それぞれのココロとカタチ



ドイツGP ・ 決勝

SA06、と言うより  あぐちゃん1.5号
結果は残念ながら二台ともリタイアとなってしまいました。

琢磨君、スタートの混乱をかいくぐって前に…13位へ。
毎度のことながらこのへんの 「カンと腕の良さ」 には折りがみつき。

レースが実走テストのような今回、速いマシンには無理をせず前を譲っていったようです。
ミッドランド、アルバースは行かせても、モンテイロは “圏内” と判断したか、彼とのレース勝負はリタイア直前まで続きました。
リタイアの原因はギアボックスのオイルリーク とか)

琢磨君のレース後のコメントでも語っていたように、レースペースが今ひとつ
モンテイロは抑えられても、前をいく アルバースとは1秒近い差 がありました。
予選では 琢磨の一発の速さ を発揮して期待を抱かせてくれましたが、
ミッドランドを射程圏内におさめた!!と言えるのは、次戦以降に持ち越しですね。
ミッドランドはレース後の車検でフレキシブルウィングと判定され失格処分 となりましたが…)

キミ・ライコネン 君にはやっぱり 惚れ惚れしてしまう(笑)。
レースも残り10周を切って最後のピットイン。
コースインで際どいタイミングだったウェバーを
サイド・バイ・サイド、意地と気迫で抜き去り、前を猛追。
前車より1秒近くも速いタイム。風前のともし火のバトン…。
どんどん近づき、気迫のオーバーテイク。
昨夜のレースでいちばん歓声を上げた瞬間!!

待ちに待ったSA06
少しずつ、少しずつでもいい
進歩していってほしいね。

*Comment

なるほど 

ねぇさんが3回もチェックしたのは、ライコネンチェックですね。(爆)
悔やまれるピット作業でしたね。
なぜか…その後
(-_-)zz
  • posted by カンジ@今日も眠い 
  • URL 
  • 2006.07/31 23:58分 
  • [Edit]

そうだった! 

カンジさんに言われて気づいたでし…。
38周目くらいまで見て、
ぼけ~っとして(または早回しして)
ラスト10周にリキいれてたわ!(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/01 00:16分 
  • [Edit]

私も 

おおっ!ってみてたのは、
最初の方とバトンが抜かれるとこくらいで、
地上波は殆どBGMのようにしてみてました(笑)
みんなが、面白かった面白かったというほど、
そんなに感じてないんだけど・・・私ってヘン?!(笑)
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.08/01 00:44分 
  • [Edit]

いや、変じゃないよ~ 

だってガットさん、私もそう思うもの。
ミスでリタイアなど許されない情況になった琢磨が、モンテイロを抑えて走っていた数十周は息がつまりそうだったし、
あとはいつものパターンのような…。
キミのあの瞬間だけだったもの、目が冴えたのは。

今回は何だかスコーンと気持ちに穴があいたような決勝だったなあ…。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/01 00:59分 
  • [Edit]

弉哉 

マクラーレンはピットトラブルやマシントラブルでライコネンの足を引っ張ることが多いですよね…。腕だけでみれば、ライコネンは恐ろしく速いドライバーだと思うのですが、やはり運がないのか…(;^_^A それでも今回は意地で表彰台を獲得したので良かったですね。
SA06はもっと進化しなくてはいけませんね。琢磨も腕はありますが、いかんせん、闘えるマシンが無いという状態はどうしようもありませんからね…。次戦にどんな成長を遂げているのか楽しみですね!
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2006.08/01 11:04分 
  • [Edit]

お楽しみ! 

今回はテストでした・・・
次回はエアロ!その次はFサス!
楽しみ倍増ですね~
期待しましょう。
  • posted by デヴィッド 
  • URL 
  • 2006.08/01 17:32分 
  • [Edit]

キミの 

 消化器パフォーマンスは映りました?
地上波ではそう言うのが無かったようで、気になって…
マクラーレンの速さを見たら、ルノーはタイヤの所為に出来ませんね。
 SA06は、油圧系統が心配ですね。次は空力がアップデートというか、ハイダウンフォース仕様になるそうです。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.08/01 19:57分 
  • [Edit]

考える葦さん 

ドライバーとチーム、力のベクトルが両方とも上向きの時だったら…
キミなんかおっそろしいドライバー(笑)になりそうですよね~。

熱意と向上心だけて支えてきたようなSAF1の、やっとの新車デビューのドイツでの戦いを週末から振り返ってみて、
琢磨の存分の働きと、彼のレーサーとしての輝きが、チームのさらに上を目指そうとするエネルギーの源なんじゃないかなあ…
なんてカッコいいことを考えてしまいました。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/01 21:32分 
  • [Edit]

デヴィッドさん 

とっても簡潔明瞭ですけど、読んでいて
不思議なくらいすっきりと力が湧いてきました。
RPGというゲームはほとんどしたことがないんですけど、
次々と強力なアイテムをゲットして
パワーアップする“あぐちゃん2号”をしっかり確認しましたよ~(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/01 21:40分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

その『消火器ぱふぉーまんす』
あれかなぁ…。
表彰台の前の三台。
シューミとマッサは互いに讃えあって階段昇っていってるのに、
キミたん、消火器受け取ってマシンにシューっ!
一瞬バルサン状態??

油圧系…って、金曜日もそうでしたっけ?
来週まで時間は少ないけど、
あぶりだしたトラブルはうまく潰してほしいですね。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/01 21:58分 
  • [Edit]

仕方ない 

スーアグは、今回がホントのシェイクダウンだしね。
左近は、アレ得意技だし!(爆)
しかし、ドライブシャフトの予備すら無いのか・・・(汗)

今回、オイラは結構楽しめましたよ。
バトンのブチ抜かれとか(爆)
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2006.08/02 00:21分 
  • [Edit]

うまい! 

あぐちゃん1.5号、なるほど。すばらしいセンスのネーミングです、それ。^^p残念ながら完走にはなりませんでしたが、この先、今シーズン、まだがんばってくれそうですよね。期待しましょうw
私もタクがいる間は結構目が冴えてたんですけどね。そして、KimiがButtonを抜く瞬間・・・。でも、トップが離れすぎていて、彼らが走ってるのを忘れたいくらい気力が入りませんでした・・・。次があるさ~。(と、自分を慰めてみる・・・)

ジムさん 

あの時のキミは、道路に置き忘れたコーンをよける程度だったかも。
まあタイヤが厳しかったらしいけど。長持ちするけど、粘りがない…。
何だか真空パックのオモチみたいだ、ボタンさん。

ドライバーは走りたくてウズウズしてると思うけど、
連戦はチームには結構大変だろうね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/02 22:17分 
  • [Edit]

Kanaさん 

あれっ? 1.5号って結構見かけた表現だったから、『公用語』 だと思っていたんだけど(笑)。

モンちゃんがいなくなった今、そんなにリキいれて見るドライバーが少なくなっちゃったから、
ドイツみたいな展開になっちゃうと、
どうしても中抜きしちゃうのよね。

F1好きと言うにはまだまだ、かな私…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/02 22:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/133-0cd42a6d

F1ドイツGP決勝。スーパーアグリは…

うーん。言葉が見つかりません。 F1ドイツGP、ようやく新車SA06をデビューさせた我らがスーパーアグリは、その実力を十分見せないまま、マシントラブルで、レースを終えました。以下、レザルトをYahoo!F1から。 Gr

ドイツGP 決勝

ドイツGP決勝:リザルト ・ ファステストラップ ・全セクタータイム ・ラップチャート ・SuperAguriF1リリース

ドイツGP決勝ライブコメント!

 Live Timingを見ながらライブコメント ネタバレ注意!!

第12戦ドイツGP決勝結果(すげー遅いけど…)

結果エントリーが遅くなってしまいましたので… 折り畳まずにいきまーす。(笑) SA06のデビューは2台ともホロ苦でしたが… 何はともあれ走り出してくれました。 今後の開発に期待したいですよね。 以下、決勝結果っす。 1. M.SCHUMACHER FERRARI B 2. F.MASSA FERRARI

寝てしまったのはドイツだー?

って、オイラですけど…なにか?ごめんよー(T_T)気がついたら気絶してた。(爆)えーと…一応決勝結果っす。 1. M.SCHUMACHER FERRARI B 2. F.MASSA FERRARI B 3. K.RAIKKONEN McLAREN M 4. J.BUTTON HONDA M 5. F.ALON...

F1 German GP! <本戦>

一拍遅れて本戦です。今回はちょっと調子が悪いので(いえ、車ではなく私の・・・ま、車もね・・・)、簡略して結果だけで。N.DRIVERTEAMTIMESGAP01 M.SCHUMACHER FERRARI 1h27'51"693209.278 Km/h 02 MASSA FERRARI + 0'00"720209.249 Km/h 03 RAIKKONEN McLAR

バイサイド といえば

こんなものもありますよ。ぜひお越しください!

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

