院の見通しがたちそうな様子です。

あの山口さんが、レースは「92%の力で…」と琢磨に求めていますが、
今回の情況に当てはめてみれば、
勝負を仕掛けて、受ける相手も冷静に見極めろ、ということもあるのでしょうね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/06 00:49分 
  • [Edit]

カンジさん 

カンジさんこそ、最近どこに潜伏中?なんて思ったりも…。

連続完走ドライバーはどこにいっちゃったんだろね。
昨年は、ミナルディのドライバー達とバトル、いやレースはしてなかったの?
あっアルバースか…
それじゃ磨けないよなあ。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/06 01:06分 
  • [Edit]

デヴィッドさん 

こちらもどうもです(笑)。

兄ちゃんに話を聞くと、どうも一カ月くらい前から胸の痛みが続いていたみたいです。
でも学校も遊びもバイトも、そして暇な時の爆眠も、どれも捨てきれず、
病院に行く時間をつくれなかった、
という状況だったようです。

「理由」だけ替えると、バブル期のサラリーマンみたいですね(笑)。

でも病気知らずの彼には、いい薬になったようです。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/06 01:13分 
  • [Edit]

モモちゃん 

ありがとうね~。

実はここ何日か病院への往復で、
普段歩きなれないものだから、疲れが足にきちゃって、夜中に
「うわあ~ 足つったあ~!」って、一人で大騒ぎしています(笑)。

そうだモモちゃん、自転車やるんだったね。
どなたかのところで読んだ気がするけど、
詳しいことを忘れちゃった!
今度その話でも聞かせてよ。
beachさん影響されやすいから、
ママチャリから無謀な変身するかも…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/06 01:21分 
  • [Edit]

Kanaさん 

ありがとうございます。
そして無事戻られたみたいで、お疲れ様。

そうそう、ぴったんこ!
ひょろ~っと痩せていて、胸が薄いタイプ。
実は、まあいろんなすれ違いで主治医の先生と一度も話をしていないの。
それでネットで調べてみたら、御指摘の通りだったみたい。
入院期間も短いけど、やはり再発が一番注意しなければならない事とか。

そして何よりもネットの記事より
「家族にこの症状のものがいたら、
何より禁煙を…」
Kanaさん、わかるでしょ(笑)。
私、今真剣に決断迫られています…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/06 01:32分 
  • [Edit]

禁煙? 

オイラすでに禁煙40日目くらいかな!
何とかなるって!(爆)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.07/07 02:53分 
  • [Edit]

カンジさん 

まだ続いていたんだ。
意外としぶとい…いや、失礼(笑)。

不良のように、いまだ、隠れてこそこそ。
何とかなるかなあ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/07 21:36分 
  • [Edit]

あはは 

そうですね~禁煙は出来るに越したことはないですが。でもまあこればっかりはbeachさんがお別れを決意しないと出来ないことですから。^^

実は私 

kanaさん、今までに一度も止めようと思ったことがありません。
気管支炎患ったり、肺炎で苦しんでも…な大バカものなんです。

遅かれ早かれ、“御禁制”のお品になるとふんでいますので、
禁断症状で、余生を台無しにしたくない(笑)と思ってはいますが…
誰か背中を押してくれ~、じゃ駄目ですね。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/12 20:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/118-26cca2e1

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

