それぞれのココロとカタチ



はえかわり?

お兄ちゃんが、短い北海道旅行から帰ってきた。

早々に猫とじゃれている。
「猫っ可愛がり度」では、大きい兄ちゃんにかなうものはいない。

突然、 おりょ~~っ と嬌声があがったので、驚いていってみれば、

「歯が抜けた…」 と、何やら掌をさしだした。
お米粒ぐらいの小さな・・・

抜けたのは、 のほうだった。

はえかわり?

急にフガフガし始めたら、ポロッと口元からこぼれたらしい。

えっ、猫も歯が生え変わるの?
と思いネットで調べたら、やはり。
だいたい生後3ヵ月くらいから、乳歯が永久歯にはえかわるそうです。

お口をあーんさせて見てみたら、
人間と同じように抜けたところが、ぽこっとくぼんで歯茎が赤くなっている。
ビックリするやら、おかしいやら。

食べて、寝て、遊んで
どんどん大きくなっていく。

安眠どころ…


*Comment

生え替わってくれるのなら 

何本抜けても良いんだけどね。
なかなかそうも…

あ、「歯」の話だったんだ(^_^;
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.09/06 05:51分 
  • [Edit]

タイトルからして・・・ 

多分、あの人から・・・、と思ったら
既に来てますな、予想通りのコメントが。(爆)

しかし、おっきくなりましたね!
ウチ(実家)のは、時折廊下に髭が落ちてます。
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2006.09/06 08:18分 
  • [Edit]

そうなんすか~ 

猫も歯が抜け変わるんだ~知らなかったな!じゃあやっぱり虫歯とかも出来るのかな?いろんなもん食べるから、それなりに虫歯ができるかも?
  • posted by デヴィッド 
  • URL 
  • 2006.09/06 09:35分 
  • [Edit]

猫も生え変わるよね! 

>食べて、寝て、遊んで

うらやましい!(爆)


>どんどん大きくなっていく。

もはや、無理!(爆)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.09/06 12:38分 
  • [Edit]

最近… 

歯が抜けました。

もう生えてこないよなぁ…(爆)
歯医者行かなきゃ(>_<)
  • posted by ほり 
  • URL 
  • 2006.09/06 20:56分 
  • [Edit]

ビートニクさん 

お約束のボケ、いただきました~。

はい!! 出待ちのジムさん

そこっツッコミ~(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.09/06 21:57分 
  • [Edit]

ジムさん 

ツッコミバトン受けてくれたかな~(笑)。

「点滴」のその後はどうお?
私は、投薬でゆっくりと一週間で元に戻りました。
あれから一度も症状出ていないよ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.09/06 22:09分 
  • [Edit]

デヴィッドさん 

私も初めて見ましたよ。
歯石がたまって歯槽膿漏とかあるみたいですよ。
そうなると、虫歯もあるでしょうね~。

抜けた歯、どうしましょう…。
やっぱり上だから、縁の下、でしょうか(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.09/06 22:14分 
  • [Edit]

カンジさん 

いや、どんどん大きくなることはできる!!
横に広がればいいじゃん(笑)。

>食べて、寝て、遊んで…

ある意味、カンジさんの理想でしょう。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.09/06 22:16分 
  • [Edit]

ほりさん 

実は私も最近、(さし歯ですけど)前歯がとれました。
あまりのマヌケ顔に、一日仕事休みました。
ほりさんの抜けた場所が、
マヌケ顔にならないところでありますように(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.09/06 22:26分 
  • [Edit]

歯が! 

beachさん、こんばんは。
猫ちゃんも歯が生え変わっちゃうんですね~。シラナカッタ(@_@)
どんどんオトナになっていくのが楽しみですね(^-^)
  • posted by guwa 
  • URL 
  • 2006.09/07 01:12分 
  • [Edit]

guwaさん 

ちょっと前までは、片手で抱っこできたのに、
最近、この子お尻が重いなあ、と。
やっぱ女の子だしね~。

抜けたところが痒いのか、
噛み噛み度ますますUPしちゃって困ってます。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.09/07 11:10分 
  • [Edit]

猫も 

歯、はえかわるんだね~
それにしても本当に大きくなったね!

あまりおデブにならないように…
抱っこできなくなっちゃうからね。笑)
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.09/07 16:42分 
  • [Edit]

yu_koさん 

最近よく食べるのよ、これが…。
一日三食きっちり!

その上ちょっとお利巧になって、
ご飯をねだる人を変えてくるのよ。
容器は空だから、みんなが餌を上げて、
一日五食ぐらい食べてるかも。
バカ猫からブタ猫になっちまう…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.09/07 20:51分 
  • [Edit]

小さい… 

可愛い歯ですね!これなら噛まれても平気かも…(;^_^A 少しずつ成長していく姿に感慨を覚えるのは、人間も猫も一緒ですね!

本当にすくすくと育ってほしいですね~!この際、デブ猫になっても可愛ければOKでしょ!(笑)
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2006.09/07 23:35分 
  • [Edit]

葦さん 

ブタ、よりデブ猫のほうが可愛らしそう(笑)。

噛み噛みはホントに赤ちゃんの時からひどくて、
それも手首の内側の微妙なラインを…。
ある時電車に乗ってつり革につかまっていたら、
前の座席の人が私の手首をじーっと…。
慌てて目をそらしたそのお姿に、
私はリスト○ッ○ター、アブナイ人と思われた、そう直感して愕然としたことがありましたよ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.09/08 00:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/152-70e2a9aa

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

