それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


さあ、どうなる!!

大事な事なのに
まったく忘れていた訳ではなかったのに…
然るべき機会を逃してしまった!!
そんな経験は、ありませんか?

昨夜のすぽるとは必見でしたね。
亜久里さん、疲れた表情は隠せなかったけど、
安堵の思いか、口調はとても滑らかでした。
で、
私たちが心待ちにしていたドライバーの発表は、残念ながら次の機会ということで…。

そう、前から気になっていた
今日28日は、琢磨君の誕生日です。
アリ・・・でしょうか?
琢磨君、誕生日おめでとう!!

さて話は飛んで
夕方兄ちゃんから「メシ、いらない」の短いメール。
まあいつものことだから。
終電の時刻が過ぎても帰ってこない。
お泊り、かな?
まあ、友達とテスト勉強するから、と言っていたから。
いつもは朝の始発で帰ってくる。
というわけで、日付が変わってもあまり気にしてませんでした。

お昼近くに、へな~と起きてきた弟君
「あいつ、まだ帰ってきてないぜ。」
「大好きなゲームごそっとないから、試験勉強なんて絶対嘘だ!」
チクリ魔さん、今日も元気だ。

帰ってきたら、どういう風に説教してやろか。
もう二十歳になったのだから、すこしは自覚してもらわないと…。

えっ? ハタチっ?

誕生日・・・・・1月25日ひよこ タラーッ
って3日前じゃないのよぅっ。
直前まで意識していたのに、当日はすっぽりと抜けてしまった。
なんせ、承認発表を固唾を呑んで待っていた頃だったから…
いえ、どう言い訳しても、
やっちまった!!

兄ちゃんまだ帰ってきませんが、
beachさん、この危機を
どうごまかすか 乗り越えるか!お誕生日

つづく・・・。

スポンサーサイト

*Comment

うひゃー! 

beachさん、こんにちは。
ありますよね、そういうことって(´・ω・`)
平日ではなナンだから、お祝いは週末にしようと思って・・・とか、せっかくだから(?)佐藤琢磨の誕生日と合わせてお祝い♪とか・・・??
がんばってごまかし・・・じゃなかった、乗りこれてくださいっ!!(;´д`)
  • posted by guwa 
  • URL 
  • 2006.01/28 18:11分 
  • [Edit]

こんばんは 

誕生日の準備はしていたけれど、段取りを巡って意見に相違が出たとか…駄目っすね(^_^;
20の男なら、誕生日はどうでも良いと思ったりしませんか?
家族でお祝いって、照れくさいと思うんじゃないかな。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.01/28 20:01分 
  • [Edit]

どうする!続く!!・・・みたいな? 

小田切ジョー的に、
“誠意”“男気?”“打算”“無理!”
どうすんの?
続く!!
みたいな?(爆)
あるいは、代理人同士の見解の相違が・・・
とか・・。

『日本からの参加を歓迎する』とレイトエントリーを奨める。

・・・すんません、脳味噌バーン!!です。
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2006.01/28 23:35分 
  • [Edit]

オイラのように… 

家族全員の誕生日をすっ飛ばせば公平である!




まー20歳にもなれば色々ありますから(汗、自分なりに他の楽しんでいますので問題はないかと…

ところでジムさん!
そんなごまかし方では…ご結婚後キツー!(>_<)ですよ!(爆)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.01/28 23:47分 
  • [Edit]

使わせてもらいました! 

guwaさん、そしたらね。
「…爆死(?)されるよりはいいよ」と、
意味深な言葉を頂戴しましたよ。
去年の“おかん”はひどかった。
イギリスやスパのGPの時なんか、悲鳴あげてのけぞってたもの。
その後無気力…。
深く、ふか~く反省しました。
今年はどんなことがあっても、
冷静、忍耐そしてにこやかに
毎日を過ごすことにいたしましょう。
琢磨~わが家の平穏のためにも、ね。


  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.01/29 00:32分 
  • [Edit]

目からうろこ… 

ビートニクさん、今わが身を振り返ってしまいましたよ。
うちのおとうのオカン、つまり義母が
いい年した息子に、君づけ、ちゃんづけで呼ぶことがあるんです。
それを聞いていて、
うひゃ~!なんて思ってました。
私も軽くヤバイ!かもしれませんね。
自分は息子と同じぐらいの時、親と別れて生活してましたから、
戻ったら区切りよく、大人の顔で親と対しましたから、
自然に、だったのですね…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.01/29 00:43分 
  • [Edit]

今日はいつにもまして 

ジムさん、飛ばしてますね。
アグレッシブじゃないすか~。

ところで、カンジさんはあんな↓こと言ってるけど、
ジムさんは、“嫁”さんを前にしちゃうと、
な~んか、素直なかわいらしい…
家猫、になっちゃうような…。
当たってない?
いろいろ、<妄>しちゃったよ。
ふふっ…お幸せに、ね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.01/29 00:55分 
  • [Edit]

そうだった! 

カンジさん、ぶっ飛ばした経験者だったんだ。
来月は下の小僧の誕生日。
今から宣言しておこっと…。

ところで、前に話しましたmacのお仕事、
ちょっと基本の教室に通ったりしていたけど、
この情況だったから中々踏ん切りがつかなくて…。
そしたら今日呼び出しくらっちゃいました。
考えるより、やれ、と。
Quark、頁物を作るソフトから始めるようです。
で、午後にさっそく開始、したんですが、
この台あんまり調子良くないから、と言われて注意していたのに、
半分くらいのとこで、思いっきりe-268
泣きました…修復無理っぽい。
で、今家のWinで宿題やってますv-404
言われちゃいましたよ。
もしかして、機械の相性悪い方?…って

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.01/29 01:14分 
  • [Edit]

Macは人をみます。(爆) 

正直クォークって、使った経験がないのでよく判りませんが…MacOSとクォークのバージョンとの相性とか、書体の関係では?あるいは、使っているメモリ(ソフト自体のメモリの割り当ても含む)の問題もあります。
一番簡単な方法(テキスト量にもよりますが)は、イラストレータで単ページ毎に作って、保存の形式をかえて、クォークに張りつけて。って方法があると思いますが、この方法はテキストが多いと修正が大変なんですよね!もう少し、詳しく状況が判れば色々と確認してみます。
メールでも送ってください。
ってbeachさんってデザイナーなの?
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.01/29 02:41分 
  • [Edit]

デザイナー?ぜーんぜん! 

カンジさん
その会社の事情とでも言うんでしょうか、
私の場合は入力が主、なんですよ。
デザイン関係の技術のある方は大勢いるのでしょうが、
最近入力の量をこなす人が少ないらしいのです。
特に公的なところの仕事が多いので、小冊子的な受注が頻繁らしいです。
ということで、ホントにゼロからのスタートです。
カンジさんの解説、ああそういうことかと
頭の中でうなずいても、
まだまだ素通りです(笑)
ありがとうね。そのうち質問にまとめられる(?)ほど上達したら、お世話になりますね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.01/29 03:25分 
  • [Edit]

20歳になれば 

家族より連れや彼女に誕生日を
祝ってもらったほうが本人はうれしいかも

ポンは中学くらいまでかな、祝ってもらったのって。両親ともばたらきだったので
おばあちゃんに祝ってもらってました。

しかしこの歳になれば誕生日ほど
いやなものはない(笑)
  • posted by ポン 
  • URL 
  • 2006.01/29 05:01分 
  • [Edit]

入力? 

テキスト入力のことですか?
であれば、ヘタなソフト使わずに
Macであれば、「シンプルテキスト」ってソフトが標準装備されていますので、これで入力したほうが、データが軽いし、その後のデザイナーさんも取り扱いはしやすいはずですよ。
それに、OSによるバージョン違いもほとんど関係ないですから。
Winだと…一番近いのは「アクセサリー」に入っている「メモ帳」か「ワードパッド」かな?
ただし、Winで入力する場合は、英数の入力に要注意ですね。
beachさんが、その後デザイナーを志す(笑)のなら、クォークとか勉強されてもいいですけど…そうでないのならそれが一番取り扱いもラクですよ!
その後のデザイナーも楽なはず。
長くなってしまってすみません。
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.01/29 11:29分 
  • [Edit]

いれば…ね 

ポンさん、そこが、ね。
多分、いないでしょう…。
私そんなにうるさい方じゃないし
友達の彼女の話なんかもしてるしね。
だ・け・ど、いつだったか、
・・・こんにちわんこり~ん♪♪ 
みたいなタイプだったら、締め出すからね!
と言っちゃったことあります。
果たして、それが呪縛になっているか…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.01/29 18:21分 
  • [Edit]

以前はそれでOK!だったの 

カンジさん、そうなの。
以前はバーっとテキスト入力して、そのデータ渡すだけだったの。
それが、自分で打ったものは自分で…
の形にしちゃえ!みたいです。
まあつまるところ、
通勤時間徒歩5分、気心も知れてるし、
時間の自由も利く、というお手頃感なのかな。
今までも、夜、何十ページもの文書を渡されて、
お願いだから、朝まで打てるとこまで頑張って!みたいな(笑)
家で茶、飲んでるだけなら、邪魔にならないから見て覚えろ、というわけなのです。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.01/29 18:44分 
  • [Edit]

ニャオ! 

カンジさん、オイラがそんな大事な事忘れる訳無いじゃないですか!
11月の・・・・・え~っと(爆)
ウチは、ぶっ飛ばしたらぶっ飛ばされます
(哀)

beachさん、オイラが家猫?
そんな事は無いニャ!(←あ!)
  • posted by ジムカにゃ~ん 
  • URL 
  • 2006.01/30 11:15分 
  • [Edit]

家猫の反対は…? 

>家猫じゃ無いニャ!
それは失礼、ジムさんごめんよう。

ジムさんには悪いけど、
旦那ぶっ飛ばすカミさんに
激しくエール送っちゃいそう…(笑)

結婚のお祝い品は、「四角いジャングル」と、
仲直りの、パフォーマンス用マイクのセット?
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.01/30 16:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/13-60f3e286

Happy Birthday ! TAKUMA !

(C)guwa/くらしのなかにアタマのカタマリ オイラの出すエントリーは色気が無いので… とあるところから色気を拝借! 一瞬、あるところに通いなれたメンバーさんの目には、あるところに来てしまったかと、思うのではないかと… そう、いつも素敵なイラストでオイラたち

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

