それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


ラストふぁいぶ! トルコGP

なんてこったい!!

週末、何度叫んだことだろか…。

期待してた予選も 「シャーシー関連の大きなトラブル」 で最下位。
「 アンダートレイの取り付け部の半分から後ろの部分がはがれ」 て…
製作はなんでもギリギリ、そのうえ NOテスト。
ああ、他チームが羨ましい (涙)。

それでも 「虎の子」 の一基のみの新パーツを琢磨号に移植するということで、
日曜日の決勝は、トラブル再発の心配も十分あったけど、
それなりの期待を持って楽しみにしていました。


そうそう日曜日は Fポン 第5戦
小暮選手がPP 今度こそやってくれ~~ 楽しみなレース。

何故か毎回雨にたたられるFニッポン
徐々に乾いていくコース、タイヤ選択でギリギリまで腹の探り合いの様相で、スタート前が面白い。
テレビ観戦の相棒の兄ちゃんと、
「小暮君、スタートが鬼門だねえ…」
なんて言いながら、フォーメーションラップ眺めていたら、

なんてこったい!!
スピンアウト、リタイア
スタートにも並べなかったよう…


もう後はがっくし(涙)、流し見るだけ。
あ、一応優勝は今季三勝目のブノア・トレルイエ
強いなあ。

ノートPCも不調だし、ちょっとフテ寝する。

そしてトルコGP決勝レース
波乱の予感…。

もうスタートぐちゃぐちゃ。
琢磨に向かって横からズーン、後ろからもグシャ。
あちこちでヒットマンが暗躍(?)の 1,2コーナー
レーシングアクシデントと言うのだろうけど、
琢磨だけには当たらないで、お願いだから~…。

左リア潰れちゃって、緊急ピットイン。
表示は程なくリタイア になったけど、
修理して必ず復帰する、と思っていました。

ノートは使えないから、部屋の片隅のデスクトップでLiveTiming。
テレビに背を向けて、じっとPCの画面にへばりつく自分ていったい…

17周目ぐらいだったか、
SATOの名前の表示が白に変わった!!
よ~し、メカニック頑張った!!
たとえ完走してもかなり周回遅れちゃったから、あとはじっと辛抱のデータ収集だけどね。

でもスピードが上らない。
完全な修復は出来なかったのでしょうね。
35秒、34秒、ガソリンの減り具合で徐々には上ってきてるけど。
琢磨君の言葉によると、
「 ハンドルがこんなに(左手を上、右手を下に突き出すジェスチャー)曲がった状態で(笑)、左コーナーを曲がる時はちょうど真っ直ぐ、右コーナーを曲がる時はこんなに腕が交差する形で気持ちが悪かったです。 」

最終的なベストラップは 1.30'403
未完走扱いのチェッカーでした。

相方の左近君は、23周目スピン、コースアウトリタイア。
「 第1コーナーでミスを犯し、スピンしてリタイアとなったのは経験不足が原因だが、彼があそこまで走り抜いたのは、彼にとってもチームにとっても非常に重要なことだった。」
と、亜久里さんコメントしてるけど。
先週のGTの中継で、土屋さんが
誉めて伸ばす選手、叱って闘争心に火をつけて伸ばす選手、なんて語っているけど、
左近君は、「誉めて…」のタイプと見たのかな? 亜久里さん…。

こういうレースもある。
でも琢磨君 踏んだり蹴ったり だよね。

今週は火曜日から念願のテストができるらしい。

でも
テストが有益に遂行できるマシンを揃えられるのだろうか…。

スポンサーサイト

*Comment

いやはや… 

SAF1には厳しいGPになりましたね。SA06のテスト代わりのレースだったと考えれば、有益だったのかもしれませんが、琢磨に関しては不運が続きましたから、次戦はSA06の力を発揮できるようなレースになるといいですね!
左近に関しては、当初の不安がそのまま現実になっている様な感じですね…。幸い他車にぶつかってないから井出の様にはならないでしょうが、果たして何度まで許されるのか…。次戦も完走出来なければかなり厳しい状況になる様な気がします。
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2006.08/29 01:46分 
  • [Edit]

 

 SA06はスタートが良いから最下位でも追いついてしまうんですよね(^_^;
だから、混乱の中にはまり易い…上位でスタートしないといけませんね。
 左近って、何時でもポジティブ発言だけど、何時までも結果が付いてこないと…琢磨と比べるから駄目なのか
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.08/29 06:23分 
  • [Edit]

やはり… 

Big Mouthが…?(笑)
仇にならないでほしい物です。
誰もが心の中で「モンタニーでいいじゃん!」って?(爆)

スポンサーの顔色ばかり見てたらますます開発が遅れて悪循環に?
彼を降ろしたところで後任のあてがある訳ではないし…

色々ありますが、それでも世界最高峰の自動車レースの世界。
勝ってなんぼ!
結果を出してなんぼ!なんでしょうね。

誰?◎出っちのほうがいいじゃん!って言ってるの?(爆)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.08/29 11:17分 
  • [Edit]

左近って 

誉めて伸ばすドライバーというよりも
叱ったら走らなくなりそうな気が…
あたしの中で左近=お子ちゃまな感じがして。。。

琢磨は完走扱いにならなくて残念。
でも予選後といい、レース中といいメカニックは
よく頑張ったよね!!!!!
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.08/29 13:05分 
  • [Edit]

考える葦さん 

今の情況では無理でしょうが、
やはり「レース」ではレースをしたい。
変な言い回しですが、強く思いますね。
国内レースの左近君と、F1に行っても、その印象は同じです。
それなりの速さは持っていると思いますが、それ止まり、なんですよね
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/29 15:04分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

中団から中の下団(?)あたりは本当に厳しいですね。
逆に波乱をうまくくぐり抜けちゃうと、
するっと10位くらいまでいけちゃうってこともありますけどね。

左近君、う~ん、彼自身と周囲の思惑が噛みあってないですよね。
というか、最初からズレてますから。
左近君は限られたチャンスにパフォーマンスで目立ちたいと思っているし、
チームは、パフォーマンスは若干落ちても、今はセカンドとしての安定性重視なのですから。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/29 15:17分 
  • [Edit]

カンジさん 

その「心のさけび」は私も実はアリ(笑)。
でもルーキーイヤーなんだし、もう少し…と思う気持ちもアリ…。
本人よりも、周囲の扱い方がちょっとね~と思う。
今回の目標は完走。
僅か二十数周で、「よくやった」といっちゃいけないような気がする。
地味な「完走」という目標をクリアできなければ、彼の願うステップアップは望めないのになあ、と思うんだけどね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/29 15:29分 
  • [Edit]

yu_koさん 

あの「ママ」は、一緒に移動してるんだろうか?(苦笑)

レース歴は決して短くはないと思うけど、
苦労を長く背負う込んじゃう井出っちと
ずい分対照的な雰囲気だなあと思う。
メカニック頑張ったよね。
この人たちも、春から見ると「プロ」の顔になってるのだろうなあ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/29 15:37分 
  • [Edit]

そ~だよね~ 

やっぱりみんな心の中では怒ってる?でしょっ!(笑)
今のSA06であの調子じゃ今後が不安すぎ・・・ですよね!モンタニーを出してくれないかな~?

ねえ!
  • posted by デヴィッド 
  • URL 
  • 2006.08/29 15:41分 
  • [Edit]

 

あぐり 
メデイアによって ちょっとコメント
使い分けてるような感じがします。

現場などの 外人向けのコメントでは
少々悪い結果でも ドライバーや
スタッフを讃えるコメントや 前向きなコメントが殆どですが

トウチュウのアグリの手記では
結構 ダメだしの コメントしてますよ。

ハンガリーの左近のストールも
アンチストールの仕組みを よく理解していないから! と苦言を表していました。

井出に関しても 現場のコメントは
 「よく やっている」
だったけど 手記のほうは
問題解決の優先順位つけが できない
とか (f1)来てから勉強では遅い!とか 厳しいこと書いてありました。
  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2006.08/29 22:10分 
  • [Edit]

デヴィッドさん 

あの混乱のスタートをラッキーにもかいくぐれたのですから、
せめて琢磨以上に周回重ねてほしかったです。
ああいうミスは、ちょっといただけません。
二人で情報収集の仕事を分け合えない…イラッとしますよね。

モンタニューもイラッとしてるでしょうね(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/29 23:32分 
  • [Edit]

RYOHさん 

私もトーチューの亜久里さんのコーナーを読んでいまして、
前戦でのあの「苦言」が頭にあったので、
あれれ? と思ってしまいました。
「使い分けて」いますね。
外の使い分けはあるとしても、
左近君本人にはどう処しているのか、
私もちょっと皮肉めいた書き方をしてしまいましたが、気になるところです。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.08/29 23:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/147-736942ad

トルコGP 決勝

トルコGP決勝:リザルト ・ ファステストラップ ・ ラップチャート ・ レポート ・ SuperAguriF1Teamリリース

☆トルコGP決勝結果が出ターキー☆

カンジが感じたトルコGP決勝結果です。

トルコGP決勝ライブ速報?(チャット)

佐藤琢磨応援団TRTがお伝えする、トルコGP決勝結果速報!

☆F1トルコGP決勝結果☆

フェラーリの一回目のピットが痛かったなぁ~ ミハエルが先に入ってれば… 左近はまたリタイア。 今日のアナウンサーうるさかったなぁ~ 日本GPの特別レポータだからってエビちゃんとモエちゃんを呼ぶのはどうかと… 続きは明日。

F1トルコGP結果…

ああああああああ。 1コーナーで琢磨が… 日曜日に行われたトルコGP、我らがスーパーアグリにとっては、試練の週末となりました。 では、Yahoo!F1より、決勝レザルトを、ちぇきらっ! 決勝結果 . . 順位 No. ドライバー チーム

F1トルコGPマッサ初優勝も王者の争いは差が開く

今季F1第14戦トルコGPアロンソとシューマッハ10P差のポイント争いの動向とホンダ連続優勝が出来るか注目だ予選はPPをマッサが獲得し2番手シューマッハとフェラーリが独占だが3番手アロンソ4番手フィジケラとルノーも良い位置だハンガリーGPで第....

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

