それぞれのココロとカタチ



プライオリティ

いつも読み応えのあるインタビューを掲載してくれる

auto-web F1キンダーガーテン
耐えて粘って完走したレース後の琢磨の 「声」

「何度も同じ人に抜かれて、オレ何回抜かれんだろうと思って…」

トップから 5Lap遅れ、久し振りの完走だけど、開幕戦を思い出してしまう。
レース中の 「素」 のつぶやきなんだろうね。
ふっと昨年のセパンで病欠したベッドでの
「オレ何でこんなところにいるんだろうと思って…」 を思い出してしまった。( 関係ないんだけど…)

開幕戦からもうすぐ半年近くになります。
覚悟を持って臨んだシーズン。
莫大な投資と、先端の技術と、長年のデータの蓄積が「勝つ」前提となるレースに、
ドライバーとして発揮できる力をギリギリまで引き出して、気を吐いている。
大げさじゃなく琢磨の存在は、このチームの牽引力になっていると思う。
彼もそれを自覚して決して弱音を吐かないし、吐くようなタマでもないと思う(笑)。
隙あらば前へのレースファイターの彼が、
「最終的にはもちろんトップチームのクルマでさえ飛んで行くのを見て、今日は絶対に完走したいな、と。」
これが置かれている情況での「最大のファーストプライオリティ」であると。

あと3週間。
F1には束の間の夏休みでも、私達には長い待ち時間のように思えます。
シーズンも残り少なくなってしまいました。

トルコでは新しいフロントサスペンションが組み込まれ、ほぼ待ち望んだSA06がお目見えします。
Newマシンは、琢磨にどんなレースさせてくれるのか、それともどんなレースを彼に強いるのか。

軽い口調のひと言に、現実の痛みを感じてしまう。

琢磨のプライオリティは、速く走ること、常に前を攻めること。

SA06 少しでも早く、そんな琢磨を受け止めるマシンになってほしい。


*Comment

報われたい! 

気持ちと現実との狭間で
ものすごい葛藤を?
でも、やっぱり1stドライバーだし!(笑)
相方が2戦で2周だし…(爆)

頑張れー!琢磨。。。
応援し続けるしか出来ませんが…(汗
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.08/08 20:53分 
  • [Edit]

琢磨は寧ろ 

さっぱりしていると思います。
 自分の持てる力は発揮できているという自身と結果。チームを引っ張って、チーム琢磨として成立している現実。
 トロ・ロッソぐらいは間違いなくライバルになると思っています。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.08/08 22:30分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.08/08 23:20分 
  • [Edit]

1st 

カンジさん、昨シーズンは結構こだわってた1st,2st…
その言葉をすっかり忘れていました。

「葛藤」といったら、F1の世界に飛び込んでからいろんな意味で葛藤してきたわけだから。
そんなヤワなタイプじゃないし、ね(笑)。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/08 23:41分 
  • [Edit]

しんみり 

こんばんは。琢磨君は口先男子じゃないからね。ややこしくなるとスルリってしない!!(ヨクイルンダヨそーゆーあーゆーの)余計に入ってくるね。ガツンとズッシリね。ほんとに産休だ・夏休み。マシンとリフレッシュ琢磨君の双子だねぇ。私は陣痛なのに産めない…マテ!されてるようです。長い陣痛ほど産みの喜び増幅かなぁ~。だといいな。ほんとの長い陣痛は、そうは思えず恨みのタケは勿論おとうだぞぉ。神通力♪ツカッチャオー!オー!!!


みなさま台風大丈夫ですか?
真面目に決まったか?な‥(*^_^*)
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2006.08/08 23:52分 
  • [Edit]

チーム琢磨 

ビートニクさん、まさにその通りなんでしょうね。
覚悟していたように紆余曲折があったにしても、
自分がもたらしたものは、ストレートにチームに結実していくのですから。

トロ喰いですかぁ…
美味しそう! いや頑張ってもらいましょ(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/09 00:05分 
  • [Edit]

ここまま、真面目に 

決まった!…と思うよ(笑)。
こちらも朝から雨がしょぼしょぼ。
新聞もテレビもNO!の仕事休みだったから、
台風のことなどちっとも頭になかった。

話ずれちゃうけれど、二度ほど行ったFCのミーティングで
琢磨って本当にしゃべり好きなんだよね~(笑)。
でもね、相手に自分の伝えたいことを分かって欲しくて、いろんな言葉を足して話してくれる彼を見ていると、
いい青年に成長してくれて…なんて
ますます親の心に浸ってしまう、な訳(笑)。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/09 00:26分 
  • [Edit]

 

荒れた展開で チャンスだったと思うけど
新車投入2戦目(wetは初)ということで 
距離を稼ぐことが第一目標だったと思います。
いい仕事したと思いますよ。琢磨。

いい結果をのぞむなら
地味な結果の積み重ねが大事だと思います。
千里の道も一歩から。
  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2006.08/09 00:41分 
  • [Edit]

RYOHさん 

今のプロセスでは、どんな小さなデータでもこのチームには得難いものなんでしょうね。

>いい結果を望むのなら…

派手に注目されるものに心が動いてしまいましたが、
この情況のなかで、最も基本で大事なことでした。
いただいた言葉に感謝!!
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/09 01:54分 
  • [Edit]

願うは… 

琢磨に勝てるマシンを与えてあげたいですね…。彼の腕は決してトップドライバーと比べても見劣りはしないと思っています(ひいき目かもしれませんが…)。
今のチーム状況は理想的ではありますが、ドライバーとしての彼は、やはり勝つ事を目指して走っているのでしょうから、悔しい気持ちもたくさんあるでしょうね…。
しかし、そんな悔しさを抑えて、いつも笑顔でファンに応える琢磨には、本当にいつか優勝してもらいたいですね!
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2006.08/09 23:12分 
  • [Edit]

’03年… 

考える葦さん、ふと’03年のテストドライバー時代を思い出してしまいました。
レギュラーシートへ複雑な思いをめぐらし、華やかなレースではなくテストに心力を傾けた一年。
そして’04年があったわけです。

情況は全然違いますが、ふとそんなことを思い出してしまいました。

いつの日か・・・。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/09 23:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/137-34322334

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

