それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


夢の後は

引越しの車がすでに到着している。
押入れと天袋がなかなか片付かない。
時間が間に合わない…。


潜在的な理由付けができる「夢」
昨夜に引き続き、ですか。

学年末が、子供部屋の大掃除。
その前に、トコロテン式にいらない物を捨てて、
スペースを空けとおかないと…。
今日は都合よく日曜日。
ここは素直に従って片づけをしましょ。
何かご利益あるかもしれないし・・・(期待薄!!)

まずは、難関の押入れ上の天袋から始めますか。
結婚してから2度ほど引越ししてますが、
ここのダンボールは解きもせず、ただ移動を繰り返しているだけ。
正直、何が収まっているか不明…。

前面は、ひと目で分かるものばかり。
PCのキーボードとスキャナー。
即、捨て決定!
透明ケースに入った子供たちの作品の数々。
中身を空けると横道に逸れるので、
心惹かれるけど…そのまま!
ビデオ類の箱も…う~ん観たい欲望抑えて保留

問題は、奥のほう。
最初の箱は、あらら、いけばなの花器
そうだ昔習ってたんだ~。
どうせ習作用だし、ポイしちゃいましょ。
剣山は使いみちがありそうかも…(凶器用?)

次は、いただき物の五月人形
確かショーケースが割れていたんだ。
蓋を開くと何だか呪われそうなので、そのまま保留!

で最後が、びっくりした
何とLPレコードまで登場。
全部捨てたと思っていたけど、まだ残りがあったんだ。
多分結婚する前のものかしら…。

うわぁ、懐かしい。
石川セリ、ネイティブサン、シーナ・イーストン。
あら、ジョージ・ベンソンこんなに持ってたんだ。
マイケル・ジャクソンには笑っちゃった。
これ、スリラー入っているヤツだ。
笠井紀美子も聞いてみたいけど、もうプレーヤーないしね…。
週末には「燃えないゴミ」行きになりそうだから
最後は、サンタナの賑やかなジャケットでお別れ…
天の守護神 アミーゴ
・・・なんだかガットさんみたいになっちゃった(笑)

スポンサーサイト

*Comment

きゃはは~ 

笑っちゃったよ~~~~!
お掃除ご苦労様。
私はまだ後生大事にLPもってるよ~
ジョージ・ベンソンとか捨てるのもったいないな~
マイケルはね、昔のDVDが欲しいって、
最近息子がほざいてるよ(笑)
同じように好んで聴いた道を辿ってるみたいで、
見てるとすごいおもろい。
で、おかたずけのご利益あった?!(笑)
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2006.02/05 23:09分 
  • [Edit]

実はね 

ガットさん、自分が昔どんなのを聞いていたか、
すっかり忘れてたの。
だからゾロゾロ思い出して、それがとっても嬉しかった。
ご利益はこれ、だね。
捨てたなかには、オフコースとか、カシオペアとかあったから、あんまりジャンルにこだわらなかったみたいだね。
でも…やっぱり惜しくなってきた。
笠井紀美子なんか、涙しながら聞いていたような。
純…だったんだねえ~(キャハハッ!)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/05 23:58分 
  • [Edit]

懐かしいよね。 

昔のものがでてくると気持ちがタイムスリップするよね。
大分前にいろいろ片付けてる時に
もらった恋文も何通かでてきて、青春だなーって。

あと何本かGの次のアルファベットのビデオもでてきて、これまた青春だなーって。(爆)
  • posted by ポン 
  • URL 
  • 2006.02/06 08:00分 
  • [Edit]

捨ててしまえ~・・・ない。 

オイラはダメ。
捨てられないタイプ。
しかも、一々箱開けるから片付かない。
実家のオイラの部屋は、ガラクタ置場ディス。(笑)
対して相方は、ポイポイ捨てる・・・。
オイラの宝物だけは死守するぞ!(汗)
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2006.02/06 08:17分 
  • [Edit]

転勤6回、失くしたものはどれほど?(笑) 

こんにちは~お姉さんで~す!
いつも遊びに来てくれるのに、なかなか顔を出せなくてごめんなさい。
お姉さんは、結婚10年転勤6回の強者なので・・・(爆笑)
捨てると言うか、失くしたものが多すぎて・・・
引っ越しの荷物詰めって、最初は一生懸命やるんだけど、
その内面倒なって来て「ええ~い、捨てちゃえ!」って捨てたりして、
あとになって後悔したことが何度あったか・・・(爆笑)
でも、LP1000枚とCD1500枚(多分これくらい)は、持って歩いてますよ~~~(笑)
これだけは、捨てれない!
ピアノも2台!引っ越しのお供かな?
今は、1台、預かってもらっているんだけれど・・・。
でも、レコード勿体ないな~~

特にサンタナの「天の守護神」は
すごい高い評価のアルバムだし
でも、アマゾンで、評価オール満点なのに!
勿体なさすぎるな~~

じゃあ、また遊びに来ますね~アデュ~★
  • posted by C9PYONお姉さん 
  • URL 
  • 2006.02/06 13:32分 
  • [Edit]

つづいてこんばんは 

夢、近頃は見ておりません(T.T)

カミングアウトすると、キャンディーズのアルバムを殆ど持っています(#^_^#)
ファンクラブに入っておりました(爆)
プレイヤーが無いので聴けませんけどね。
 それにしても、何故持っているのか不明のヤツなんかもありますね(爆×2)
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.02/06 19:02分 
  • [Edit]

OH 

OH キャンディーズ。
ポンはどちらかというとピンク、レディーがすきでしたね。
ていうかノーランズが・・・。
ていうかABBAが(最初のBが逆だけど)
ていうか泳げたいやき君が、
ていうか アフロヘアーが。

ていうかやっぱりDURANDURANが。
  • posted by ポン 
  • URL 
  • 2006.02/06 19:59分 
  • [Edit]

ていうか 

カルチャークラブが
ていうかボーイジョージが。

ていうか「すみれセフテンバーLOVE」が。

お、おわらんぞー。
  • posted by ポン 
  • URL 
  • 2006.02/06 20:03分 
  • [Edit]

やっぱり 

ポンさん、分かってはいたんだけど
ABCD♪…と歌っちゃったあたいって…v-395
ホントにタイムスリップどころか、
若い時に戻りたいよ~!って叫びそうだった。

そうそう「恋文」は結婚する前に、
太平洋の海を背にして、全部燃やしちゃったから。
お芋焼けるくらいいっぱいだった…。
(うっそだよ~~v-397
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/06 20:03分 
  • [Edit]

夢想するbeachさん 

ジムさん、思わず想像しちゃったよ。
ダンボール箱2つ並べて、
「ちっくしょ~!コイツも捨てらんねえ~」
ってブツブツ言ってるとこ…(笑)

でも、気をつけてね。
相方の大事な物を、
「うわっ、汚ったな~い!」で全部捨てちゃった嫁が、ここにいるからね…。
ところで、ジムさんの宝物って?
まさか、ポンさんの、あのGの次のアルファベットじゃあるまいね~v-16
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/06 20:17分 
  • [Edit]

お姉さん、スゴすぎっ! 

お姉さん、体が幾つあっても足らないくらい忙しいのに、ありがとう~v-410
その引越し回数凄い!
思わず割り算しちゃったもの。
それにそのLPとCD、一体ダンボールいくつになるやら…。
今ここに例のLP軍団が、どうしようかねぇ~って感じで手元にあるんだけど、
やっぱり「天の守護神」が一番好き!
どれもこれも最高なんだけど、
ブラック・マジック・ウーマンだね、やっぱり!
あの頃はね、この曲に似合う
“セクシーなお姉さん”になりたかったんだけどなあ…v-402
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/06 20:34分 
  • [Edit]

ちょっと意外… 

えっビートニクさんが、きゃんでぃ~ず!?
その上、ふぁんくらぶ、まで~
ちょっと、いや、すごくびっくりしたv-410

そういや、うちのおとうも実は大ファンで、
あの解散コンサート、チケットなかったから、
会場のまわりを車でぐるぐるしてたって言ってましたよ!

その何で持っているか理解不能なヤツ
私の場合は、何故か演歌系が多かった。
それも、どうもサインいり…らしい。
理由はね、夜飲んでいると、お店によくいらっしゃったのよ~。
新人さんだとか、売れない方々が…
頑張って!!なんて買ったらしいけど、
ちっとも覚えていないのよ、これが(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/06 20:59分 
  • [Edit]

ポンさ~ん 

ピンクレディはミーちゃんの方が好きっ!

ノーランズとABBA(b~逆!)とアラベスク…もう区別がつかへん・・・

シモンくん、アフロの中に実は鳥飼ってた?

DURANDURAN、う~ん…、とパ~ス!

ボーイジョージは、うつくし過ぎるぞ!

…ってポンさんは、だれが好きだったの~?
ぽんさ~ん、次は何くるの~v-411
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/06 21:13分 
  • [Edit]

捨てられない。。。 

beachさん、こんばんは☆
ナニが収まっているのか分からないダンボール、うちにもありますよ~。笑。
夫が全然捨てられないタイプなので、開かずの間に鎮座しておりまする(*´∀`)
ちなみに私は、普段は捨てられないタイプなんですよ~。。。
でも、何かきっかけがあると、吹っ切れたようにガンガン捨ててしまう・・・ので、実際は要らないものだらけなんだろうな~。笑。
  • posted by guwa 
  • URL 
  • 2006.02/06 23:20分 
  • [Edit]

どちらかと言うと 

guwaさん、うちもそうなのだけど、
夫が捨てられないタイプ、というのが多いのかなあ。
でも、この赴任の間に、随分捨てちゃったの(内緒でね!)v-410
帰ってくるたびに、あれっ?なんて
ひとり言のようにつぶやいているけど、
それ以上は、つっこめないみたい…。
だって私、その横でニコッて笑ってるからね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/07 00:07分 
  • [Edit]

忙しそうですね! 

オイラも結婚する時片付けていたら…
岩崎ひろみ(爆)出てきた。

おもわずヒックリ返った。

なんか、忙しそうですね!
お体をお大事に~!
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.02/07 13:09分 
  • [Edit]

ただいま格闘中! 

カンジさん、確かにこの2日間でちょっと激疲…。
macのキーボードが違うの、特に右手!
神経が集中し過ぎて、終わりの頃はぷるぷるしてますよ(笑)
明日はお休みだから、リフレッシュしないとね~。

カンジさんは、岩崎宏美なんだ~(笑)
ココに書き込んでくれている皆さんのを読んでると、
音楽って…人に歴史あり…なのね。
何気に楽しんでしまいました~(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/07 19:07分 
  • [Edit]

 

こんばんは、
ウハーいいアルバムですよ、それ(笑)
それだけはお持ちになられたほうが、、、
あ、片付きませんね、
初期のサンタナ、ハンターに走るか(え?もうない?)オークションでへそくりがっちり、ですよ、、、なんてね
  • posted by アルヌーは二枚目 
  • URL 
  • 2006.02/08 00:15分 
  • [Edit]

やっぱり 

アルヌーさん、考えて捨てるのはもう少し先にしました。
どうしようか?何枚かはさよなら、と思ったのですけど、
その線引きが難しくて~。
で、楽な方を選びました(笑)
それに、やっぱり聴きたいですよねぇ。
さっきアマゾンで、「天の…」はお買い上げしました!
やっぱり曲を聴くときは、ジャケットを片手にゆっくりと…。
そういう年代なんでねよね、私v-410
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/08 01:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/19-2bfe0c40

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

