それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


フランス終れば・・・

琢磨のフランスGP
フォーメーションラップ、動けない。
やっと「つながった」感で何とか走り出せたものの
やはりトラブルスタートで、オープニングで終ってしまいました。

がっかり・・・・。

でもあれだけスタート遅れたのに、ヘアピンではモンテイロをパスしようとしてましたね。

原因は「クラッチトラブル」 とか。
土曜日は「燃料系」 ?
最後の最後で、ガタがきたのか アグちゃん1号。

後の頼みは モンタニューの頑張り

スタートで後塵を拝したモンテイロが一秒以内につけている。
何とか数周抑えていたが、
12周目? タイム差 ゼロ  げっ!
と思いきや次の周、モンテイロのセクター2 激遅!
テレビはの映像はモンテイロのマシンぶっ飛びシーン…。
リアのトラブルらしいが、オーバーテイクに焦り過ぎ、自滅っぽく見えてしまうのは何故?

モンタニューしっかり完走!! 着実な母国グランプリ

もうひとつの注目、HONDAのバトン バリチェロ

中団のケロたん、ミニドライビングスクール状態。
早々に、白煙をあげスローダウン、リタイア。
後方のボタンさんは、トロロッソを抜きあぐんでいるもよう。
チェッカーまであと数周というところで、突然ピットへ。そのままリタイア。
突然のパワーダウンとコメントしてるけど、アッサリ薄味のバトンらしい終わり方。

優勝は一貫して強かったミハエル
二位は途中タイムが伸び悩んだマッサを、ツーストップが功を奏して前に出たアロンソ

待望のSA06が間もなくお目見え!

テストは水曜日くらいかな?

まだまだ完成型ではないらしいけど、それでも期待は膨らみます。
限りあるSA05でもここまで引き上げてくれた琢磨だもの、
上向きの可能性の新マシン、思う存分開発のエネルギーを傾けてほしい。

今ならHONDAの二人を喰えるのも、夢じゃないかも…(笑)。
スポンサーサイト

*Comment

残念でしたね 

 SA05も最後かと思えば、あまり落ち込みません。
 USGPを例外にすると今回はブリヂストンが良かったですね。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.07/17 12:25分 
  • [Edit]

 

hondaの落ちぶれかた
すごいですよね・・・
bmwは もちろん もうプライベートチームに普通に負けるようになってしまって。
撤退 とか そろそろ いいだしそう。
  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2006.07/17 18:59分 
  • [Edit]

昨日も 

よく眠れたレースでした。(爆)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.07/17 20:13分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

SA05これで最後かと思うと、妙に湿っぽい気分になってましたが、
あっけらか~んとお別れでしたね(笑)。
BS隆盛の兆し、でしょうか。
タイヤWARも勝ち続けて
MIにキッチリ引導を渡すのも、来年に向けて必要なことでしょうね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/17 22:05分 
  • [Edit]

RYOHさん 

技術的な問題となるとからきし駄目なんですが、
昨年よく耳にした“ 負のスパイラル ”ずっぽり状態なのははっきり分かりますね。

いつもこのチームのレース後のコメントは読んでいます。
ド・フェランの
「ジェンソンは後方グリッドから力強い戦いを見せ…」
端的に見過ぎかもしれませんが、
あのレースをこんな言葉で振り返っているようでは、まだまだ、かも知れません。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/17 22:21分 
  • [Edit]

カンジさん 

琢磨のあまりにもな結末に、
その後は、流しのタクシーみたいにダラーッ見続けちゃいました。

CS見てて、「データオタク」の川井ちゃんはいつものように興奮気味の解説だったけど、
そんなに面白かったかしら?? なレースだったような。

その後? 良く眠れたよ~(笑)。

ps…カンジさんのブログ、コメント書き込めないよ~。
トライするたびにコメント替えてみたけど、やっぱり駄目。
っておバカなこと言ってみたりして。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/17 22:29分 
  • [Edit]

残念… 

琢磨は残念としか言い様がありませんね。それ以上に残念状態なのは本家さんの方ですが…(笑)
SA06の投入がいよいよ間近に迫ってきましたが、次戦からは琢磨の姿もたくさん見られるようになる事が期待されますね!
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2006.07/18 14:31分 
  • [Edit]

最早・・・ 

今年のホンダには、何も期待してません。
来年の開発を今からやって良い位じゃない?(笑)
栃研は全勢力をスーアグに・・・(爆)

もう、ホンダバカの楽しみは、8耐十連覇・GTチャンピオン・Fポン制覇、位ですな。
( ̄∇ ̄;)
  • posted by ジムカニアン@引っ越しの為PC不可 
  • URL 
  • 2006.07/18 20:20分 
  • [Edit]

考える葦さん 

琢磨君、さばさばしてましたね。
そりゃもう先が待ちきれない!状態でしょうからね(笑)。

そう言えば、公式HPで話題になってましたが、
まだ木曜日のプレカンに出ていません。
そういう場での琢磨のコメントも聞きたいですよね。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/18 21:45分 
  • [Edit]

あら、ジムさん 

お引越し中なんだ…。
広~いウチに住める願いが叶ったのかな(笑)。

プレストンも言ってましたね。
HONDAはライバルだし、日本との関係を密にしてるって。
栃研に頑張ってもらって、スーアグの伸びしろをも~っとでっかくして欲しい。

鈴鹿のGT、行きたいけど今年は無理かなあ…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/18 22:07分 
  • [Edit]

ほんとだ^^ 

SA06が本家HONDAを抜いちゃったら面白いのに~wHonda、かなりやばいですから、普通に行ってもホント、いい勝負しちゃうかもしれませんよ。^^まあButtonはそれこそクラッシュさせてでも負けたくないでしょうが。

Kanaさん 

琢磨とスーアグがいつか力を蓄えてHONDAに追いつくことを夢見ていたけど、
HONDAのほうがここまでなだれ込むように落ちてくるとは考えもしませんでしたよね。

バトンとの勝負だって、まだまだ先、だと思っていたけど、
うわあ、考えたらワクワク、待ち遠しい~。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/20 23:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/124-ec3f8b2a

フランスGP 決勝

決勝:リザルト ・ ファステストラップ ・ セクタータイム レポート:F1キンダーガーテン ・ ホンダエンジンユーザーチーム

アグちゃん1号ラストレース!フランスGP決勝

限界を超える走りを見せてくれてきたアグちゃん1号のラストレース。北米2連戦とは違いダウンフォースが要求されるマニクールで厳しい戦いが予想されるのだが、予選を終えた琢磨のコメントは力強いものだった。「午前中にメカニカルなトラブルが生じ、難しいスタートとな....

F1 FRENCH GP!

週末は夜勤でした・・・。仕事はそれほど忙しくはなかったんですが、夜勤明けで精力的に遊んでしまったんで、疲れが取れません。気持ちに身体がついて行ってないのね・・・。(凹み)さて・・・。French GPが始まりましたね。目下の話題は前回のインディアナポリスが最後とな

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

