それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


最終戦ブラジルGP お疲れ~!!

起きてて良かった!! ブラジルGP

琢磨君 相変わらずスタートは抜群。
左近君も同じく、ポジションUPしている。
スーアグのスタートが良いのか、他車、とりわけスパイカーが悪いのか。
オープニングラップで、琢磨は15位キープ。
いつもはこの後ズルズルと後退していくのだが、それがない。

最初のスティントは、リウッツイに前をふさがれてしまった。
15秒前半のペースでコンマ3まで何度も詰めるが、なかなか抜けない。

ストレートラインのスピードが足らなくて、スリップに着いてようやく同じところまでいけるくらいで、何度かトライしたけれど抜けませんでした。 (F1キンダーガーテン) 


後方からもアルバースが接近している、
28周目 最初のピットイン
予定より早めに自らが判断したらしいです。

ペースは明らかにこちらの方がよかったし、スケジュールよりも早くピットインさせてくれとチームに無線で伝えて、タイヤ交換してセカンドスティントは予選みたいな走りでプッシュして、タイムを縮めて、ずっとレースしていて、ピットストップも最高でしたね。 


この好判断で、前が開けたスペースに戻れた。
そうそう、LiveTiming 見ていて、
IN PIT からT.SATO  OUT に変わるのが比較的早い!
チームクルーもいい仕事してるんだろうなあ。
アウトラップもライバルと比べてかなり速い。

第1スティントは、なにげに速い!? と思っていたけど、
ここからは、

琢磨 いったいどうしちゃったのよょょ~っ!!
の驚愕のタイムの連続…。

14秒台後半から軽くなるにつれ、13秒台を連発し、
コース上では、フェラーリの二台に続くラップで、
周回を重ねるごとに、どんどん速くなっていった。

Fastest が 47周目 1.13'401  

自身も、「 前のクルマに追いつける楽しさを満喫した 」 と語っていましたが、
目前のデ・ラ・ロサ、クビサを
周回毎に、コンマ5から1秒も詰めていった。

琢磨はこのシーズン、ドンケツマシンで悔しさに耐え頑張り続けてきました。
上海・鈴鹿と、安定性を増しながらも「速いドライバー」だと再認識させてくれました。
そして昨日のレース。
琢磨の存在が、グリッドのはるか後方からスタートしたこの新チームを発奮させ、邁進させる「エンジン」であると心から実感しました。

こんな素晴しいレースでシーズンを締めくくることができた…
嬉しいですよねえ。

そして 左近君
参戦当初の印象、国内のレースとおんなじじゃん…。
そこそこの速さは持ってるけど、チョンボも多いしレースを纏め切れないなあ…と思っておりました。
鈴鹿での予選失敗で、トラックにへたり込み茫然自失の映像
プレッシャーを感じさせない日頃の言動は、
実は、本当のプレッシャーというものを分かっていなかった。
あれを見てそう思いました。

この若者に必要なのはF1の実レースの経験。
いろんな事が起きて吸収して、心身共に強くなっていく。
鈴鹿に続くこのレース、左近君の成長を感じました。

一年前は 私 アンソニー派(笑)でしたが、
少々 見方が変わってきたようです。
この若者にもチャンスを… そう思っています。

ミハエル のレースも思いっきり感動しました
長くなり過ぎたので、次の機会にでも、です。

スポンサーサイト

*Comment

思っていた不安が 

そのまま決勝に出てしまいました。
SA06はアベレージマシン…
来年はもっと伸び代のあるマシンを作って欲しいです。
琢磨は、しっかりと戦略を立ててレースへ挑んでいたと思います。
今年は良い経験となったでしょう。来年は報われることを期待するしかないでしょう!
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.10/23 21:04分 
  • [Edit]

ご無沙汰です! 

お久し振りです!とうとう終わってしまいましたね…。

SAF1は今期はいろいろあったけど、優秀の美を飾れて良かったですね!琢磨も最高の結果でしたし、十分来年に繋げられる成果を残したのでは無いでしょうか…。

心残りは、私がブラジルGPを全部観れなかった事ですね…。途中で寝るし、ビデオはテープが無くなるし…。今シーズンの中で最も観るべきレースの一つだったのに…(ToT)
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2006.10/23 23:23分 
  • [Edit]

ビーニクさんへ 

本当に 伸びしろの大きなマシン、願いますよね。

どんな車が出来上がってくるのか、不安と期待。
昨年と違った思いで、シーズンオフを迎えそうですね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.10/23 23:45分 
  • [Edit]

考える葦さんへ 

こんばんは~ 元気ですかぁ?(笑)。

琢磨を追っかけて、いろいろなシーズの終わり方を見てきました。
昨年なんか、途中から早く終ってくれ…
なんて願ってましたが(笑)。
同じ期待度でも、'04年とは全く質の違ったものですからね。

実は私も時間設定間違えて、半分だけ録画なんです。
ナマで見たからいいんですけど、
記念、ですから、このあとのCSで再録画しておこうと思ってます。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.10/23 23:53分 
  • [Edit]

(*^^)v v(^^*) 

最後の最後で“レース”といえるものをみれたよね~。
もう、眠気も何もとんでいっちまったよ(笑)

不安よりも期待の気持ちのほうが上でシーズンオフを迎えられそうで、
今のところ、少し胸を撫で下ろしてます・・・(笑)
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.10/24 00:21分 
  • [Edit]

琢磨、すごかったッス! 

beachさん、こんばんは。
琢磨の最終戦、すごかったですね!
今シーズンは本当にガマン、ガマン・・・が続いたけれど、最後の最後で来シーズンへの希望を見出すことができたように思います。
最終戦は琢磨といい、ミハエルといい、見どころが多くて・・・眠いのに寝られなかったでし(*´∀`)
  • posted by guwa 
  • URL 
  • 2006.10/24 00:36分 
  • [Edit]

深いですね! 

beachさんこんばんは!
beachさんの記事はほかのみなさんと切り口が違っていて
これまた深い内容ですね!
やっぱり文章がかっこいいですねー。

レース観戦記事、お疲れ様でした。
これからもいろんなニュースが続くでしょうけど、
とりあえず2006シーズンの締めってことで
おつかれさまでした~~。e-65
  • posted by ルビー 
  • URL 
  • 2006.10/24 01:00分 
  • [Edit]

 

>この若者に必要なのはF1の実レースの経験。
いろんな事が起きて吸収して、心身共に強くなっていく。
鈴鹿に続くこのレース、左近君の成長を感じました。

一年前は 私 アンソニー派(笑)でしたが、
少々 見方が変わってきたようです。
この若者にもチャンスを… そう思っています。

こんにちは、ぼくも、そんな気分なんですよね、もう少し左近見てみたいような、まあテストドライバーも有りだと思いますけど、、、
  • posted by アルヌーは二枚目 
  • URL 
  • 2006.10/24 08:49分 
  • [Edit]

気が早い? 

こんにちは。
終わったばっかりですが、もう次が見たくてたまらない(笑!)これからなが~~い待ち時間?ですね~
やっぱり来期のシャーシはホンダなのかな~?アンソニーは来るのかな~?左近はサードかな~?

待ちきれない・・・(爆!)
  • posted by デヴィッド 
  • URL 
  • 2006.10/24 14:18分 
  • [Edit]

ガットさんへ 

ウチラのような心配性なファンにとっては、
ある意味、シーズンオフの安定剤をもらったようなものだね(笑)。

ますますTCMが楽しみになってきたよね。
あと一カ月だ~!
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.10/24 21:21分 
  • [Edit]

馬鹿でよかった! 

琢磨は本当に今年一年の成果がでて良かったです。時間が経つにつれてジーンとしてます。(爆)

最後のミハシュー劇場と政治的翻弄にもめげずチャンピオンに輝いたアロンソはともに立派ですね。
改めてF1馬鹿で良かったと思います。

あー早く来シーズンが始まらないかなー!(爆)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.10/24 21:38分 
  • [Edit]

guwaさんへ 

琢磨君はちょこっと横に置いといて…(笑)
ミハエル、凄かったね。
’04年の鉄壁なチームとマシンの完璧なミハエルも良いけど、
あのレースのミハエルには胸がわくわくしました。
ああいう豪腕レースが大好きなんです。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.10/24 21:40分 
  • [Edit]

ルビーさんへ 

ルビーさんもお疲れ様でした!

鈴鹿ではちょこっとした会えなかったけど、
いい時間を過ごしましたよ。

そうそうオフシーズンの始まりですよ。
レースの外の場外戦(笑)、嫌いじゃないのでこれからも楽しませてもらいましょ!!
来シーズンまでの時間を、出来るだけ短く感じさせてほしいですもん。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.10/24 22:00分 
  • [Edit]

アルヌーさんへ 

こんばんは~。

未だに左近君てよく分からないです(笑)。
速かったり、ドジったり…
たった数戦では分からないから、
もう少し走ってほしい。

指摘されてる未熟さをカバーできたら、どうなるんだろう。
そんな興味なんですよね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.10/24 22:53分 
  • [Edit]

デヴィッドさんへ 

昨年の最終戦、もうこちらがへとへとでしたから(笑)、
もう早く終って欲しかったッス。
週末、琢磨のレースがやっと始まった~っ!
て感じなんですよね。

そう言えばドライバーラインナップ
いつ発表されるのでしょう。
新車に合わせて…?
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.10/24 23:02分 
  • [Edit]

 

もう 終わっちゃいましたね。
今年も・・・。

切ない日々が・・・。待ち遠しいね。

これから、思い出しては 録画を見る毎日ですね。
  • posted by かなさん 
  • URL 
  • 2006.10/24 23:08分 
  • [Edit]

カンジさんへ 

一年前、不安と期待半々どころか、
もしかしたら、とんでもない選択をしたんじゃ?
なんて心配する時間の方が長かったような気がします。

琢磨って本当に崖っぷちに強い! と思うね。

「年」が変わるまでが長い、と感じます。
年が明けると新車やらテストやら、
意外と早いかも…。
でもね、新車は出来るの? テストは出来るの?
と気を揉むのはもうカンベン(笑)。


  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.10/24 23:11分 
  • [Edit]

かなさんへ 

レースの後追い記事を読んだり、みんなのブログを読んだり、
この後に出る雑誌を楽しみにしてたり、
まだまだ「ブラジル」に浸ってますが、

でもこの一週間が終ると…

半年 冬眠?? できないんだよねえ(笑)。

まず 溜まった録画取り 何とかせねば。
もうHDDの空き時間無くなっちゃいそうなの(涙)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.10/24 23:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/169-207f5e2d

ブラジルGP 決勝

ブラジルGP 決勝 :リザルト ・ファステストラップ ・ラップチャート ※セクター別ファステスト比較 BrazilGP_ファステスト.htm

F1ブラジルGP 決勝

インテルラゴスサーキットでの、シーズン最終戦ブラジルGPが終了 琢磨、10位で完走~~ トップチームに引けをとらない走りで、最速ラップは9位の1.13.401 今回は、琢磨をあまり映してくれないテレビのせいもありま

F1ブラジルGP 琢磨がとうとうトップ10フィニッシュ!

ミハエルのラストランとなったF1ブラジルGP。我らがスーパーアグリの佐藤琢磨は、トップ10圏内に入る10位でフィニッシュしました! もう少し戦略が良ければ、ポイント圏内だって可能なレース展開。しびれました! 某プロ野球監督ではありませんが、 シンジラ

F1 ブラジルGP決勝

凄いレースだったなぁ!! 深夜2時10分からの放送だったので、くじけそうになったけど頑張って起きていた甲斐があった!本当に! ミハエル・シューマッハの現役引退、ミシュランタイヤの撤退、マルボロ、ラッキーストライクなどのタバコメーカーの撤退。なにかと「最後

ブラジルGP決勝を観ながら

ミハエルの勝ち運は鈴鹿のエンジンブローで終ってしまったんでしょうか。。 ウィリ

2006年最終戦、歴史に残るレース!

2006年F1最終戦ブラジルGPは間違いなく歴史に残るGPになったと思う。そしてそこには4人のヒーローがいた…。まず1人目は皇帝ミハエル。彼のF1ラストランは序盤のアクシデントにより最下位に落ちるという最悪の状況から、スーパーラップを連発し4位まで追い上げるという素晴.

今日はバレンタイン

今日はバレンタインですねももは昨日の夜のうちにダーリンにチョコをあげてしまいました。バ・・・といえば。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

