それぞれのココロとカタチ



課題コミック

学生さんたちは、夏休み真っ最中でしょうかね。

この時期書店にいくと、
入口付近の目につく場所に必ずある 「課題図書コーナー」
読書感想文の宿題、いまもあるのでしょうか?
あんまりいい思い出ないです。

という私も、お子たちからお勧めのコミック (マンガ、です) があって、
早く読み終わっちゃいなよ~ と催促されている 「図書」 があります。


DEATH NOTE (1) DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ、小畑 健 他 (2004/04/02)
集英社
この商品の詳細を見る


面白い、と思いますよ。

ただ集中力がなくなっちゃったのか、
どうしても3巻ぐらいでへこたれてしまいます。
そしてしばらく置いておくと…
ストーリーの細かい部分を忘れちゃって、
また1巻から良く見直し、はぁ~~っ…。


そして、もうひとつ。

リアル (5) リアル (5)
井上 雄彦 (2005/11/18)
集英社
この商品の詳細を見る


個人的には、こっちの方が好きです。
「スラムダンク」は家族のベストセラーでしたから。
ただいま5巻まで発刊されてます。

ただね、一冊読んで、続きを読もうとすると
必ず、続きの本が行方不明なんです。
ベッドの下から発見とか、教科書の間に埋もれていたとか…
だいぶ日数がたってから見つかるんですけど。

そうなると、これまた同じように前のストーリーの細かい部分を忘れてしまっている。

ちょっと気合入れて、読書にふけりましょうか。

*Comment

最近の… 

漫画にはとんと疎いのですが、デスノートは映画化もされてすごい人気のようですね。リアルは始まった頃は少しだけ見た記憶があります。たしか車椅子バスケの話ですよね?楽しみにしていたのに連載があまりに遅くていつのまにか忘れてしまっていました…(;^_^A 私の夏の課題図書にしようかな…(笑)
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2006.08/04 01:32分 
  • [Edit]

あついで~(^_^;A 

リアルはよくお昼を食べに行く茶店にあったので読みました!

しかし、課題漫画from子供たちってのが笑える!
で、感想文提出締切はいつ?
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.08/04 10:02分 
  • [Edit]

スラムダンク 

面白いよね~あたしも大好きで全巻読破したよ!
でもリアルもバスケもんでしょ?
どこが違うのかな~?と気になりつつも読んでません。笑)

絵敵にはスラムダンクの方が好みかも~!
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.08/04 23:15分 
  • [Edit]

つい… 

暑さでぼぉ~っとしていて、
コメントお返しするのがすっかり遅れてしまいました。
みなさんごめんなさい。

けっこう体に、キテマス(笑)。


>考える葦さん

映画は見てないのですけど、
藤原竜也くんは雰囲気適役かなとひそかに思っています。

みんながそれぞれ景気よくコミックを買ってくるものですから、
本棚が半端なスペースじゃないのが悩みの種です。
「リアル」本当に遅いですよね。
一年に1冊??
今、行方不明の4巻を捜索中です。
いったいどこに埋もれているのやら…。


>カンジさん

えっ宿題あったの? 忘れていたよ。

「スラムダンク」とか「幽幽白書」とかコナンや金田一君…
この辺あたりまでは、子ども達とも趣味が合ってたんだけど、
最近彼らが買ってくるコミック、微妙に趣味がずれてきてます。
当たり前なんだけどね。


>yu_koさん

私も飛び飛び読みだから、「リアル」語るにはちょっと役不足なんだけど、
同じバスケでも、登場する人間がよりリアルな世界で生きている、と言うことなんだろうか。

やっぱり花道や流川やリョーチのほうが好きなんだけどね(笑)。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/05 23:59分 
  • [Edit]

デスノートでーす 

なんて、下らないことしか浮かびません(T_T)
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.08/06 17:57分 
  • [Edit]

力つきるぐらい 

脱力笑いのツボです…
ビートニクさん、ないすp(^^)q です。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/06 18:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/135-38ecfab1

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

