それぞれのココロとカタチ



いつまでたっても変われない

久し振りに、遅めの時間帯の電車に乗りました。
乗客のほとんどは、帰宅中の会社員でしょうか。
ギュウギュウ詰め という訳ではありませんが、ほどほど混雑していました。

途中、乗り継ぎの駅で、かなりの乗客が乗降しましたので、車内は押しつ押されつの雰囲気になりました。
私はつり革につかまってましたので、ちょっと体が揺れた程度でしょうか。

と、その時
「押すんじゃねえよ!!」
低く響き渡る苛立ちの声。
主は、私の隣にいた若い男の子。
横を振り向くと、つり革につかまりもせず、ゲームに熱中していました。
イヤホーンを装着していたようで、
自分の声が、いかに周囲を引かせたか、気付きもしない。
隣にいた私は、むかーっ!!
こういう自分勝手な“捨てゼリフ”を吐く輩が大嫌いだ。
言葉は悪いが、とっちめてやらないと気が治まらない。

稀にだが、こういうケースに遭遇します。
そして、必ず、私はやる(一言言わないと、気が済まない)
同行していた友人に諌められたこともあります。
みんな言いたいけど、言わない理由はわかるでしょ。
世の中、何があるか分からないんだよ…と。

もし同じ事を口走ったら、
今度はそのイヤホーン外させて、耳元できつ~く言ってやりたい。
台詞はもしっかり考えた。

しかしその後は電車は、空席が目立つようになり、
終点まで何事もなく無事(?)に到着しました。

というわけで、使えなかったその言葉、
ここで吐き出させていただきます。

おにいちゃん、よおく周りを見てごらん…。
あんたは、今

トトロのバスに、の~んびり乗ってるんじゃないよ! 
と…


・・・追加・・・すっきりしたぁ…


*Comment

乙! 

そやつも、べぃべ~。といえばよかったのに!(爆)
そしたらbeachさん笑ったはず。
って、しっかりエントリー上げてるし(^_^!)さすがbeach姉さんだー。かたやオイラは激沈でした。(笑)
お疲れさまでした。
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.02/03 09:09分 
  • [Edit]

カッコイー! 

beachさん、こんばんは。
1:14ですか・・・流石!!笑。

ちなみに、電車内で酔っ払いの臭いウルサイおっさんに閉口しましたが、小心者なため、ちぇーと思いつつスルーしてしまった昨夜の私です。涙。
なので、beachさんみたいにズバっと言える(今回は言わなかったにしろ)方がとてもカッコ良くみえまする(´・ω・`)
  • posted by guwa 
  • URL 
  • 2006.02/03 17:52分 
  • [Edit]

年の所為か 

オイラは五月蠅くなってきました。
年々頑固に(>_<)
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.02/03 20:46分 
  • [Edit]

 

(´・ω・`)
いろんな人がイライラしてますゆえ、

やつあたりに気をつけておくんなましね。
おくんなましね。
  • posted by ルビー 
  • URL 
  • 2006.02/03 21:28分 
  • [Edit]

私は結構言う方です(^_^; 

私は電車通勤者ですが…

結構言っちゃいますね。ハイ。

「おい、迷惑だから音下げろ」

「電車の中ですよ。(携帯)切ってください」

などなど。逆ギレされたことはいまのところ、ないです。

一応、にらみつけて2分くらい、我慢するんですけどね。にらんでいる意味に気づかない人には、言うしかないですよね。ハイ。
  • posted by こめろんぐ 
  • URL 
  • 2006.02/03 22:56分 
  • [Edit]

やっとPCの前に 

カンジさん、遅くなっちゃって…。
きょうも1日バタバタしておりました。
なんせbeachさん、来週から“お勤め人”で、自由な時間は今週まで、ということで。
確かに、ベイベ~!だったら、ギャグの一発も差し上げられたのにねえ~(笑)
通勤電車ってワンダーランドなんですね、ホント…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/03 23:10分 
  • [Edit]

なぁ~んだ 

てっきり、

オモテぇ出ろや!ごるぁ!


かと・・・。
(爆)
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2006.02/03 23:19分 
  • [Edit]

いえいえ 

guwaさんお疲れ~!
カッコ良くなんか、全然です!(否定形の方ね)
ただ性格が、気が短い(うちのいなかじゃ短腹って言うのよ)なだけ…。
よく両親に、男だったら苦労する、女で良かったって言われてたけど、
女だってねえ~(笑)
うちのおとうは全然逆…。
だからプラマイゼロでOKかな?
なんのこっちゃ…(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/03 23:20分 
  • [Edit]

ダメですよ 

ビートニクさん、「うるさい」を
「五月蝿い」と変換しては、お年がバレますよ~
ってか、バラしてるものね(笑)
頑固じゃないです、こだわり!ですから、大丈夫です。
もひとつ大丈夫、上には上の年令がいますから。
ハイ、私のことです、多分(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/03 23:36分 
  • [Edit]

ありがとうね 

ルビーさん、心配してくれて…。
確かにね、今まで
「チビ痛い目」には会ってるけど、
「デカ痛い目」には遭遇してないから、
なかなか直らないんでしょうね。
でも、多分…
きっと来る~きっとくる~(by リング)
かも…(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/03 23:41分 
  • [Edit]

何となく 

こめろんぐさんも、そういうタイプのような気がします(笑)
(ごめんね、勝手に思い込んじゃって)
確かに携帯とシャカシャカ音は、ね。
本人はそれに夢中だから…。
と言いながら、電源切り忘れて、思いっきり大音量の“TRUTH”流したオバカがここにいます(恥~)
おまけに、あわててバックの中身ばらまいちゃって、恥の上塗り、してしまいました(穴があったら…です)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/03 23:59分 
  • [Edit]

いえいえ 

ジムさん。beachさんは、過去に
ご期待に沿うようなこと、しっかりやってますから!
最初はニコニコ流してたけど、ピキーン…
オモテに出ろや、ごるぁ・・・(それに近し)

まあ相手の方もちょっぴりお酒が入ってて、すぐに非礼を詫びてくれたけどね。
おじさん、絡む相手を間違えたね。
口を開かなければ、か細くて、ポキーンと折れそうなタイプだから。
(これこれ、自分で言うな!)
普段は品よく、ニコニコしてますから。
(フォロー、ヨロシクっ!)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/04 00:26分 
  • [Edit]

さすがだわ~! 

私は目で威圧するしかできないから、
スゴク尊敬するな~

今日は節分で豆まいて、
ほんのちょっぴりストレス解消ってとこよ。
はじめは嫌がってた息子も、
なんのこたあない、まきだすとノリノリでね~(笑)
ちゃんと、年の数だけ食べたよ~~~
あ~お腹いっぱいだ~(笑)
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.02/04 00:44分 
  • [Edit]

実はね 

ガットさん、今ね、チビが買ってきてくれた
“でん六豆” 二人で奪い合って食べてたとこなのよ(笑)
たまに食べるとおいしいね、ってね。
残り少なくなってきて、
バイト中の兄ちゃんの分、どうする~?
と言いながら、またボリボリ…。

逆に、豆まきをするガットさんの方を尊敬するよ!
後の掃除のことを考えたって、
ガット姉さん、偉い!!

私は自分の親に、季節ごとの色々な行事をしてもらったけど、
それを私の代で止めちゃったことになるのかな…。
うーん、残念。
しょうがないから、3月のお雛祭りでも
息子たちにしてあげようかねえ(大笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/04 01:11分 
  • [Edit]

フォロー? 

え~・・・・・・(-_-;)

取り敢えず、beachさんは、
おじょうひんですりむでにこにこしてる(棒読み)
男前!な方
という事で。
(殺気?)
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2006.02/04 21:12分 
  • [Edit]

ジムさん 

んん~と・・・・可!

以下、添削っ。

おじょうひんですりむでにこににこしてる(棒読み)

・・・止め!・・・男前! 
     ってとこでね(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/04 22:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/16-14126632

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

