それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


鈴鹿を楽しむ・・・劇的な (2)

日曜日、快晴。風が強いです。

雲の動きは速い…


立すいの余地もなし…

↑ は9時ごろの情況です。
あと一時間もすると、
シートは八割がた埋まっているのに、スタンドの外はこの倍くらいの人の波、波でした。

午後のレースが始まるまで、サポートレースを観たり、
「牛串」を食したり、まったりと過ごしました。

そろそろ ドライバーズパレード が始まりそう。
サーキットモニターには、談笑しながら歩く琢磨とミハエルの姿。


決勝日の画像はほとんど(いや全然)ありません。
すみません、レースが始まってしまうとそれどころじゃなくなっちゃって。

決勝スタート。

琢磨は直後に2、3台くらい抜いたでしょうか。
けど1コーナー、イン側のラインどりで前が詰まり、
アウトの比較的空いていたラインから2台ほど行かれてしまった。
でも琢磨、落ち着いてました。
展開を予想してたかのような動きで、
2コーナーの立ち上がりも速く、目前のトロ・ロッソ(だったと思う)を猛追し、S字でズバット抜いた!!

こ・こ・は… 応援席 ですよ~(笑)。
目前でのこのシーンに、もう大歓声です。
琢磨の一番のハイライトでした。

結局一周でトロに先行されてましたし、
ほどなくスパイカーにも抜かれていましたが。
前半は琢磨・左近車がジリジリ追いて行かれ、
そのうち左近君も琢磨に追いて行かれ、
緊急ピットインしたルーベンスにも早々に抜かれ…。
じっと我慢の情況でした。

家でLiveTimingを追っているのと違い、
サーキットでの情報は本当に少ないです。
ラジオも聞き取りにくいし、
私は目が悪いですから、モニターはあっても文字情報が読み取れない。
目の前を過ぎていくマシンの大雑把な距離感から感じ取るしかありません。
周回遅れが混在してくると、順位さえもわからない。
「富士」の電光掲示板、あれは便利なんですよね~。

ただ中盤以降、琢磨君なにげに速い?? と感じ取れました。
前とは徐々に狭まって、後続はどんどん離れていく。

でも、いったいいつ
スパイカーとトロ・ロッソの前にでたの?
う~ん、わからん…。

レースの三分の二あたり過ぎた頃、
サーキット内に悲鳴にも似たざわめきが。

モニターの映像・・・フェラーリが止まってる!!!

煙に包まれて、どっちだか判別できない。
言い忘れてましたが、このF2ブロック、ほとんどがミハエル派であります。
てか、スタンド全体がそうでしたけど。

マッサであってくれ~~っ…。
(マッサ君、ゴメンでし)
赤いヘルメットが識別できた瞬間、絶叫・悲鳴 すごかったです。

私もショックでした。
ミハエルには勝ち逃げして引退して欲しかった…。

して琢磨。
速いなあ、と実感できました。
ただ、もうひとつ順位を上げるまでにはいかなかった。

チェッカーを受けた瞬間、アロンソよりも大きな声援がこだましました。
鈴鹿では、TS・スーアグキャップ、チームシャツ姿の観戦者が本当に多かった。
そして皆が亜久里チームのリアルな情況をよく分かった上で応援している。
それが嬉しかったです。

帰り、16万以上の人の波が移動する様子、圧巻でした。
身動き取れない混雑なのに、いらだつ声も聞こえず、少しずつ進んでいく。
「すずかびと」 は本当にエライ!!

すずか…しばしの別れ


・・・マジで来年はここにこれないの?


いろんなエピソード盛りだくさんですが、

また日を改めて…。

スポンサーサイト

*Comment

いやー 

さすが応援席は盛り上がっていたんだー!(笑)

でも、やっぱり気になるのは、beachさんが言うエピソードですか?(爆)

オイラのブログではすでにねぇさんエピソードアップされてますが…なにか?(≧▽≦) っははは
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.10/12 22:12分 
  • [Edit]

地上波は 

CM明けに、いきなり止まってました(笑)
琢磨は写らないし、シューミは止まるし・・・。

なんだかなぁ・・・でした。
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2006.10/12 23:07分 
  • [Edit]

エピソード1? 

果たして何処からエピソードが始まっているのか…
カンジさんのところに既にエピソード4ですか?!
見に行かねば
どこ━━━━(゜∀゜三゜∀゜)━━━━!!??
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.10/12 23:09分 
  • [Edit]

顔の右半分が日焼けです。( ̄□ ̄;)!! 

うん、うん。
もう決勝はじまったら写真どころじゃ無いですよね。

因みにトロをヘアピンで、オーバーテイクして行きましたよ。(≧∇≦)
後半の頑張りは、ほんと素晴らしかったと思いますよ。

そしてミハエルには、最強王者らしくチャンプになって引退の花道を飾って欲しかったですよね。
まだ可能性はゼロじゃないけど…。


  • posted by せなっち♪ 
  • URL 
  • 2006.10/13 12:58分 
  • [Edit]

ネタはもうないでしょ? 

本当に荷物を落したわけじゃないけど、
カンジさん よく分かったね~。
心の中じゃ、ガッシーン…て効果音付きで荷物投げ出してたよ(笑)。

応援席前でのあの抜き返しは、
実際琢磨もかなり意識してしてた…って語ってるね。
うん! よかったよ~。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.10/13 20:28分 
  • [Edit]

ジムさん、家に帰ってから 

荷物も投げ出して、早々に地上波のチェックしました。
あの直前、そろそろだね~…
なんて兄ちゃんと話してたら、ええっ! CM~っ??
地上波はナマは無理だわ。
カメラワークも悪かったらしいね。

琢磨もねえ…。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.10/13 20:31分 
  • [Edit]

ビートニクさん、私がみんなと 

合流したのは、土曜日の夕方。
多分その前にエピソードはたんまり仕込んでるよ~…カンジさんたちは(笑)。

「現地本部」と化したカフェテリア付近では、
同じように、いろんな待ち合わせの風景がありました。
ナマ観戦と、仲間との年に一度の顔合わせ。
F1の鈴鹿はそんな場なんでしょうね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.10/13 20:39分 
  • [Edit]

そこだったんだ~。 

せなっち♪さん、やっぱヘアピンでしたか。

後半の頑張り、目に見えてよくなってましたものね。

来年は琢磨実況メール、いきますかぁ~(笑)。

あっ私も左半分日焼けでし…(涙)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.10/13 20:54分 
  • [Edit]

 

1周目 TV画面の置くのほうですが
S字1っこ目で スピードと
並走しながら 抜いてゆくのが
TVでもみれました。

序盤は かな~り厳しい状態でしたが
中盤以降は かなりレースになってましたね

中盤くらいにスピードをSec2のどこかで 抜いてるはずだけど どこだか わかりますか?
  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2006.10/14 18:07分 
  • [Edit]

RYOHさんへ 

私も↑のせなっち♪さんのコメントで知りました。
スプーンだったそうです。

惜しむらくは序盤の「遅さ」でしたね。
最初の数周が痛かったです。
あそこで踏ん張る力がマシンにあれば、
もっと面白い展開があったかも…です。
でも今年の琢磨は落ち着いていて無駄がなかったです。
すみません、シロウトの感想で(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.10/14 22:41分 
  • [Edit]

ミハエル。。。 

beachさん、こんばんは~。
ミハエルのストップはホントに未だにザンネンでなりません。。。今、録画したDVDを毎日少しずつ観ているのですが、もうすぐミハエルが停まっちゃうんだ~と思うと・・・録画なのにウツでし(;´д`)

ところで!
宿泊ホテル一緒だったんですね~!!
3家族が同じ屋根の下にいたとは・・・。ホント、ホテルでオフ会の2次会をやってもおかしくない状況だったんですね(´∀`)
  • posted by guwa 
  • URL 
  • 2006.10/15 00:04分 
  • [Edit]

guwaさんへ 

確か4月頃、guwaさんが
「名古屋のホテルは駅から遠い」て書いてたことがあって、
まさかねえ…と思ってたことはあったんだけどね。

あのフェラーリがミハエルと分かった時、
すごいショックで、ショック受けてる自分にまたビックリしているというか、そんな感じでした。
来年はいないんだよねえ…。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.10/15 21:18分 
  • [Edit]

私は右のほっぺ 

痛いのぉ~♪
シケインでした。琢磨君が一周する度に感動した!ピットインしたバリたんに追いつかれた時は、琢磨君の持たされしことの切なさを感じたね‥。シケイン迂回路に軸を失ったオレンジのマシンがガツンと来てしまった!心臓から目!だけど困った事故も無く良かった。帰って《視てくれたん!テレビ!》《あ、う、い…》《視てないって言葉知らんのん!》月曜日の朝4時過ぎに神戸の君に送って貰ってただいま~の前の夫婦の会話。神戸君は荷物降ろしてる。彼はまた淡路島を渡りお仕事で10時半には人と会う…。どこまでも我が流の言葉がぽんぽこでちゃう。…てか、凄く疲れたー!それも、一週間も経ってからだよ~♪(^o^)ハハハ

あ…私、通信頂いた初めのんに送信したかも?コレってのに、また送るね!ある日突然♪

琢磨君?ウイニングランじゃないからピットロード通り過ぎたらダメだよ~♪とシケインで手を振りました。たくさんの笑みを下さいました。

スタート直後、近くの人のフェラーリのフラッグがコースに飛んで行きドキッとしたけれどマーシャルさんの素早さったら、危ない!とハラハラしました。
マーシャルさんたちが働く車並べて…ボーン鳴らしたり、扇の組み立て体操して下さったりしました!感激しました。
中々、席を立てませんでした。また行きたい!無いの…
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2006.10/16 01:58分 
  • [Edit]

ここままへ 

疲れが小出しに出てくるようで、
この一週間どこかぼお~っとしてました。
いろんなものをしっかり目に焼き付けてきましたから、ひとつひとつ思い出しては…。
一週間が短かったとも言えるね。

正直この後のブラジルは、オマケみたいな感じ。
もう来年はどうなるんだろう、なんて
先の事を考えます。

来年は、ままとどこかで遭遇できるかな…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.10/16 21:47分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.10/18 23:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/166-af26b139

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

