それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


ハンガリーGP 雨降って地…

先ずはHONDA・バトンファン初優勝おめでとう。
あっワークスホンダは三十何年ぶりでしたっけ。

日本のF1ファンは沸きたってるでしょうね。
最近ダウン気味のチーム情況だったけど、
ワークスの意地を見せなきゃ。
そして、今日はバトンが一番安定して速かった。
波乱のレース、アロンソもキミもフィジコも消え、
フェラーリがドタバタしてたら、
HONDA Racing F1チーム、ここは勝たなきゃ!!

ハンガリーの中継につながったら…

げげっ 雨、降ってるの~~?(涙)

琢磨がレース前に、
『今のフロントサスは、BSのウェットタイヤとの相性が異常に悪くて、全然まともに走れない…』 って言ってたし。

そう言いながらも、スタートもグッジョブだったし、ミッドランドの二人よりも断然安定した走りをしていた。
どんどんリードが広がっていく。

20周を過ぎたあたりから、何となくタイムに伸びがなくなってきたような…。
もしかしたら、マイナーなトラブル抱え始めたのだろうか。

キミのクラッシュでSCが入った辺りでも、何となく変…。
あれほどの貯金も消えてしまって、ミッドランドに抜かれてしまったし。

二度目のピットイン後…絶対変だ!
ラップ34とか36秒なんて…。
後ろを走っていたスピードにも、20秒ほどの差を数周で詰められて、あっさりと抜かれていく。

レース後のコメント

 「今日は天候だけでなく、ギアボックスのトラブルもあったので、とても大変なレースを完走できて嬉しいです。序盤は調子がよかったし、実際にミッドランドの2台を引き離していたので、とても期待が持てました。でもピットストップ後はクラッチに問題があり、ほとんど運転できなくなりました。ある段階では、完走はできないだろうと思っていました。
運よく、コックピットからセッティングを変更して問題を解決することができたのですが、その後ギアボックス・トラブルが発生してギアが使えなくなり、終盤はマシンのドライブがとても大変でした。チームにとって、夏休み前にデータを集めることがとても重要なので、マシンを完走させることができて満足です」
 


耐えて、粘り抜いてSA06での初完走14位。

バトンの歓喜のチェッカーフラッグの映像に映りこむ琢磨。
象徴的なシーン、と言う人もいるだろうね。

琢磨と新しいチームはまだまだこれから。
GO FOR IT 一歩ずつ…。


自分は長年のHONDAファンというわけでもないし、日本にもそれほど拘ってもいない。
好きなレーサーの素晴しいレースを共に喜びたい。それだけ。

「君が代」は結局、聞きませんでした。
まだまだ、先の楽しみにとっておこう。
私のちっちゃなこだわり…。
スポンサーサイト

*Comment

寝んかった! 

おはよ
お弁当タイムの前に。おはよ。まずただいま…(遅い?)
ビーチさん・・・自分のブログの現地入り浸り8耐画像と今日のホンダの日の携帯でテレビクンから映す画像を整理変換してたら文字変換疲労中…(苦笑い)
なのでビーチさんとカタカナ語ごめんよう~(長)
素直に、ホンダさんおめでとう!は確かな想いがずっしり…。ベルガーから39年振り…9人目…。だけど、バリたん‥。(苦笑)福井社長もまさかバトンが…。(更に苦笑い)同じ想いを多分共有してる…ね‥?マシンより人ありきな私‥。君が代は確かに聴いたんだな私‥。ずしんと来たぶんヒリリン倍増‥ビデオを撮らない私は721→地上波→721と観た。いつものこと。だから…三回聴いた。宗一郎様と鈴鹿サーキットのお寿司屋さんにある《宗一郎》と云う名の焼酎を月を愛でながらサーキットで酌み交わしたいと思う反面…ね。あれだけ泣かされた年月が…去年の今頃…泣かない日は無かったもの。割り切れない置き換えられない痛み。それは晴れ舞台にたった若者へ向けてではなく…酷く悲しがっって来た自分自身だろうか…ファンとは誰しも身勝手。特に私などは、更に身勝手なのかも知れないね。琢磨君を母的目線で追ってはヒリリン。浮気症的な程・ライダー・ドライバーが好きで…なに言ってんだか。(^o^)ハハハ…トボトボ…自分んちの書けないで居るよ~。なんだかね、茂木行きで焼酎瓶の蓋開けて…鈴鹿へ三回行って…ずしんと来るほどに酔いしれて余韻余韻してるとね、次々次のレースだよ~!カテゴリーも味わいつつ、お酒の呑み方とまるで同じかも?と笑っててええのん??って感じ?可笑しな自分を笑って
ヾ( ´ー`)ふぅ、今日も朝~♪元気に行こかな~。あそこに乗っかってー!○○君…(ノ_・。)イヤ・だから!笑って行こ~!だってば!だよ♪琢磨君マシン難しいけど彼はそれを扱えてるよ~!スゴいよね!?難しいこと判らすに言っちゃえファンより!

どこかで寝よな♪長居した♪すまぬ!!
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2006.08/07 05:38分 
  • [Edit]

男泣き! 

オイラの体にはホンダDNAが組み込まれているので、
なんだかんだクソミソに言ってた連中に、泣きました。
この瞬間を待ちこがれてたんだよね、ホントに。
F1の会場に“君が代”・・・感無量です。


これが琢磨だったら・・・ってのは今回無しにしておこう。
君が代が流れた時、浮かんだのはオヤジさんのクシャクシャの笑顔でした。
興奮収まらず、ウトウトしたら朝でした。
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2006.08/07 07:07分 
  • [Edit]

 

scは guriにとっては
不運に作用しましたね

琢磨がpitoutしたところで?
topにlapされ 直後にsc・・・・

9位もあったとおもうと残念。
  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2006.08/07 18:08分 
  • [Edit]

なんでも… 

予選の日が宗一郎はんの命日だったとか…?
少し話が出来過ぎのような気もしますが…(笑)
でもまー、良かった思います。
あの、抱擁シーンをのぞけば!(爆)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.08/07 19:27分 
  • [Edit]

あたしと 

同じような人がいて良かった。
あたしも日本には拘らない派だしホンダ党でもないので
ジェンソンの優勝では嬉しくないんですよね~
でも、周りはジェンソンでも嬉しい!ばかりで…

ハンガリーは見なかったのが(寝てしまった上にビデオ撮り忘れ)
あたしにとっては良かったかも。笑)
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.08/07 20:25分 
  • [Edit]

次は 

琢磨かも知れませんぜ!なんてな。

これでHONDAは勢い付きそうな気配さえ…なんてな。いくら何でもそれは無いと思います。
SA06は、弱点が解決されれば結構闘えると思います。油圧系はいろんな所に繋がっているから、面倒な部分なんですけど、これの制御をしているのはホンダの社員ですから!
 HONDAの勝利で、SuperAguriF1Teamへの援助も増えそうだと想像しているオイラです。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.08/07 20:31分 
  • [Edit]

テイヘンダ~ 

DND君ちにはユーガットwayにごめんよう~したんだけどmamatimeんぐずれたよ。文文文ハチガトブ…真面目にごめんよう~。読み返してないけど、ベルガー君は39前じゃないからね。ウィリアムズホンダさんなら14ぶり
生え抜き(生粋)なら、産休前…。いつも、美しきお部屋になんか零したまんまでごめんなさい。
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2006.08/07 21:23分 
  • [Edit]

話題の人! 

最近ね、ここままの行動力が私とお兄の間で脅威の的だよ(笑)。
「お母さんのお友達が今度は○○に行くらしいよ~」ってな感じでね。

まあ私も「マシンより人ありき」だし、
まだまだ闘える段階じゃないのもわかっているから、
ゆっくりと「その時」を待たせてもらおうかなあと。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/07 21:36分 
  • [Edit]

見たかったなぁ 

ジムカニアンのぐしゅぐしゅ泣きを~(笑)。

好きなものが勝つ! 嬉しいだろうなあ。
つくづく思ったよ。
自分がHONDAに好感をいだくのは、
ジムさんたちのようなホンダファンの熱い気持ちが大好きなんだと、ね。

いつになるか分からないけど、
もう一度、男泣き、してもらいましょうかね~(笑)。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/07 21:49分 
  • [Edit]

やっぱり 

RYOHさん、「たられば」と言われてしまいそうですけど、
SCのタイミングが違っていたら、
そしてトラブルが最小限のものであったら…
実はそんなことを考えていて、朝を迎えてしまいました(笑)。

ミッドランドの二台を見ていると、
雨の琢磨は巧かった(あのマシンで)。
途中から雨もうちょっと降ってくれ~! なんて思ってしまいました。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/07 22:09分 
  • [Edit]

命日の話 

カンジさん、そうだったらしいねぇ。
出来すぎかな? と思うけど、
日本人にはたまらない話だよね。

えっ抱擁シーンって何?
だってチェッカーフラッグ降られると、
テレビ消しちゃうもの。
(別に今回だけじゃなく、いつものことだし)

何やら、悪寒…(笑)。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/07 22:13分 
  • [Edit]

あはっ 

yu_koさん、バトンの優勝は
例えて言えば、フィジコやマッサが優勝したようなものだからね。
優勝して喜べるファンが羨ましいなあ~と思う。

古~い話だけど、'90年の鈴鹿をテレビで見ていて、
亜久里さんが表彰台に立った時、
中嶋ファンの私、悔し涙を流していたよ。
日本中のF1ファンが湧きたっていたけどね。
yu_koさんのコメント読んでいたら、
またまた思い出しちゃった(笑)。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/07 22:24分 
  • [Edit]

中盤以降 

ビートニクさん、私は相変わらず後方のレースばかりを追っているから、
琢磨のリタイアの不安と完走を願うことばかりで、
実はHONDAの優勝のこと、あんまり意識してませんでした。
終って、あら勝っちゃった! 見たいな感じで(笑)。

でもね本当に願います。
闘えるマシンが欲しい!! と、切に…。
早く琢磨を生かしてくれ~~っと、ね。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/07 22:33分 
  • [Edit]

ここまま、たしかに 

ベルガーさんに、+39しちゃったら
オッソロシイ爺やになっちまう。
でもまあ、ほどほどに…う・す・い…けど(笑)。

産休前・・・早く生んでくれ~~!

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/07 22:40分 
  • [Edit]

ふふふ 

beachさんらしいな~!うちは英国TVですからね。嫌でも盛り上がっちゃいましたよ。^^;まあほとんど聴こえてませんでしたが。やっぱり単純に、HONDAという日本のチームが、ここまでやってくれたことが嬉しかったかな~。今日はバトンもかわいく見えたし。(笑)
タクは調子良かったのにどうしたんだろうとは思ってましたが、雨の状況のデータも取れたし、何よりもこんな車で完走したことはやっぱりすごいと思う。タクが表彰台に上がって君が代を聞かせてくれるのを私も楽しみに待ってます。^^

<(`^´)>エッヘン。 

タイトル化けてないかな?っと。(麦笑)
え!w(^_^)ンー?ナニナニ。話題の胸囲?(朝から悪酔い?)

真面目にその2!たはは・DNA君に修正です!からね!!!<(`^´)>エッヘン。←イバリンボオバケですよ~♪だから真面目にっと。
鈴鹿で7/28ライトオン寸前=天空、天使の梯子が降りて来そうな夕陽煌めく雲の切れ間・大ちゃんと遭遇…7/29ホンダさんパドック付近のホスピタリティブースに続く階段の脇、親父さんに遭遇……胸囲何センチ?…ウチに帰れば夢見…………(^_^)ノ""""
お兄ちゃ~ん♪おばちゃんを見捨てないでね(^_-)-☆
  • posted by ここ隠密♪(ニヤニヤ) 
  • URL 
  • 2006.08/08 11:00分 
  • [Edit]

地元… 

kanaさんのところの盛り上がりもやっぱり相当だったんでしょうね。

私ね以前から、表彰台とか「君が代」にこだわってないの。
入賞圏内でも、たとえリタイアの結果だったとしても、
「すごいもの見せて(魅せて)もらった!」っていうレースを望んでるんだよね。
結果がともなえばそれに越したことはないのだけど。
はいっ今は我慢、我慢(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/08 18:58分 
  • [Edit]

なんか、ねえ~(笑) 

私ね、ままを見ている(感じている?)と
とってもカワイク見えてくるのね。
(失礼デシ…ってゴメンね~)
あぁタメ年仲間も素敵だよ! ってね。

「見えない世界」の素敵な方々に、
これまたタメ年付近な婦女となかなか遭遇しない場所でお会いできるなんて、
爽快な気分になっちゃった(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/08 19:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/136-90bd5cf4

なぬ?Hが…?しかもBで?

カンジのあなた!のカンジプレゼンツ(爆)ハンガリーGP決勝結果!どえー!3人ともお初配列じゃあーりませんか!二度となさそげな3人の並び?

☆F1第13戦ハンガリーGP決勝結果☆

佐藤琢磨ファンブログTRT CommunicationがおくるF1第13戦ハンガリーGP決勝結果です。 さてさて…琢磨の結果はいかに!

ハンガリーGP 決勝 追記アリ□

ウエットスタートの荒れたレース、混乱を制したのは… なんと、Jenson Button! おめでとう(^-^)ノ表彰台で…しぶとい走りはバトンらしいぜ。 表彰台を見つめる、鬼の目にも涙ならぬ、中本さんの涙が印象的でした。 折角なので、春に用意していた写真を…

F1 Hangarian GP!

速報を伝えるほど興奮させられた今回のGP。^^いつものごとく週末明けちゃいましたが、後でまた何度も読み返せるように、週末の様子を残したいと思います。まず予選。フリーはいつも見ていないもので、寝耳に水でしたかが、AlonsoとSchumiの両チャンピオン候補は、揃って2s

ハンガリーGP決勝ライブコメント!

Live Timingを見ながらライブコメント&nbsp;ネタバレ注意!!

2006F1 Rd.13 ハンガリーGP決勝 39年ぶりホンダ優勝!!

家族サービスの海水浴から帰って、疲労感タップリの状態でのハンガリーGP観戦で 途中で挫折することも無く、目まぐるしい展開で楽しんだのですが…。 流石にブログをアップする元気は残っていませんでした。( ̄□ ̄;)!! って、ことで遅まきながらのハンガリーGP...

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

