それぞれのココロとカタチ



左近と井出っち

山本左近選手のGP2参戦が決まったようです。

チームはBCNコンペティション、スペインのチームだとか。

スーパーアグリとのセカンドテストドライバー契約では、
金曜日走行のチャンスばかりか、
シーズン中のテストも、マシンは一台のようで左近君の出番はなさそう。
スーアグとの契約は、2008年のシーズンを見越したものかもしれません。
それを切らさないためにも、GP2のシートは是が非でも必要。
F1のシートの模索に時間を費やして、GP2への取り組みが少し遅れた、と本人が心配してましたが、
とにかく決まってよかったです。

そしてもうひとり、井出有治選手

先日開催されていた『東京オートサロン』にて、
ARTAドライバー対抗カート大会が開催され、井出っちが見事優勝しました。 <記事はコチラ>
昨年F1の門を叩くまで国内では、
NISMOドライバーとして井出っちを見てましたが、
あれ以後、何となくARTR所属になっちゃったような。
まあ亜久里さんとの関わりは強いですからね。

先週号のAUTOSPORTに、彼のロングインタビューが掲載されていまして、
「今年のことはまだ完全に決まってないので言えませんが、国内で走るつもりです。」

たとえば2007年superGT
ホンダからは。昨年より1台多い5台が参戦するもようです。
その1台とは、スーパアグリカンパニーのマネジメントとか。
ドライバー候補は、当確の金石年弘選手ともう一人。
井出有治選手の名は上ってはいますが、
そこに勝智さんの名も浮上してきて、従兄弟ペアの可能性もありとか。
何とか滑り込んで欲しい。

まず願うは、シートの確保。
そこからの07シーズンが、本当の再スタートだよ。


*Comment

そのNSX 

“チーム金石”って言われてるみたいだけど、
勝智さんは、乗るんだろうか?と思ってます。
井出っち、大丈夫かねぇ・・・
何だか、中○とダブって来たよ。(笑)
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2007.01/20 19:51分 
  • [Edit]

う~ん 

井出君は苦しい時期ですね。左近はF1でそれなりの結果を残せましたが井出君は苦しんだだけでしたからね…。

誰か彼にもう一度チャンスを与えてくれる人(チーム)はいないものでしょうか…。国内では速いドライバーの部類だと思うのですがね…。
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2007.01/20 21:33分 
  • [Edit]

とりあえず 

SAF1のサイトからは井出っちのプロフィールは消えてますね。
もっともこちらはF1チームのページですからネ。
なんとか活路を見いだしてくれるといいですね。
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2007.01/21 01:20分 
  • [Edit]

井出… 

去年のポッカが痛いですね。
あの時の事の真相を、未だに知りませんけど。
普通のチーム監督なら、採用出来ないかも。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2007.01/21 10:59分 
  • [Edit]

ジムさんへ 

う~ん、勝智さん見てみたい気持ちはあるけど、
束ねとして、必要な人でもあるしね。
何とも言い難い辛い一年だったけど、
あらためて、どっかり腰据えて一シーズンを送って欲しい。
浮上のチャンスが欲しいね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.01/21 22:51分 
  • [Edit]

考える葦さんへ 

だって井出っちは、SA05でしたもの!
スーアグに派遣されたホンダの方の話からも、
始めの頃のマシンは、やはりひどかったみたいですからね。
ドライバーの力の外で噛み合わなかった一年でしたけど、
もう一度、その力を出して欲しいんですが…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.01/21 23:02分 
  • [Edit]

カンジさんへ 

今季のF1チームには、もうつながりはないですから、
それは当然でしょうね。
国内のレースだって、F1とはまた違うドライバーの闘いが楽しみなので、
そこに井出っちが加わるのは、当然だと思っているんだけどねぇ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.01/21 23:17分 
  • [Edit]

ビートニクさんへ 

前述の井出っちのインタビューでも語られていましたが、
ドライバー交代の時なのか、無線のジャックが抜けていたのに気づかなかった。
300マシンとの接触を本人、過小に見ていて、
まさかペナルティが出るほどじゃないと思っていた。
そのためか、ブラックフラッグも見落としていたし、
ピットサインに気づき、無線交信しようとした際に、
初めて無線の不具合に気づいた…。
ということのようです。
弁解の余地がないことですけど、
本人も相当自分を責めたようですね。
ドライバーの力量とは外れたところで評価を下げまくってしまって、
これで終ったらあまりにも辛いです。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.01/21 23:35分 
  • [Edit]

そうだったんですか 

無線のジャックは、乗り込む時にスタッフが刺すのかと思っていました。
F1ではスタッフがやりますよね。
自分で刺すようになっているのなら自分の責任ですね。
彼のことはあんまり知らないんですけど、これまでGTのレースは経験が無かったんですか?
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2007.01/23 06:41分 
  • [Edit]

ビートニクさん、たしか 

井出君、GTは3年ぐらい参戦してたように記憶してます。
経験では充分です。
細かいことは分かりませんが、
無線の不具合は結構ありますが、
抜けていたことに気づくのが遅すぎました。
あの一連の事は、「確認」すべきことをすべて見落としています。
経験豊かなドライバーでは信じられいことです。
昨年の井出っち、
あまりにも予想外のことが起きすぎましたね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.01/24 00:05分 
  • [Edit]

 

井出選手に関しては
私は ちょっと厳しい見解です。

無線がどうのって言う以前に
シグナルフラッグ見落としは
エントラントとして 最大級の過失です。しかも最低3回見落としてるわけで。

黒旗だったから いいようなもので
それが赤旗見落としだったら
コースには救助車両が入ってる可能性があり そこに全開で進入したら・・・・

オレンジボール見落としで そのまま走ったら損傷したマシンの一部が
観客席に飛び込む・・・なんてこともありえるのです。

それを「無線が~」って言う説明は雑誌でして欲しくなかったですね。
カート始めたバッカの人とか
勘違いしちゃいますよ

無線があろうが なかろうが
接触があろうが なかろうが
シグナルフラッグは全て確認は
最低限の義務なのだから。
  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2007.01/27 03:13分 
  • [Edit]

訂正 

上記 
カート始めたバッカの人とか~

始めたばかりの 人とか~
の誤変換です。
  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2007.01/27 03:24分 
  • [Edit]

RYOHさんへ 

RYOHさんが「厳しい」わけではなく、
ひとつひとつが、危険と背中合わせの競技には見落としてはならない、軽んじてはならない決め事です。
それをいくつも怠った井出君。
たしかにインタビューでは「無線」に終始して、大事なところが希薄でした。
RYOHさんから指摘されて、改めて思い直しました。

井出っちの一年、最悪でした。
大きなミスもおかして、このままフェードアウトしてもおかしくないほど。
それでも落ちたままでいて欲しくない。
チャンスがあれば、もう一度復活してほしい。
その気持ちが、すごく強いんですよね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.01/28 00:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/207-a1a202e0

究極のゴルフ上達法3ヶ月で70台を伝授

驚愕のゴルフ上達ノウハウ。このノウハウ集に従って順序正しくスタートすれば3ヶ月には70台が出せる!!

究極のゴルフ上達法を伝授

トッププロも実践する誰でも簡単にできるゴルフ上達法。時間とお金を無駄にしない超ゴルフ上達実践パッケージ!

山本左近 GP2に参戦

BCNコンペティションチームからGP2に参戦

山本左近 GP2に参戦

BCNコンペティションチームからGP2に参戦

水納島

公園の北端にY字型の突き出したルビーチ。コバルトブルーの海です。礁湖(ラグー ン)内にある人工ビーチとは思えないほどの水質で“AA(もっとも良い)”と認められています。かなりきれいなのでおすすめです

これぞ副収入総合情報 副収入とは

サイドビジネスで副収入!という言葉をよく聞くということで、今回も「副収入」についてお話しよう。。。。。

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

