それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


TakumaClubMeeting in 東京

一昨年は、ただただナマ琢磨に感激し
昨年は、立ち上げられたチームの貴重なナマ情報を聞きのがすまいと
耳ダンボ状態。
そして今年は、こちらもリラックスして琢磨君の語りを楽しむひとときでした。

司会の川崎かおりさん、貴重なサブ司会(?)のカーグラフィック大谷さんと松本浩明カメラマン。
お馴染みの三人衆が琢磨君のトークと会場の雰囲気を盛り上げてくれました。

琢磨トークは、今年を振り返ることから…。
前半戦
本人の口から『 とうせんぼ爺 』なんて言葉がでると、
悔しいけれど、笑ってしまいます。
イギリスの空港で簡単な動態チェック程度で、いきなりバーレーンのグリッドですから。
完走が目標といいながら、実際は
走る、曲がるがそれ以前の問題で、レースが始まるまではかなりドキドキもののシビアな情況だったようです。
質問タイムの中でちびっ子から
「絶叫マシンが恐いんだけど、F1レーサーになれますか?」

「(ある意味SAO5は) 絶叫マシンとも…」と答える琢磨君(笑)。

気になる来季のクルマ

こちらは巷で言われているように
HONDAの106をベース に考えられているようです。
ただし御存知のように使用には諸問題が山積ですから、
条件をクリアしていくために、
リーフィールドや栃研など関係部署で、調整・開発中ということ。

トーク中 『速いクルマで勝負』したい気持ちが、何度も吐露されました。
「来年は『空港の展示品の4年落ちから一気に今年のクルマ』 (笑)だから…」
オフシーズンのテストも豊富に予定され、新車を煮詰める余裕も昨年と段違いの嬉しさも伝わってきました。

そしてアンソニーカーリンコンビの復活
来季は二人で本家にも負けない、いや、食っちゃってやる(笑)みたいな意気込みも話してくれました。

みんなが心配する(笑)資金のこと。
「来年の資金は用意できた(と聞かされている)」と一安心。

今年の会場は、ちびっ子連れの方が増えましたねえ。
そんなちびっ子から
「きょねんは速かったのに、どうしてことしは遅いの?」
なんて、勇気ある直球勝負な質問もありました。
琢磨君どう応えていいやら苦笑、
「クルマがわるいから…」だったかなあ。

そうそう、今回はマネージャーのアンドリューも登場してくれました。
お目にかかるのは初めて。
実物は思っていたより若々しい方でした。
なんでも、琢磨君の後にパパになったとか。
ドライバーとしては先輩だけど、パパとしては…なんてなお話も聞けました。

はるかに遠い存在のF1ドライバーとの距離がいちばん縮まる一日。

本日のSAF1ミーティングで、ひとまずオフシーズンイベントは終了です。
琢磨君、ちょっとお疲れ気味のようでした。
それでも誠意を込めて応対してくれる彼に、
この後の短いプライベートタイムが
ゆっくりと休める時間でありますように。


・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のTCM、ガットさん とご一緒しました。
実はちょっとした事情があって、
私が記事を書き上げ、
ガットさんが画像で伝えてくれることになりました。
そちらのほうは
お気に召すまま をご覧あれ。

そのちょっとした事情(笑)、とんでもないサプライズ
詳しくは「続き」にて…。



ガットさんとお昼を約束していたので、早めに家を出て乗り込んだ電車の中、
お兄ちゃんからメールを読んでまずビビる。

「何かを忘れてる…思い出せ」
????と言われても、チケットも携帯もお財布も持っているし。
続いて、
デジカメ忘れてるだろうがぁ」

おぅまいが~~っどぅ!!

フラッシュOFFとかズームとか、きのうあれだけ教えてもらったのに…。
デジカメなくちゃ話にならんよ~きょうは(涙)。

怒られるだろうなあとドキドキしながら
「新木場まで持ってきて」とお願いしたら、あっさりOKとのこと。
後で聞いたら、これ幸いとばかりに
禁止している ひとりで首都高ドライビングにチャレンジ しようとしたらしい。
そっちの方が冷や汗もんだ。
幸いこのやり取りの最中にガットさんと会えて、
彼女が2台持っているからお借りすることになりました。

会場に到着して何となくぼぉ~っとしてたら、
ささなおさん遭遇。
間髪いれずに、guwaさん御夫婦にも遭遇。
guwaちゃんのダーリンとは二度目の御目文字。
もう友達感覚で話しかけちゃったりして、許してくだされ…。

そして本番。
そもそも私デジカメ初心者なもんで。
一生懸命フラッシュをたかないで撮影したけど、どうも画像が小さい。
「ガットさんズーム機能とかないの?」
「私もこのカメラあんまり使ってないけど、多分ないよ」
なんてやり取りしながらトーク話を聞いていました。
でもないことはないよなぁ…。
彼女も気になっていろいろいじってて、気づく。
「あっここだよ! コレっ」
本当は大笑いしたいんだけど、
可笑しくて、二人で忍び笑いしてしまいました。
そんなやり取りの最中、琢磨君のトークは
マシンのパーツ…ロシア、ん?ロシアンルート…??
何か大事なこと聞き逃しちゃったかも。
ガットさんも、「今何を言ったの?」
ごめんよ、二人で聞き逃したかも。

ツイテナイ私だったけど、とんでもない事が…。

抽選会、当たってしまいましたぁ。

び、びっくりした!!

<special thanks guwaちゃんのダーリン殿撮影>

鈴鹿のSAF1ミーティング当たりといい、自分が恐い。
天変地異の前触れかも…。

ところで、ガットさんとお昼を食べようと予定したお店。
本日は貸切、ということで入れてもらえませんでした(涙)。
さんざん歩きまわったけど、周辺には他にめぼしいところはなし。
しょうがない。
コンビニでそれ筋の雑誌を立ち読みして、なんとか発見。
そしてまた歩く。
イベントが始まるまで時間にして30分以上はしっかり歩きました。

そして帰りの夕飯もやっぱり。
有楽町まで戻って、地下ロードぶらぶらして国際フォーラムのビルに足を伸ばして見ました。
めぼしいお店を二階に見つけたけど、ここは一階。
だけど行けども行けども、上への階段がない。
やっと見つけて乗り込んだエレベータは、二階に止まらず…。
こんな調子でここでもまた、ぐるぐる歩き回る。
「私たちここで飢え死にして遭難するかも…」
冗談も、二人には妙にリアルで恐い。
結局は振り出しに戻って、
最初に素通りしたお店に決めたけど…はぁぁ~。
途中何度もガットさんから
「頑張って歩くんだよ!!」と励ましと喝っ!のお言葉。
でも、ゆっくりとお酒も飲んで
ばかっ話もできました。

帰り迎えに来てくれたお兄ちゃんも、抽選会の事はビックリ。
運はすべて使い果たしたから、宝クジ買っても当たらないよ。
と言ったら、彼曰く、

「いや日頃の運のないお母さんを見てるからこそ、今年は異常だ。
逆に今は、絶対宝クジを買ったほうがいいぞ。
どうせ来年は地獄をみるようなろくでもない一年だから…。」

宝クジ当たるより、地獄の来年が恐い…。

スポンサーサイト

*Comment

運はたまに吐き出すと良いようで 

レポート乙でした!
楽しいひとときだったようで…。

運は小出しにするより、普段はしまっておいて、ここぞとばかりに発揮するのがよいようですよ。
多分、宝くじさえ当たらなければ、来年は平穏では…と(爆)

それにしても、琢磨のパネル、うらやましすぎ!
  • posted by こめろんぐ 
  • URL 
  • 2006.11/27 11:25分 
  • [Edit]

2度あることは… 

ねぇさんおめでとー!
いやー、本当に強運の一気放出状態でんなー(爆)
きっと、鈴鹿の運気をご家族に分けたのが幸いしたのでは?
ですから…
宝くじ当てるにはそのパネルを…
ね!判るよね?オイラの言っている意味!(爆)

もしくは、宝くじ購入に一口相乗りするけど…?
あっ!だめだ。オイラまだ本厄まっただ中だから…(爆)
じゃぁ、パネルだ!(笑)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.11/27 11:50分 
  • [Edit]

ええなぁ~ 

うらやますぃ~でし!(爆)
  • posted by REDFIVE@草葉の陰倶楽部2号 
  • URL 
  • 2006.11/27 12:01分 
  • [Edit]

beachさんって 

ホントに運が良いよね~
鈴鹿の時のSAF1カードといい。ほんと羨ましい!
ガットさんと二人だったのに、迷いまくるなんて珍しいね。
beachさんだけならいつもの事だけども。笑)

guwaさんにささなおさんまで遭遇するとは。
みんな結構行ってるもんなのねー。
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2006.11/27 19:04分 
  • [Edit]

こめろんぐさんへ 

本当にビックリ!でしたもの。
パネルをいただける嬉しさよりも、
自分が抽選で当たったという事にショック(笑)でした。

試しに宝クジでも買って、
もし、もしですよ驚愕の結果だったら、
…わたし、新年から尼になりまする(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.11/27 20:09分 
  • [Edit]

カンジさんへ 

もう私、この強い運には疲れました~(笑)。
それに、直接琢磨君からいただいて二度も握手したのですから、
もうそれで満足だよ、ホント。

何か素敵なことを考えようね。

あとでメールちょうだいね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.11/27 20:17分 
  • [Edit]

REDFIVEさんへ 

こんなにツイテナイ薄幸な私(笑)が、
こんなに強運になっちゃったのは、
考えたら…鈴鹿以降デスよ!

誰かの運気を持ってきちゃった??
REDFIVEさん、最近薄幸じゃないですか?(笑)。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.11/27 20:21分 
  • [Edit]

yu-koさんへ 

>ガットさんと二人だったのに迷いまくるなんて…

そうそう(笑)。
私の強力な磁場が、ガットさんの羅針盤を狂わせるんだよ、きっと。

今年で三回目の参加だけど、
毎年お友達が増えたりと、ファン同士のつながりもあるしね。
yu-koちゃんもぜひ入会しようよ。
そしたら来年はもっと楽しくなりそう。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.11/27 20:37分 
  • [Edit]

こんばんは 

良いですねー♪

このまま行けば、来年はマシンが当たるとか?
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.11/27 22:31分 
  • [Edit]

ビートニクさんへ 

あはっいいですね~ソレ!!

でも当たっても手に負えない代物です。

ビートニクさん、着払いで送りますから、
ぜひ引き取ってくださいな(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.11/27 22:42分 
  • [Edit]

いいなぁ~! 

うらやますいー!
今年はかすりもしなかったもんなぁ…。

私の運は鈴鹿のピットウォークで使い果たしちゃったようです(笑)
  • posted by ほり 
  • URL 
  • 2006.11/27 23:23分 
  • [Edit]

いいですなぁ(´∀`) 

beachさん、こんばんはー。
抽選はホントにビックリしましたね~。でも、ウラヤマシイ気持ちもありつつ、自分のお友達が壇上に上がったのを見ると何故か嬉しかったり・・・。「あそこにいるひと、友達なんだぜ~!」みたいな。笑。
ちなみに夫は、ステージに飾られていたレーシングスーツも、最後に抽選でもらえると思っていたらしく「まだアレがある!!」と思いながら待っていたらしい・・・。幸せなヤツでし。
  • posted by guwa 
  • URL 
  • 2006.11/27 23:34分 
  • [Edit]

すごいですね~ 

いや~すごいですね!抽選会で琢磨から直接プレゼントされるなんて、宝くじに当たるより貴重な事かも知れませんよ!

なんせ地方にいると宝くじは買えてもTCMには出れませんからね…(;^_^A

  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2006.11/27 23:54分 
  • [Edit]

ヾ(〃^∇^)ノ♪ 

お疲れサマンサ~♪

イベントのレビュー楽しませて頂きました。

取り敢えず来期の資金は無問題と…。“〆(▽≦。)メモメモ

す、すげぇ~!!
この前から当たりまくりですね。( ̄□ ̄;)!!
beachさんの強運は、ほんと衝撃的ですわ。
このパネルは家宝ですかねぇ~♪

ガットさんとの珍道中も楽しかったですよ~だ。
おほほほ…。(´0ノ`*)

  • posted by せなっち♪ 
  • URL 
  • 2006.11/28 19:22分 
  • [Edit]

ほりさんへ 

こちらだってあの鈴鹿で、
この後幸せな事はないだろなあ~
と思ってましたよ。

ほりさん、今小休止状態かもしれないよ~。
ほらここに、さらに続く…の
サプライズな例があるじゃないですか。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.11/28 21:34分 
  • [Edit]

guwaさんへ 

guwaさんのダーリン殿、
しらっとボケてくれるから面白いんだよね。

もちろん私だってガチガチだったけど、
guwaちゃんが順番待ちから、
壇上に上って握手するまでずぅっと目で追ってました。
床上5cm歩いているようだったよ~(^-^)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.11/28 21:47分 
  • [Edit]

考える葦さんへ 

そうですよねえ、地方に住んでると、
チャンスは少なくなりますよね。

チャンスに恵まれて参加できる嬉しさもさることながら、
毎年貴重なオフの時間をめいっぱい使ってファンに接してくれる、
琢磨君に対して感謝でいっぱいです。
2時間近くの握手攻め、ハードワークですよ~。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.11/28 22:30分 
  • [Edit]

せなっち♪さんへ 

昨年のTCMは、ああいう情況だったから、
頭にメモメモっ…でいっぱいでしたけどね。

REDさんにも言ったけど、
鈴鹿以来 異常にツイててどうしたんだろ…ね。
やっぱり誰かの運気持ったきちゃったんよ。
せなっち♪さん 近頃サチウスクない??
だれか名乗りでてくれ~~っ…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.11/28 22:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/181-a48cc536

TCM東京 2006

 土曜日、TCM (Takuma club meeting)  に行ってきました~   今回も、握手の時に自筆サイン入りカード を琢磨からもらいました  今年は、お友達のbeachさんと一緒に行って、隣通しで座ったので、 こ

高速バス松山

高速バス松山のご紹介です。

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

