それぞれのココロとカタチ



ドイツGP ・ 土曜日

ちょっとした事情でどっぷりとは浸れなかったけど、
久々にワクワクした土曜日フリー・予選でありました。

昨日はあまり周回をこなせなかったためか、
フリーの開始と同時に二台とも早々に周回を重ねていきます。
琢磨がポンとタイムを出せば、左近君が食いついてくる。
8周目あたりに、琢磨 1.18'668  直後に左近君 18'643
お~上回ってきました。ルーキーは張り切っているようです。
琢磨の平均タイムは19秒台前半というところ。
タイムにばらつきがない、安定しています。

セッション残り時間あと少し、そろそろ予選を見据えたアタック開始の時間。
二台とも相次いでコースイン。
琢磨 16.9 …  36.7 … 
このままいけば、18秒は切れるよ~ と思ったら 左近君クラッシュでイエロー!!
結局、このアタックは計測されなかった、残念…。

左近選手のコメント
新しいタイヤと新しいセットアップを試しているとき、マシンの限界を確かめようとしました。つまりマシンの100%のパフォーマンスを使っていたんですが、残念ながらトラックをはずれてしまいました。

う~ん、気負い過ぎかなぁ。
100%のパフォーマンスを使い切る、というのはまだちょっと時期尚早?
修復の時間がなく、予選は SA05 でということになってしまいました。

予選ですが、
久々に映像で 琢磨オンボード でリアルアタックを追ってくれました。

ほんとうにひっさびさですよ~!!

私ごときの目(笑)にも、コーナー進入からハンドリングでスムーズに抜けていく心地よさ(?)を感じましたもの。

琢磨選手のコメント
この結果は素晴らしいチームの頑張りのおかげです。最高の気分ですね。こんなにタイトなスケジュールの中で新マシンをここに用意するのがどんなに大変だったか、みんなが徹夜で頑張ったことを知っています。新マシンにはつきもののいくつかのマイナー・トラブルがありましたが、SA06のパフォーマンスはとてもいいと思います。

かなりの手応えを感じたようですね。
CSの解説陣もSA06を目の当たりにして、トラブルの少なさや挙動からマシンの 「素性の良さ」 を上げていました。

予選の結果でありますが、
残念ながら、と言うか予想通り第1セッションは通過できませんでしたが、

18 アルバース  ミッドランド 1:17.093
19 佐藤 琢磨  スーパーアグリ 1:17.185
20 モンテイロ  ミッドランド 1:17.836
21 山本 左近   スーパーアグリ 1:20.444
22 S・スピード トロ ロッソ

ミッドランド モンテイロ 食っちゃいました。
アルバースも惜しい…食っちゃう一歩手前!!(笑)

明日の決勝レースは本当に楽しみになってきました。
で~も~高望みはせず、落ち着いたレース展開、次につながる完走で、
しっかりしたリザルトを願っています。

*Comment

予選で 

オンボードですか!!!凄い~!
まだ予選見てないんだけど、地上波でもオンボード流れるかなぁ?今から楽しみ♪

左近はちょっと張り切りすぎたみたいですね~
最初は安全に行ってほしいです。
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.07/30 12:09分 
  • [Edit]

うん! 

yu_koさん、楽しめたよ~。
予選で琢磨の映像が映るなんて、しばらくなかったもの。

左近君、初めての予選を前にして気持ちも高揚してたんだろうね。
でも失敗して得られるものも一杯あるんだから、
今日の初レース、頑張ってほしいね。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/30 12:40分 
  • [Edit]

メートル上げて行きましょうや!(笑) 

左近のクラッシュは責められないね。
攻めた結果だからね。

井出っちにも、この積極性が欲しかったな・・・。



琢磨は、ボチボチってトコですかね?
次戦辺り、ミッドはおろか、赤牛Bも食ったりして?(爆)
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2006.07/30 14:18分 
  • [Edit]

久しぶりに 

予選で興奮しちゃったよね~(笑)
今日の決勝は、高望みはしない(ある程度の期待もあり?! 笑)けど、やっぱり無事に完走してほしいですね。
レースをしてる琢磨がみれそうで楽しみですよね。

あ、コメントタイトルがbeachさんと同じになっちゃった(笑)
TBもありがとうです~!
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.07/30 14:32分 
  • [Edit]

こんにちは 

予選映像が見たかったです(T_T)
リアが安定していると、ブレーキングでも安心して攻められるだろうし、琢磨には良いでしょうね。
 フロントが変わった日にはそりゃぁもう(^-^)/
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.07/30 14:55分 
  • [Edit]

メートル上げて…って 

あれっジムさん、この言葉知ってるんだ。
何だかこっちも、ひっさびさに聞いたよ(笑)。
でもねメートル上げると、その後の決勝が 「愕然地帯」 に突入しちゃうっていうプチジンクスがあるから、
どうも抑えちゃうんだよね。

私もね、つい井出っちのことと思い比べちゃった。
またいろいろと考えてしまいました。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/30 16:06分 
  • [Edit]

ふたつの… 

ガットさん、トラブルはしょうがいないけど出来れば完走してほしい…だけど、
行くときいかなきゃ琢磨じゃないし~、気持ちはコロコロ変わるよ(笑)。

左近君の「決勝レースが楽しみ…」の言葉を聞いて思ったけど、
私は琢磨の「今日のレースは楽しかった…」の言葉が大好きだった。
久々にその言葉が聞きたいなあ…と。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/30 16:16分 
  • [Edit]

ビートニクさん、昨年までは 

予選では当たり前だったし、フリー走行でも琢磨オンボード映るチャンスもあったけど、
今年は…でしたからねえ。

「伸びしろ」をきちんと結果として積み上げていけるチームだなあと思いました。
トルコでしたっけ? とっても楽しみです!。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/30 16:26分 
  • [Edit]

メートル上げるって 

ジムさん、年ごまかしてませんか(爆)

それはともかく、琢磨のオンボード映像は久々でしたよね。
最終コーナーの立ち上がりのシーンでは思わず16秒台に入れ! と画面に向かって念じてしまいました(^_^;

私たちは「高望みしない」って言ってても、ようやくレースをできる道具を手にした琢磨のことです。きっとやってくれますよ。

1周目の第一コーナー、琢磨のジャンプアップから目が離せませんよ(^^)v
  • posted by こめろんぐ 
  • URL 
  • 2006.07/30 17:49分 
  • [Edit]

 

左近 微妙に琢磨のタイム意識
しちゃいましたかね?

この辺りの メンタルコントロールの指導はアグリ代表に しっかりと やって欲しいです

左近がもし 中堅以上のチームで デビューだったら この結果は
GOOD TRY!だと思います。
でも アグリだと 壊れると
また(資金難で)テスト減るのかな・・・
なんて思ってしまう。

新車だから まずは距離をかせいでくれ。
  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2006.07/30 18:10分 
  • [Edit]

左近… 

今回の予選はSA05で走らなければならなくて、少し残念と思いましたが、チーム的にはデータ取りが出来るので、悪くはないとの事…。私も100%の性能を引き出そうとしたのは時期尚早だと思うのですが、おそらく左近自身が一皮剥けるために、ぎりぎりの闘いをしてるのでしょうね。琢磨との差が無くても、それだけでは来期のシートが磐石とは言えないでしょうからね…。
なにはともあれ、問題は決勝ですね!なんとか二台揃って完走してもらいたいですね!
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2006.07/30 18:20分 
  • [Edit]

あらやっぱり 

こめろんぐさん、反応してしまう言葉だよね(笑)。

そうそう、セクター2までは16位とコンマ1ぐらいの差だったような…。
久し振りに順位を意識した瞬間でした。

とりあえずミッドランドの前でスタート、すんなりいけば…う~ん楽しみです。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/30 20:13分 
  • [Edit]

決勝レースは 

RYOHさん、左近君はもちろんこれで完走第一になりましたね。

何だか見守るほうも“貧乏”を共に味わっている気分です。
遡って琢磨君のジョーダン時代まで思い出してしまいました(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/30 20:27分 
  • [Edit]

左近君… 

考える葦さん、ドライバーはみんなそうだけど、
特に左近君の来季は、名前の挙がるドライバーがいるわけだから、
少ないチャンスをいかに生かして名を上げるか、シビアな現実ではあるのでしょうね。
とにかくの初レース、精一杯に闘ってほしいです。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/30 20:37分 
  • [Edit]

うししw 

映ってましたね~タクのアタック!いや~もうそれが嬉しくってw Midlandは食えますね。ええ。本番も楽しみですw(左近君はちょっと無茶しすぎ。これまでみんながどんな思いであのSA06を待っていたか・・・。どんな思いで仕上げたか・・・。ゴーカートしてるんじゃないんだから。)

Kanaさん 

決勝を見ちゃってからのコメント返しごめんなさいね。
これからもああいうシーンが度々お目にかかれると嬉しいね。

左近、結局「ほろ苦」以上のデビューでした。
一週間後仕切り直し、というところかな。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.07/31 18:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/132-207619a5

F1ドイツGP予選で、ニューマシン・SA06が初めのい~っぽ!

F1ドイツGP予選、ついに我らがスーパーアグリのニューマシン・SA06がデビューしました。 ろくなテストもできないまま投入されたマシンで、佐藤琢磨はついに、ライバルの一台をとらえました! 以下、F1racing.netより、ドイツGP予選結果をちぇきらっ!(コレっ

F1 ドイツGP予選

ホッケンハイムリンクでのドイツGP予選が終了しました。このGPから新車SA06を投入してきたスーパーアグリ。琢磨は、きっちりモンテイロの前で19位! ちなみに、18位のアルバースとの差はほんのわずかという結果でし

★第12戦ドイツGP公式予選daそーせーじ★

やってまいりました。ドイツGP!Sアグチーム待望のSA06。新車投入!山本左近選手のデビュー!期待と不安を胸に抱いての公式予選です。まず、なんと言ってもキミ・ライコネン/マクラーレン今期、お初のPPをゲット!いやー、公式記者会見の席上で笑顔のキ...

■[07/30]F1GP2006 Rd.12「ドイツGP・予選」

2連勝と好調を維持したまま、ミハエル・シューマッハは母国グランプリを迎えた。スーパー・アグリF1チームも新車SA06を投入、また第2ドライバーとして山本左近がデビューを果たすなど、話題満載のレースとなった。予選はキミ・ライコネンが今年初となるPPを獲得、ミハエル

F1 Germany GP! <予選>

最近いろいろとツイテナイ私ですが、その最大は今、自分が自宅にいることだと思います。行きたかった・・・Hockenheimring・・・ちなみに今なら、ホテルの情報websiteも格安飛行機のwebsiteも、電車を予約するwebsiteもHockenheimringの詳細地図のダウンロードもお任せくだ

ドイツGP 土曜日 フリー走行/予選

ネタバレ注意!!

☆F1ドイツGP予選結果☆

疲れてて予選経過うろ覚えですが…笑) SA06&左近がデビューのドイツGP。 残念ながら左近はマシントラブルだか忘れてしまったが SA05で走る事になったようだ。今回は琢磨のみSA06。 ドイツGPポールはキミ!ヽ(≧∀≦)ノ 久々にきたよー囹キミ。 ミハエルはポー

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

