それぞれのココロとカタチ



ううっ頭が痛い…

173周もの長丁場
SUPER GT 鈴鹿1000km

3分の1 観ただけで、へこたれてしまいました。



30周を過ぎたあたり、

300クラスFORD フロントパーツがないままで走行している。
どこで絡んだんだろう。
リプレイが出た。
げっっ! XANAVYとだ。
…追越しが強引だったなぁ。

ペナルティはでるだろう、本山君らしくないなあ。
と、その時は思ってました。

どのレースにもお顔を見せる、BS浜島さんの話をのほほんと聞いてました。

38周目 ドライブスルー・ペナルティ。

ドライバーは井出っち、だった。
やっちゃった! かなあと…。

カメラはずうっと、XANAVYを追っている。
ピットに入らない…。
心配気なチームピット。
無線は壊れていたとしても、ボード表示はあるはず。
早く入ってくれ~。

42周目
ああ、とうとうブラックフラッグ…失格だ。

それでも気付かない井出っち。
映像はXANAVY 抜きっぱなし。
チームは必死で、NISMO のボードを振りかざす。
45周目、やっとピットロード。
えっっ! スルーしてまたコースへ…。
次の周で、やっと、やっと止まってくれた。

コントロールタワーへ向かう井出君の後ろ姿。
辛い、辛すぎる。

この気持ち、なんと言ったらいいだろう。
目の前のお兄ちゃんの顔、こわばっているよ。
大好きな本山選手の走りを見られずに、終ってしまったからではない。
井出君のこの事態に、思いっきり動転してるんだろうね。

もう二人ともショックで、
テレビを切ってしまった。

どういう裁定がおりるんだろう。
どうか、どうか…最悪のことが起きませんように。

きのうから、すっごい頭痛がして困ってました。
「頭が痛い」 なんてほとんど経験したことがなくて、自分でもびっくりしてました。

これは今日の予覚だったのかしら。
すみませぬ、そんなこんなで、
決勝レースのリザルト等は、 こちらで



*Comment

同じく… 

ココロ起き上がれません…こんな日に限ってメールすら来ないのです。痛いけど、お散歩雨宿り出来るとこあってしあわせです。共有できる想い感謝。だね(^^)V
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2006.08/20 23:35分 
  • [Edit]

裁定が… 

まま、出たようだね。
失格、は当然として30万円の罰金。
F1の時みたいに、この後なにもないことを…願。
NISMOの、二人のドライバーのファンの、レースを続けられなかった悔しさ、痛いほど感じる。
だから余計、辛い…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/20 23:51分 
  • [Edit]

井出っち… 

接触したなら、自分が悪い・悪くないに限らずチームからの指示に気を配るべきだよね。
無線が壊れるのは超亜久里で経験済でしょ。

厳しいようだけど、これじゃあF1のライセンス剥奪も仕方がない。と思われちゃうよ。

F1に戻りたいなら、全てにおいてもっと頑張らなきゃ。
くさってるヒマはない!
ってbeachさんに言っても井出っちには伝わらないよね…
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.08/21 00:22分 
  • [Edit]

うん… 

それ。自己責任・・・複数ドライバーでしかも長い長い耐久…2輪の8時間耐久を観てきただけに………
敵を増やしちゃダメってば、いでっち・・・・・・私・腐ってて彷徨くの止めて折り紙でもしてよって思ったんだけど……ダメみたい。いでっち~。しっかり!
オートポリスの爽やかなツギ君の表彰台…再放送観てる。今日は、このあとモトGPの決勝が1時半から5時45分まであるんだよ。イイ感じのレースしてくれますように。ふぅ。狂ったママだねぇ…。
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2006.08/21 00:47分 
  • [Edit]

yu_koさん、ルーキーじゃ 

ないんだから、いくら数戦離れていたとしても、
あれは何の弁明もできない大きなミスだもの。

もっと頑張るれとか、そういうことより、
一体どうしちゃったんだ!よぅ、井出っち。
もう頭抱え込んじゃう気分だし…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/21 00:48分 
  • [Edit]

次生くん 

ここまま、いいレースだったね。
あたし、あの録画もう何度も観てるよ。
どうして?? 疑問符付けてのけぞっちゃうの、もう去年で終わりにしたいと思ってたのに、ね。
ふぅ、この後どうなる…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/21 00:56分 
  • [Edit]

あちゃー! 

今日のレースでそんなことが…?
それはさぞかし、ねぇさんショックだろうネ。
オイラは映像も見ていないから何とも言えないけど…

お気をたしかに…
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.08/21 00:57分 
  • [Edit]

それでも・それでも・・・ 

ファン……ファンとは身勝手だけど…それでも好きと云う想いをココロに刻んで欲しい。あの子の人生は、あの子のもんだけど…ね。そういう仕事だからね。無職回避だけでレース復帰したんじゃないのだからね。一般社会ならクビかも知れない。だけどね、企業って経営者側から解雇したら高くつくから……やあらしく辞職して貰う方向に持ってったり、粘る本人がいたり…。あの社会の掟はどうなんだ?解らなくなったよ。2輪でカワサキの中野君はスタート早く無かったのに…タイヤが回転してたからってペナルティ。入らなくて黒旗失格した。それは詳しく書かないけどアレとは違うわ。ホントに…膝を突き合わせて飲みに連れて行かなあかんな…。3人で?4人で?それとも、それぞれに連れてく?三度苦い酒呑んで貰お!
だけど…好き
だから…辛い
ありがとう!起きててくれて!!!明日があるなら寝なきゃね。私は、明日のうたた寝ガンバルよ。
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2006.08/21 01:16分 
  • [Edit]

あ、ツギ君 

そうそう!Jスポーツさんは何度も再放送して下さるから、全部観た!ツギ君の爽やか!初めの小暮ちゃんの残念に涙やったけどな。あんなに寄ってこられたら小暮ちゃんだってねぇ。見方はいろいろだけど…ね。1点2点取るか取らないかのバトルにも感動もらった!よね。ガチンコ魅せろよ~♪だねぇ…。
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2006.08/21 01:23分 
  • [Edit]

ま 

ウェイトを降ろせて良かったじゃん?(え?失格は降ろせない?)
・・・、と、かなり強引な前向き発言(汗)

仕事だったから、全然知らなかったよ。
予選結果やら、フリーやらで大体展開は読めたから、あんまり興味無かったな、今回は。
しかし、F1じゃ気の毒な位に周りに気を使ってたのにねぇ・・・
良くも悪くも国内が肌にあってるのかな?
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2006.08/21 07:47分 
  • [Edit]

おを 

ネット観戦しようと思っていたのに、観ませんでした。

そんなことがあったんですね。
気負いが空回りしているんでしょうか?
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.08/21 12:59分 
  • [Edit]

あちゃー! もそうだし 

カンジさん、真っ昼間なのに凍ったし…。

今残り120周観てますけど。

これでもか、といろんな事態が起きるのは、結構慣れてるしねぇ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/21 14:45分 
  • [Edit]

というわけで 

ここまま、残りをずっと観てますけど、
いつもと違って、実況席のいろんなゲストの話をまったりと聞きながらレースを見てます。
やっと「耐久」らしくなってきたかな。
でも現地で観戦してる人たちは、
いろんな意味で本当に大変だろうなあ。

夜のレースをお酒でも飲みながら…
あはっ不謹慎だったねぇ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/21 15:36分 
  • [Edit]

えっやっぱり 

ジムさん、そうか失格じゃ降ろせないのかぁ…。

どこかの会社じゃ「捨てレース」なんて言葉も飛び交っていたし。
タイヤのウェイトハンデとかいろいろあり過ぎて
複雑になっちゃって、頭がごちゃごちゃしてきたよ。

トップが変わらずどことも絡まないっていうのも、映像が捉えてくれないと忘れてしまいそうだったもの。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/21 16:18分 
  • [Edit]

やはり 

ビートニクさん、そういうところの部分が大きいのでしょうか。
かと言って、実際のレースでは何のフォローにもなりませんけどね。

何と言えばいいんでしょうか。
ただ、ただ、この失態を挽回するために頑張ってほしい…。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/21 16:57分 
  • [Edit]

ラスト 

私の印象深い解説者言葉は

立川悔しいかわいそう…でも個人的には嬉しい…解説者だけど


だな。
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2006.08/21 18:49分 
  • [Edit]

 

見てないから 詳細はよくわからないけど
黒旗無視なら 罰金30万ってのは
ぞいぶん甘い裁定だなってのが
個人的見解です。

失格になるまで 最低3回は黒旗提示されているわけで・・・・
オフィシャル フラッグを無視というのは考えられないので
見落としなんでしょうけど。

3回以上も 見落とすなんて
レーシングドライバーとして・・・・
ありえない。
メンタルの理由なんでしょうけど
恐らく 他のシグナル フラッグ(黄色とかね)も
見えてない状態であったと思います。

他のエントラントに影響事故につながらなかったのが
不幸中の幸いでしょうか。
もし そうなっていたら当分出場停止だったでしょう。

  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2006.08/21 19:34分 
  • [Edit]

ここまま 

面倒くさいところに座らせられて、
土屋さんも大変だったろうね。

思わずポロリだったね。
坂東さんの殴りこみ(?)話、結構はまったよ。
映像に映らないところでのシビアな話、納得するもの。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/21 21:12分 
  • [Edit]

RYOHさん 

罰金30万円を知った時、
えっ?とほっとしながらも思いましたもの。
確かに「出場停止」になってもおかしくないほどの情況でしたもの。
多分サード扱いゆえの処分なのかなあと。

黒旗はもちろんだけど、ピットボードあれだけの周回見落としていたなんて…。
本当にどうなっていたんだろう、井出君。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/21 21:38分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
私はリアルタイムで見られなかったんですけど、リザルトとレースの様子を読んで「・・・」って気分になっちゃいました。
いったい井出さんどうしたんでしょうかね…
なんだか心配です。
  • posted by 紫音 
  • URL 
  • 2006.08/22 00:52分 
  • [Edit]

あの時の1LAP 

紫苑さん、夕方やっと見終わりました~。
いや~長かった、と思ったけど、
あの情況の時の1LAP 2分の方が
死ぬほど長く感じましたもの。

一番見たくなかった結末ですよね。
この後周囲がどう動くのか、本人がどう立て直していくのかしら、と
見えない先が心配です。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/22 01:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/143-81e9e82f

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

