それぞれのココロとカタチ



よけいに忙しい

久し振りに雨もぱらつかず、家事のどっさりたまった休日。

「お休み」なのを敏感に嗅ぎとったアヤツは朝からまとわりつく。

顔を洗おうとすれば、洗面台にジャンプ・イン (で水遊び)
洗濯機を開ければ、またまたジャンプ・イン (スイッチ・オンで回してしまうぞ!)
お風呂のお掃除すれば、背中にジャ~ンプ (重いぞ~こなきジジイかお前は!)

歩いていると必ずジーンズの裾にがぶりついてくる。
しょうがないからそのまま引きずって、モップ代わり。
階段を上る時もそう…片足、猫吊り状態。

でも決して怒ったりしない、じっと我慢。

だって、オバカさんだから…。


二階のベランダで洗濯物を干してたら、シャツのポッケから何やらヒラヒラ落ちた。
キャンディの包み紙。
風でベランダを転がっていく。
動くものに目がないオバカさんは、同じように転がって追ってった。

ころころ、ころころ、視界から消えた・・・

げっっ 落ちたあぁぁぁ!

いっくら猫と言ったってまだ子供だし、この高さだよ~っ。
フェンス越しに恐々覗いてみた。
あれっ? ドスン とも ギャーッとも聞こえない。

フンニャ~~と鳴くアヤツと目が合う。
ラッキーなことに、僅かな突き出たヒサシのような部分に引っ掛かったらしい。

ここまで我慢していたものが、ぷつんと…

 こっこの、ばっかねこぉ~っ!!  

ようやく拾い上げて、胸ぐら掴んで怒ったら、押入れの中に逃げていっちゃった。
ちょっと反省したかな。

しばしの無言・・・押入れの中から妙な声が。
けっけっ…あっヤバ!

遅かりし、お布団の上でリバース。

私のほうが力つきた…。


*Comment

いろいろと 

やってくれますねぇ。
 でも、馬鹿な子ほど可愛いって言う通りのようですね(^_^;
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.07/26 07:28分 
  • [Edit]

 

おはようございます。
家の怪獣たちと変わらないっすね~(笑)毎日、動物園状態ですからね~でもモップの代わりになるんだったら家にも欲しいな~(爆!)
  • posted by デヴィッド 
  • URL 
  • 2006.07/26 09:39分 
  • [Edit]

ウチのも 

ウチの実家のネコ(三毛♀)も、雷を落とすと必ずその人の服や靴、鞄等に
ウ○チやら、オシッ○やら・・・。

┐(  ̄ー ̄)┌
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2006.07/26 11:05分 
  • [Edit]

今朝方 

携帯から入れたコメントが拒否され…(爆)

いやー、しかし子猫ってこんなに元気だっけ?(笑)
きっと、beachさんの運動不足解消!
老化防止!忍耐力向上のために?

というコメントを再度PCから…(爆)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.07/26 12:59分 
  • [Edit]

なんか… 

そのうち、お魚くわえたおチビちゃんを、はだしで追っかけていく、陽気なbeachさんが見られる?

猫は馬鹿でもかわいいもんですよね(^^
  • posted by こめろんぐ 
  • URL 
  • 2006.07/26 14:00分 
  • [Edit]

猫って 

水嫌いって言うのに珍しいね~
でも、ケガがなくて良かったね。

beachさんにとっては、せっかくのお休みも台無しになっちゃったけど。笑)
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.07/26 18:28分 
  • [Edit]

 

可愛いですね~。子猫のうちはすべてが楽しくてしょうがないのでしょうね。まあ、限度を超えると人間には迷惑になりますが、そこらへんはじっくり教育していけば…いや、無理かな…(;^_^A
こうなったら、仕方ないのでとことん付き合うしかないですね(笑)
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2006.07/26 21:48分 
  • [Edit]

ビートニクさん、やらかし 

披露してたら、きりがありません(汗!)

まるでオムツしてたようなヨチヨチ歩きが懐かしい~。

ビートニクさん、あらためてお誕生日おめでとうございまする。
明るい話題から、一気に週末にGO!
っていいでしょ!
(と、笑って誤魔化す…)

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/26 22:07分 
  • [Edit]

デヴィッドさん、怪獣さんたちの方が 

まだ救われます。
あんまり怒ると逆ギレして、噛み付きますよ~、痛いですよ~。

猫モップだって、結局ホコリとってあげなくちゃいけないし…。
でも本人、いや本猫はムチャクチャ楽しそうなのよね~。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/26 22:19分 
  • [Edit]

ジムさん、うちのも 

ネコのハズ。
病院に診察に行った時、
「あ~ら、りりしい顔の元気なおぼっ・・・おじょうちゃんねえ~」
と、カルテを見ながら言い直した先生、聞き逃さなかったゾ!

うわぁウ○○、絶対やられそう~。
やっぱり私のサンダルあたり、狙い目だよ…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/26 22:26分 
  • [Edit]

えっカンジさん 

そんなことがあったの。

そういうことはLivedoorだけだと思っていたのにね(笑)。

運動不足の解消にはちっとは貢献してる、と思う。
でも、忍耐のほうはどんどん細く短くなってるような…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/26 22:30分 
  • [Edit]

思い出すな~ 

そうそう、小さい内はそんなんだよね~(笑)
私なんか、仕舞いにはキレちゃって、
オイタをしたとこに鼻をこすりつけてやり、
いつまでもガミガミと説教してやったこともあったよ(笑)
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.07/26 22:34分 
  • [Edit]

うひょ~! こめロングさん 

千里眼だったの?
それちょっと前の持ちネタでしたよ(笑)。

大通りに飛び出そうとしたので慌てて追いかけていったら、サンダル脱げちゃった!
必死で追いかける鬼面のbeachさんでした。
陽気じゃくなてごめんね~(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/26 22:34分 
  • [Edit]

でしょ! yu_koさん 

私も、ネコは絶対水嫌いだと思ってたんだけど、好きなんだよね~。

困ったのが、ちょっと目を離すと台所のシンクには入っちゃうし、
それよりもトイレの水をじ~っと覗いているのを発見した時、
コイツの次のやらかしはここだっ!
と予感した…当たると思う(涙)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/26 22:43分 
  • [Edit]

考える葦さんならば 

絶対いい教育してくれそう。

クロネコさんの宅配でホームステイさせてもらおうかなぁ…。
あっ手に負えなくなったら、叫んじゃってもいいですよ。

こっこの ばっかねこぉぉ~! って(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/26 22:52分 
  • [Edit]

ばらしたなー(^_^; 

こんばんは
カンジさんの嗅覚の鋭さには参った!
ありがとうございましたー!
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.07/26 22:58分 
  • [Edit]

あはっガットさん 

ガミガミはね、毎日兄ちゃんたちからやられてるよ!
私が怒ると、ガリガリ柱を抓めとぎしちゃうし…(涙)。
最近分かった事実。
こやつは向こう二軒両隣、別宅にしていた!
今時、よそ様のお宅に上がりこんじゃうネコっていると思う?
結構かわいがられているのが、またまたクヤシイ~。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/26 22:58分 
  • [Edit]

f^_^ ; ってことで… 

ビートニクさん、カンジさんの美味しいネタへの嗅覚は、並じゃないからね~(笑)。

バラしたからには、みなさんにも負けない「良いもの」をかき集めてきますからね!
あっうちのお隣、床屋さん…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/26 23:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/130-82282dc1

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

