それぞれのココロとカタチ



時代劇三昧

朝から冷たい雨の日曜日。
こういう日は、だら~っとダラダラするにかぎる。

DVDレコーダ、あいにく修理中で、
とりあえずPCで、琢磨のF3時代のDVDなぞ見てたら、
目がしょぼしょぼしてきた。

スカパーで何かやってないかなあ
とチャネルあちこちしてたら…

あったやんけ~~ 時代劇チャンネル!!
シーズン中は、
721 と Jsports ぐらいしか活用してないものね。

『 座頭市 』
勝新はあんまり好きじゃないけど、ヘタな恋愛ドラマよりまし。
やっぱ流れ者系(?)は、殺陣に泥臭い迫力あるなぁ。

で、次は
『…』 題名忘れた 市川…雷蔵?
さすがに私だって古すぎて馴染みがない(笑)。
役者さん、なぜに白塗り??

さあて 来たぞっ 『 鬼平犯科帳 』 (ワクワク)
長谷川平蔵 渋い う~んぞっこん!!
一週分の放映じゃ、魅力的な密偵や御家来衆の登場が少ないよ。
願いはシリーズ全巻マラソンテレビ。
仕事休んでも、絶対見るべし。
エンディング、ジプシーキングのインスピレーションが流れてくると、
ほわぁ~っとした気分になるね。

あら、初めて見たよ。
加藤剛・山県勲コンビの 『 剣客商売 』
私はどっちかと言うと、藤田まこと&渡部篤郎の方がいいかな。

吉右衛門の御頭、メバル料理を旨そうに食す。
池波正太郎モノを見てると、お腹がすいてくるよ。

池波ワールドを堪能した後は、
『 右近捕物帖 』 『 長七郎江戸日記 』
杉様~っと呼ぶのは、もっと年上の姉さん方に譲るとして、
このあたりは、娯楽時代劇の抑え所かな。

今日は放映されなかったけど、
片岡孝夫の眠狂四郎や、堤大二郎の人形佐七、色っぽくてお目にかかりたい…。

時代劇フリーク はどっぷりと堪能す。

スカパーはモータースポーツばっかりじゃなかった

と、この時期に毎回気づく…。

*Comment

こえだけ 

時代劇三昧とは…(爆)

おや?木枯らし門次郎が…?

あっしにゃ~かかわり合いのねーことで?(爆)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.11/20 16:26分 
  • [Edit]

ちょんまげ 

beachさん、今晩は。
私はスカパーで、モタスポ見るのは
殆んどF1のみに近いです。
大部分が、海外ドラマか映画ですね。

確かに年末ともなると、何でも一挙
放送とかやってますよね?
スカパーって、どのchでも一挙放送好きですよね?

12月になると、GTとかFN、DTMなんかも
一挙にやりますよ!
時代劇もかな?(爆)
  • posted by mokkun 
  • URL 
  • 2006.11/20 23:42分 
  • [Edit]

カンジさんへ 

何気につくけど
木枯らし 紋次郎じゃあ…。

こえだけ、じゃないよ。
今日も日がな一日浸かってたよ。
まだお腹いっぱいにならないんだけど…(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.11/20 23:56分 
  • [Edit]

mokkunさんへ 

そう言えばきのう、チャンネルあちこちしてたら、
DTMやってました。
それも最終戦…へっ?
ま、この後再再放送もあるからいいさ。
foxも楽しみで、予約録画してはいるんだけど、
チャンネル変えるの忘れてて、
再生したら、ポンキーズだったりしてね。
しばらくは721ともお別れかな。

そうそう一挙放映、やっぱこの時期のお買い得品ですよね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.11/21 00:22分 
  • [Edit]

あああ。 

beachさん、こんばんは。
時代劇チャンネル、ヒマがあるとかけてます。ちゃんと見てないけど流してます。笑。
そう言えば、ドラマ版「壬生義士伝」もやっているらしい・・・最近気付きました。
「鬼平」は私も大好きです。吉右衛門さんの演技が渋すぎて・・・(*ノωノ)
  • posted by guwa 
  • URL 
  • 2006.11/21 00:30分 
  • [Edit]

guwaさんへ 

しばらくスカパーのガイドブック買ってなかったの。
だってほら、シーズン中は見るチャンネル決まっちゃってるものね。
でもこれからは必需品よね。

えっ壬生義士伝も!!
やっぱ要チェックやわぁ…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.11/21 00:41分 
  • [Edit]

あら! 

私は、しょっちゅう時代劇ch見てるわよ~
だって、「必殺」や「暴れん坊将軍」「鬼平」大好きだもの~(笑)
あ、杉様は嫌いだからみないけど~。

それにね、市川雷蔵!ファンです~(小学生のときにハマッた 笑)
もちろん、もうお亡くなりになってるけど
あの綺麗な顔が崩れてるからって、
葬儀では誰にも顔を見せなかったらしいよ。
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.11/21 01:12分 
  • [Edit]

壬生の 

録画忘れずに!(笑)

もんじろー?ですた。
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.11/21 13:21分 
  • [Edit]

へぇ~~ 

ガットさん、ずいぶんシブイ小学生だったんだね(笑)。
そういうエピソードは聞いたことがあります。

私はちょっと変わり者なのかなあ。
旬のタレント揃えたドラマ、特に恋愛モノ
きっぱり、うそっぽくて嫌いなの。
今までに話題になったやつ、ほとんど観ていないのが自慢だったりして(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.11/21 23:24分 
  • [Edit]

録画したくても… 

カンジさん、無理だよ
DVDただいま修理中…。

ところでそのDVD、100時間分くらい溜まってたけど、
もちろん修理の加減で消去されちゃう可能性もあり。
F1鈴鹿とブラジル まだDVDに落としてなかった。
消えちゃったらどうしよう。
『壬生』もゆっくり観たいしね。
ちょっと悲しい…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.11/21 23:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.11/22 00:00分 
  • [Edit]

時代劇 

子供の頃ので覚えているのは“円月殺法”とか言う必殺技のあるヤツ…他には「てなもんや三度笠」だっけ?

古過ぎですか(^_^;
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.11/22 20:08分 
  • [Edit]

ビートニクさんて… 

私より年下なのに、
なぜかきょうは兄さんに思える…。

もひとつ
「てなもんや…」の話、絶対人にふっちゃ駄目です。
もうそれだけで、『生きた化石』扱いされますから(笑)。
そういう私も、リアルに見…(><)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.11/22 23:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/179-e8bc825d

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

