それぞれのココロとカタチ



電脳力技

パソコン周りで、やらなきゃいけないことがある。

ひとつ
デスクトップのメモリ増設
ふたつ
無線LANへの切り替え

ただ 無線LAN の方は大きい兄ちゃんが渋っている。
アナログ派(?)の彼は、スピードが落ちると固く信じているようです。
でも実際どうなんだろう…。みなさんに聞いて見たい。

とりあえず無線LANは保留にして、
メモリを家電量販店で入手。

PCも3年落ちだしと思い、中古品を購入しました。
526MBで四千円ちょっと、安さにびっくり。

デスクトップの裏側はほこりだらけ、その上、重い!!
慎重に寝かせて、カバーやシールドを外して、メモリスロットのレバーを外す。

この段階で汗だく。

静電気対策ちょと入れて、メモリを慎重に差し込む。
少しずつ力を加えて…
やがて抑えのレバーがカチッと自動で…閉じるはず。
ん・・・  カチッ!!と しないじゃん…

力を入れて押したいけど、なんせデリケートなお品。
微妙にためらいが出てしまう。

冷や汗も流れてきた。
ジーンズ巻くし上げ、髪も結い上げ、タンクトップにタオルを首に、
ガテン系のオバサンスタイル。

だんだん腹も立ってきた。
もういいや壊れたって、と 渾身の力でググッと押し込んだら
カチャッ、レバーが閉じた。へっ??。

微妙な作業も、力技で終了した。

あとは、
浮いたお金で買った  テトリスだぁ~い!  が待っている(笑)。


*Comment

無線は 

一般的には無線のが遅いと思いますよ~
無線機器は最高速度が決まっているはずなので頭打ちになると言われてます。

でもぶっちゃけ動画みたりしない限りあんまり変わらないと思いますよ。
うちはADSLで無線仕様で2M程度しか出てませんが不満はないですし。
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.09/03 22:00分 
  • [Edit]

yukoさん その 

ぶっちゃけ、が聞きたいんだよね。
ウチは「光」なんだけど、大丈夫と思ってはいるんだけど。
なんせ、ゴールデンタイムは
3台のパソ、フル稼働だから。

テレビなんて見る暇なくなっちゃったなぁ…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.09/03 23:02分 
  • [Edit]

いま 

1台でどれぐらい出てるの?
無線だとあたしの古い情報ではだいたい50Mぐらいだったと…
それを3台で分けるから1台15M程度?

でもこれだけ出てればネットだけなら充分だよ。
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.09/04 00:54分 
  • [Edit]

おはようございます 

パソコンの作りって、意外と雑な気がします。

 12MのADSLで、無線LANですけど、速度は3Mとちょいぐらいでしょうか?
Gyaoの動画なら問題はありませんよ。ってか、速度で困ったことはありません。
 高速が必要って、どんな用途があるんでしょうか?
3年前?までISDNだった者からすると…
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.09/04 06:14分 
  • [Edit]

無線LANは… 

いまいち、セキュリティの問題とかで信用してないなー!(笑)

光通信?
光なら、やっぱり東京ガスのTEPCO光かな?
なんと言っても100M専有ですから、早いっすよ!(笑)引っ張ってからハブで分配しても33M/1台ですから!

電話屋さんの光ってご近所さんで100Mとかじゃなかったでしたっけ?(笑)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.09/04 15:42分 
  • [Edit]

yu_koさん いまね 

一台だけど、ほとんど100近い数値だった。
ちょとビックリ。

yu_koちゃんや、↓のビートニクさんの話をみると、大丈夫なようだね。

いろいろありがとうね

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.09/04 21:33分 
  • [Edit]

ダイヤル回線から… 

ビートニクさん、何でこういう速度に疎いかというと、
ADSLを経験しないで、ダイヤルからすっ飛び「光」になったからなんです。

あの頃、クリックした途端に画像がバーン!には、
しゃっくりが出そうなほどびっくりしました。
以前は、おいおいジクソーパズルかよ!!
の世界でしたものね(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.09/04 21:39分 
  • [Edit]

それもあるんだ… 

カンジさん、その点はPCだけの問題にとどまらないかもね。

私も光の詳しいことは分からないんだけど、
「専有」というイメージだった気がするなあ…。

TEPCOは、問い合わせたことがあるんだよ。
横浜・川崎辺りは早かったけど、その他の地域の予定は分からないって言われちゃったから。(あの時分)
というより、この地域は「光」の工事早かったよ。
カンジさんの好きなNISSANがご近所せい?…(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.09/04 21:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/150-dbd4e2b8

副業で収益を得ることとは

副業を行い、それによって得られるものが俗に言われる副収入というものです。小遣いサイトは多々あるなか、内容としてはどうでもいいようなものが多い。それはなぜか。気合が入っていないからである。公園で暮らしている人と話をしたことがあるだろうか。あの方々は毎日が必

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

