それぞれのココロとカタチ



会話は「メビウスの輪」

土曜日、珍しくお兄ちゃんと夕ご飯
バイトはしばらくお休みしています。

何とはなしに見ていたテレビのカーアクションシーン。

車のスタントマンて凄えよなぁ…と、兄ちゃん。

そこから、何故かF1マシンのダウンフォースに。
先日の “チャイナミーティング” でも盛り上った話ですが、
メビウスの輪のようなコースでもF1マシンであれば、理論的には走行が可能であるという。
それほど押し付ける力は凄いということか。

・・・で、理論的に可能であれば、一度目にしてみたいと。

無理だろうなあ。
そんなコースをつくるには、とんでもないお金もかかるし、
そもそもTRYしてくれるドライバーは、いないだろうねえ。

ところでお兄ちゃん、学校では「研究室」の選択期間に入っています。
あと一週間入院が長引けば、申し込み等に支障をきたすところだったらしい。
一番人気の研究室で、あぶなく門前払いになるところでした。

「で、どこに行きたいの?」
「前に話したじゃん! もう忘れてるの?」

まあ何回話しても減るもんじゃないでしょ。

だから、『熱工学』だって!
もうちょっと具体的に言ってよ…。
じゃあ、『内燃』…。
ナイネン、って何それ?
ぶっちゃけ、エンジンって言えば分かるかい!

じゃあ最初からそう言えばいいでしょうに。

兄ちゃん頑張って勉強して、お母さんに簡単に分かり易く説明できるようになってくれ…。

ところで、明日Fポンだよ!
井出っち、出るんだろう? 見たいからお昼に起こしてよ。

いつも土・日曜日は夕方まで寝ている。
それで溜まった一週間の疲れをとるのだとか…。
そういう生活のリズムも、病気の遠因になるんじゃないの?

ところで、平中選手だっけ、どうなるの?
こんな感じで、夕食の会話もメビウスの輪の如く…。


本日の夕食
どうせ二人だし軽く、
辛いもの好きのリクエストにこたえ
ペペロンチーノ(なるべく野菜いれないでね)
でも妙にガッツリ野菜食べたいから
(食べられる) 野菜のコンソメ煮

野菜嫌いは注文がうるさい。

       本日の夕食




*Comment

出遅れてごめんね 

オハヨー!お兄ちゃんガンバレ~!
いでっち君に逢いたくて‥なぁ~んもしてあげられやしないけれど、気が付いたら乗ってました!着の身着のまま気ままして。鈴鹿に居ます。息子の止まらない鼻血は‥喘息は‥お姉ちゃん3人の総体は‥
気になることだらけを捨て置いて‥。同じく!お掃除も!無事に帰らねば‥恥ずかしい状態です!旨く運ばないことだらけだけどさっ‥あっちもこっちも‥ね?ひとつずつにヨロコビをだね?
暑くて‥ヨロケマクリだけど家族に感謝しつつ、いでっち君にエール送ります。虎ちゃんや、ビーチさんの・あの方にも?ね!
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2006.07/09 08:53分 
  • [Edit]

まま、天気は 

どお? こっちは小雨模様だから。

行きたい気持ちは膨らむのに、出不精は本当に損だねぇ。
私もね、動くことも考えることも
み~んな中途半端に追いやってる。
ひとつ年を重ねるこの月は、毎年特にイライラモード全開!

いろいろなものを目に焼き付けて、また明日からの糧に…。
「あの方」の応援も、頼んます!!
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/09 11:02分 
  • [Edit]

今日でしたか! 

 ご子息の内燃機関の研究(希望)、面白そうですね。まだまだ内燃には可能性があると思いますから。
 今日はFポンでしたか!レースが見られないのが残念。ネット配信してくれればいいのに。
 ここさんは何と鈴鹿なんですね!吃驚です。

>ひとつ年を重ねるこの月
beachさんもですか!!…最近は誕生日なんて忘れることにしています(^_^;
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.07/09 12:40分 
  • [Edit]

あらっ…(小声で) 

ビートニクさんもですか!
ホント、忘れたいですよ(笑)。

さっきFポン見終わって、
デフ、こそっと簡単(?)に教えてもらおうと思ったのですが、途中リタイア。
だって、それに関わるすべての用語が全然??だし。

好きなことですから、リキ入っているみたいだけど、どうなることやら…。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/09 20:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/120-a876466b

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

