それぞれのココロとカタチ



半端な日々

小雨模様の日曜日。
今日は絶対に 「片付けごと」 をしようと、心に誓ってました。

あいにくの天気なので、「完全なる衣替え」 は諦めて、徹底的に台所掃除をするぞ! と。
< 註:いまだ春物・夏物 呉越同舟状態…>

今日の決まり
使わないものは捨てる!!

いっぱいあるんです…。
容量のそれぞれ違う水筒とか、形のきれいな空き瓶とか、いつの間にか増えたタッパーとか…。
きょうは気分がいいので(?)、全部捨ててしまいましょ。

で、カウンターの奥をごそごそしていたら、
いったい何年物? の 赤ワイン 発見。
ワインは買わないから、多分頂きものかなあ。
とりあえず、使わないモノは捨てましょう。

引き出しをごそごそ探したら、
おもちゃのようなオープナーがありました。
ワインは好きじゃないし、開け方もへたくそだし、ぐりぐり入れて抜こうとしても上手くいかず、力まかせに引っ張ったら、

ビシャッッ…飛び散る液体

本日は、白のポロシャツ着用…
☆☆ ちょうど、こんなカンジ ☆☆


うっやられた!


あまりの豪快な飛び散りように、お腹をおさえ

うっ撃られた!! 床に倒れこむ

床でゴロゴロしていたら、目の前にはチビ猫キョト~ン顔

あっコイツ、今心の中で 「な~にやってんだか、バカじゃないの?」 と絶対に思ってる。
いま、バカ猫バカだと思われてるんだ!

被害妄想の果てに、お掃除は中断。
またまた中途半端がひとつ…。

*Comment

で? 

ワインで気持ち良くなっちゃった訳?
撃たれた後に…(爆)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.07/10 02:36分 
  • [Edit]

片付けは… 

片付けは捨てる事が基本ですよね。でも奥から物をだしてくるとなかなかはかどらないもので…(;^_^A 私も同じです…。その後ワインがどうなってしまったのかが気になりますが…やはり飲まれてしまったのでしょうか?
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2006.07/10 07:26分 
  • [Edit]

えっ! 

で、弾丸は摘出成功したんですか?

あ~すっかり麻酔が効いてしまったんですね!(笑)
  • posted by デヴィッド 
  • URL 
  • 2006.07/10 15:31分 
  • [Edit]

ワインなら 

何発でも撃たれたいです(#^_^#)

…胃袋に捨てたんだ。勿体ないもんね。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.07/10 20:04分 
  • [Edit]

(笑) 

想像してしまいました(笑)
チビちゃんのキョト~ン顔が目に浮かびます。
  • posted by ほり 
  • URL 
  • 2006.07/10 20:22分 
  • [Edit]

カンジさん 

ワインは嫌いだ!って言ったでしょ。

あまりにもお腹の撃たれっぷりが豪快だったらから
つい、“女優” になっちまった。
一滴も飲まないで、この酔いっぷり…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/10 22:48分 
  • [Edit]

考える葦さん 

だいたいそんなに広い収納スペースじゃないのに、
何年もほうって置いていることからして、日頃のズボラさが分かりますよね。

みんなエライ勘違いをしております。
ワインは飲むためじゃなくて、捨てるために栓を開けたんですからね~。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/10 22:59分 
  • [Edit]

デヴィッドさん 

松田優作の名シーン 「なんじゃあ、こりゃ~?!」
お気に入りの、あじだすの白ポロシャツですよ(涙)。
ショックで頭がぼぉ~~つ…。
麻酔より確実に意識が遠のきましたから。



  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/10 23:13分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

何発も撃たれたいですか…。

ビートニクさんに “全身白タイツ” を着る勇気があるのなら、
是非、私の前にどうぞ!

その勇気を讃えて
シャンパン、いや赤ワインファイト…
何本も浴びせてあげますよ。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/10 23:18分 
  • [Edit]

あたしも 

全然捨てられず、どんどん溜ってっちゃうんだよね~
で、何年後かに捨てる。
なので二人で住むには広いハズの家もガラクタで埋め尽されております…笑)
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.07/10 23:25分 
  • [Edit]

ほりさん 

その上、不思議な生き物でも触るかのように、前足でつんつん…。

いつもバカだオバカと連発しているヤツにこの仕打ち、負け犬の気持ちでした。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/10 23:28分 
  • [Edit]

yu_koさん 

そうそう、どんどん溜めて、ぱぁ~っと捨てる!
そんなん繰り返しだよね。

ちょっと片づけてゴミ袋3つ。

いったいこの家には何袋の財宝が隠れているんだろう(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/10 23:33分 
  • [Edit]

ああああああ。 

いつの世も、男がモノをため、女が捨てるんですなぁ…。
ちょっと、捨てるシーンを想像して、背筋が寒くなりました(^_^;
  • posted by こめろんぐ 
  • URL 
  • 2006.07/11 00:40分 
  • [Edit]

我が家にもある 

beachさんのエントリを読んで思い出したというか、目がいった先・・・。
飲みたいけど飲めないマボロシとか限定とか銘酒といわれてる酒が並んでる奥に、
かれこれ15年は経つであろうもらい物のワインが2本、
隠れて突っ立ってるんだよねぇ(笑)
いつぞや妹に、「ワインって寝せなきゃダメなんじゃない?」
って言われてけど、「そう?」で終わったまま・・・。
果たして飲めるんだろうか心配ですが、
同じように捨てた方がいいかもね(笑)
あ、漂白は台所の漂白剤でしたらボロボロになるからね(笑)
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.07/11 01:21分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.07/11 08:25分 
  • [Edit]

ってか、こめろんぐさん 

「ためる」より
「捨てられる」ものに何かを重ねてる?…その時点でOUTです(笑)。

台所のものは私の権限大ですから、ポイポイできますが、
ほかの部屋は、必ずモメますね。
“ポイ”の基準がまったく違うんですよね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/11 21:34分 
  • [Edit]

ガットさん、うちのワインは 

寝せるもなにも、奥のほうでほんのりカビカビでしたもん。

そうそう、泣きのポロシャツ…
“女優”に浸りすぎて(笑)、洗うの遅くなっちゃって、
カラーブリーチ使ったのだけど、習字の時間の墨汁の跡みたいに、薄墨色になってました。
紫、なのに不思議な染まり方…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/11 21:44分 
  • [Edit]

し~っ… 

同じ月さん、秘密ですよ~。

こそっと祝ってくださいませ。

ここ数年、そ~っと通り過ぎてますから(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/11 21:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.07/11 22:08分 
  • [Edit]

はい 

それでお願いしますね。
読みもピッタリです(笑)。

私も月末には、そぉ~っと伺いますよ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/11 23:19分 
  • [Edit]

おっと・・・ 

beachさんの記事を読んで、今日は明日人が来るから部屋の片づけをしないといけなかったんだということを思い出しました・・・。(あ~ん・・・せっかくのお休みを掃除に費やすのはいや・・・でも昨日も休みだったのに、本読んで過ごしちゃったからな。あはは。)

ワイン。 

beachさん、おはようございます。
私も5年ぐらい前にもらったワインがどこかに眠っているような気が。涙。
しかも覚えているだけで2本・・・(;´д`)
とりあえず、開けるときは気をつけまする。笑。
  • posted by guwa 
  • URL 
  • 2006.07/12 09:12分 
  • [Edit]

Kanaさん、せっかくのお休みを 

掃除に費やしたくない!って気持ち、良く分かりますね。
でもそうなると…
じゃあ、いつお掃除するの?! って
四方八方からツッコミきちゃう我が身であります(笑)。

そう言えば、My Listに上げている本、みんな途中で放ってそのまんまだった…。

ホコリで死んでもいいから、読書にスイッチしちゃおう!

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/12 20:34分 
  • [Edit]

guwaさん、覚えているだけで 

2本! ということは…
トレジャーハンティング頑張れば、ワインのお宝ザクザク?

そうそう、アクティブな開け方を御希望なら、ジャージかなんかに着替えてね(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/12 20:42分 
  • [Edit]

たぶん 

ももは"なにおバカなことしてんだろ"って思ったろうね!
アグレッシブな開け方するんならかっぱ着てやろう(=^-^=)

飼い主から捨てられそうな僕は燃えるゴミor燃えないゴミ(泣)
  • posted by モモ 
  • URL 
  • 2006.07/12 21:56分 
  • [Edit]

カッパって… 

プロ野球の優勝祝賀パーティーじゃないんだし~。

モモちゃん、なにかお悩みちゅうのような雰囲気…。
燃えないゴミなんて言わないで、
モモちゃんが、たった一つの大事なものでありますように…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/12 22:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/121-d7c3848d

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

