それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


中国GP 決勝

チェッカーフラッグをうけて14位。
琢磨 力強いレースでした。

十数周抑えられていた左近の蓋(笑)が開けた途端、
水を得たサカナのように速かった。
最後まで中位グループで見劣りしない走りを見ることができた。
スバイカー(まだ馴染まん…)には一度も先行されなかったし、トロ・スピードにも勝った。
前を行くリウィッツイよりもペースは良かった。
トップからもほんの1周遅れだった。

左近もタイヤチョイスのミスでピット回数を増やしてしまったが、
難しいレースを完走した。

久し振りのダブル完走 
やっとまともにレースができた嬉しさ・・・・

これで終れば、ね。

この後は少々毒っ気 アリ升デス。




レース後裁定が下され、琢磨失格処分 をくらった。

「ブルーフラッグ無視」ということらしいですが、
スチュワードからの内容の詳細、この時点ではまだ公表されていないようです。

ブルーフラッグを無視した場面はあったのでしょう。
琢磨の場合、過去の警告が 実以上に大きく取り沙汰され、それがまた加重されてより重くなるのが“当たり前”ですから、
『失格』になってもあまり驚きもしません。

ファイナルラップ。

アルバースを周回遅れにする琢磨がいて、
その琢磨をまた周回遅れにするハイドフェルド・バトン・バリが団子状態だと見ていた。

その前に、ハイドフェルド バックマーカーの琢磨に1コーナーあたりで抜かれていた。
レコードラインをなかなか譲ってくれないアルバースに掴まっちゃって、琢磨に迫られたらしい。
バックマーカーに抜かれるなよ!!
「譲ってくれない」なんてボヤク前に、
「えぇい! どけ、どけーーっ」くらいの迫力はないのか。
かなり手前から、「おいこら、早くどけよっ!」てなアクション激しいアロンソを、ちょっとやり過ぎ、なんて思ってたけど、
激しいバトルしてるんなら、アレぐらいのファイト見せてやれよ。

して、バリ。
バックマーカーを避けようとしたハイドフェルドが急に前に出てきた、何て言ってるけど、
あれ、突っ込み過ぎだよ! 判断悪すぎ!
あのポジションが琢磨だったら、もちろんペナルティだ。

も一人アルバース、大元はアンタ!!
25秒ペナルティで、胸なでおろしてるだろうね。
青旗無視「初めてのペナルティ」らしい。
これもビックリ!!

原因は、琢磨側の状況判断のミス。
そして琢磨の場合「過去の亡霊」が必ずついてまわる。
オーストラリアでの青旗無視。
他ドライバーのここまでの十数戦アレに近い場面もいくつかあった。
お咎めなしの場合が多かった。
別に琢磨をかばってるわけじゃない。
「より以上」にクローズアップされて、事あるたびに倍増されていく。
他所で似たようなことがあってもピックアップされず、忘れられて薄まってしまう。

ま、いつもの事だ・・・。

ラスト一周。
あのバトルグループ以外はほとんとが流し走行状態なのに、
バックマーカーの身分でも、前が遅かったら勝負してしまう琢磨。

何と揶揄されようと、コヤツが大好きだ。

次は、鈴鹿だ。
満員の観衆に応えるリザルトなんか意識しなくていいよ。
魅せてくれれば、いい。
スポンサーサイト

*Comment

ま、いいんじゃない? 

十四番も失格も大差無いから。
この世界、出る杭は打たれます。
そして、ヘタレほど吠えます。


・・・そして、打たれても出る杭は本物です。
「自分は間違ってない」んだから、構わないでしょう。

大体、「最早、スポーツじゃ無い」んだから。
(大昔からですが:爆)


前を見て、ただ前を見て。
です。

  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2006.10/02 12:27分 
  • [Edit]

日曜日に? 

あったの?
F1が…?

知らないなー!(爆)
腰いてーっす。(涙
鈴鹿ピンチっす。(マジ
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.10/02 21:25分 
  • [Edit]

ジムさんへ 

>ヘタレほどよく吠える…

きのうの彼らはまさにその通り。

琢磨の公式HPに、琢磨自身がこの件に対して書き込みしてる…。

私はそれが聞きたくて、納得したから
もう充分。

鈴鹿も頑張れ、そしてその先もずぅっとね~。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.10/02 21:49分 
  • [Edit]

琢磨の走りは 

良かったとオイラも思うよー
アノ場面で譲るなんて出来ないっしょ!

ゴールしたとき、ガッツポーズをしたように見えたのは気のせい?
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.10/02 21:50分 
  • [Edit]

カンジさんへ 

綱引き頑張っちゃったんだね(笑)。

知らないほうがいいよ~。
血圧まで上がっちゃうから。

えっ鈴鹿ピンチなの??
困るよ~~…って何で?
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.10/02 21:53分 
  • [Edit]

ビートニクさんへ 

左近君から開放されて、ぐんぐんタイムが上っていって、
私、嬉しくなって毎Lapをメモしていましたよ(笑)。

どんどん上って…。
タイヤ選択差あったろうけど、
バトンと遜色ないタイムすらだしてました。

こんな嬉しいレースは久し振りでした。

ゴール後確かにピット側に寄って…
チームクルーと喜び分かち合ってましたね。
私にも「激しく動く手」が見えましたよ~(笑)。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.10/02 21:58分 
  • [Edit]

鈴鹿 

ってか、富士で5年間だそうです…
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.10/02 23:47分 
  • [Edit]

うん 

ビートニクさん、私もさっき読みました。

TOYOTAのことだから、
鈴鹿の件で悪者になりたくない…なんて言っておきながら、
こういうところキッチリだから。

でも、5年富士が続く前に
F1から撤退しそう…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.10/03 01:21分 
  • [Edit]

琢磨のメッセージ 

こんばんは!
急遽、琢磨のBBSに行って、メッセージを見てきました。
やっぱ、本人から見ても納得いかない裁定。でも、その中で前向きにレースに取り組む心は失ってない。ジンときました。やっぱ、琢磨はイイっす。
テレビでガンガン応援しますよ!
  • posted by こめろんぐ 
  • URL 
  • 2006.10/03 03:24分 
  • [Edit]

こめろんぐさんへ 

入賞の順位にも影響するアクシィデントと「裁定」なのに、
ヨーロッパ発の情報はほとんど問題に触れず、当人のコメントのみ。
後から照らせばハイドフェルドのコメントにも自分に都合の悪い部分はカットしている。
(コースオフあたりとか)
そして日本の関連ニュースサイトも、
あちらの記事の和訳ばかりに終始…。
漫才のネタじゃないけど、
「オーベー かよ…」な気分です。

ま、日頃のグチはこのくらいで(笑)
好きなヤツを心ゆくまで応援してきますね。
こめろんぐさんもテレビの前で…おんなじですよ!
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.10/03 11:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/162-4a228f17

F1中国GP 琢磨は下位チームを食って14位フィニッシュ! だけど…失格ってヾ( ̄□ ̄;)ノ なんでやねん!

1日の日曜日に行われた「一方程式」中国GP。 21番グリッドからスタートした我らが超級亞久里車隊(中国GPなので漢字表記してみようかと^_^; 以下、注釈無しで行きます!)の佐藤琢磨は驚異の追い上げを見せ、14位フィニッシュ! 下位のスパイカーMF1(漢字表記

中国GP 決勝

中国GP: リザルト ・ ファステストラップ ・ ラップチャート ・レポート

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

