それぞれのココロとカタチ



お宅の冷蔵庫

朝、冷蔵庫を開けたら…見慣れぬものが入ってた。



冷蔵庫の中は…


青森県産りんご果汁100%
その名も 「ごしょがわら」

それと 鶴田町特産 スチューベン ドリンク??

何やら 地元のこだわり商品ぽい雰囲気。
兄ちゃんたちのいただき物かしら…。

うぅ~ 飲んでみたい!!

黙って飲んじゃうと、後がうるさそうだよなあ。
性格似てるから、手に取るように想像できるし・・・。

未練はたらたらだったけど、とりあえず仕事に行こう。

で、帰ってきても、まだそれは、残ってた。

お兄ちゃんに確かめたら、やっぱり友人からのお土産でした。
こう一本しかないと、何だか貴重品ぽく見えてしまうのよねえ。

「九月になったら、オレも北海道行くからね。」

羨ましい言葉を残して、バイトにGO!!
旅行資金、しっかりお稼ぎね。

しっ、しまった~!!

飲んでいい?

って 聞くの忘れたよ… (-_-#)。。

*Comment

ごしょがわら 

描いてあるイラスト?がものすご~く気になる(爆)
なんか象の絵?
ぜんぜんリンゴに関係なさそげで…
もっとも、「ごしょがわら」もすげーネーミング。(爆)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.08/23 23:30分 
  • [Edit]

ごしょがわらって 

地名かしら…?
全然関係ないけど、beachさんとこの冷蔵庫スッキリしてるね~
うちも見習わねば…

そうそう。
聞こうと思ってる事ってすぐに聞かないと忘れちゃうんだよね~
帰ってきたら忘れずに聞かないとね!
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.08/23 23:49分 
  • [Edit]

なんだろう… 

カンジさん
何とな~く、ねぶた(ねぷた?)っぽい雰囲気だよ。

って、手にして間近で見て分からん!知識の無さ…。

ごしょがわら、じゃないけれど
遠目で、鬼瓦がダンスしてるように見えない?
これ、ファースト・インプレッションだったよ(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/24 00:10分 
  • [Edit]

そうそう 

yu_koさん、確か「五所川原」だったと思うよ。

ははっ、ここは一番下の出入りの激しいヤツラがいるところで、
写っていないこの上の段がすごいよ~(笑)。
賞味期限ギリの納豆やらお豆腐やら、お惣菜がごちゃ・・・
自分でバラすこともないか…。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/24 00:16分 
  • [Edit]

私も飲んでみたい! 

スチューベンって葡萄の名前みたいですね。
旦那が何故か知ってました(笑)
とても甘くて美味しいそうですよ。
飲んだら、是非、忘れないうちに感想をお願いします。(笑)

ところで、そのドリンクの左が気になる・・・
とても美味しそうなものに見える・・(笑)
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.08/24 01:13分 
  • [Edit]

おっ! 

そのりんごジュースにはかなり見覚えが…( ̄ー ̄)ニヤリ JR青森駅の売店で入手可能ですね。乗り換えでかならず立ち寄るのですが、滅多に買いません…。なにせ私、もっとおいしいりんごジュースを知っておりますから…(-_☆)キラーン
いや、でも五所川原もおいしいんですよ。この際こそっと飲んでみてくださいな(;^_^A
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2006.08/24 01:27分 
  • [Edit]

そっと 

飲んで、水で薄めておくとか…駄目?
失礼しましたー
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.08/24 06:35分 
  • [Edit]

五所川原! 

あぁ、吉幾三の出身地ですね。(爆)


じゃなくて!(笑)、ウチの親父は人のモノは勝手に飲み食いして、
我がのモノを飲み食いされると怒る・・・。

理不尽だ。(笑)
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2006.08/24 18:16分 
  • [Edit]

いっぽん 試飲 

ガットさん、りんごジュース飲んでみたよ。
すっごく甘いの。
だけど砂糖類の甘さじゃないのね。

左隣ってもしかしたら、マ○○のヨーグルト?
妙に気に入ってる一品でし…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/24 19:58分 
  • [Edit]

えっもっと美味しいものが… 

考える葦さん、なるほどそういう所で売られているのですか。

えっさらに美味しい筋を御存知?

それってこの前、方言丸出しで
(実は標準語で携帯してるのをシカと聞いてしまった)
「青森のうんめぇりんごジュース、いらねべが?」の
赤いほっぺのお姉ちゃんの訪問販売より、おいしい??(笑)。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/24 20:06分 
  • [Edit]

ほんまに… 

そういう手があった!
ビートニクさん、残ったスチューベン・ドリンク
マジで水増し考えて、キャップをひねったら
くるくる回るだけで、開かん…。

後でペンチ、使います。
絶対跡を残さないで、うまくやりますから(笑)。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/24 20:12分 
  • [Edit]

あはっ 

ジムさんの親父殿の行いは、
人として当たり前のことだと思うべし…。

理不尽だ~っだと思う前に
ジムさんもおんなじことすればいいんだし…(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/24 20:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/145-63042697

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

