それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


御登場願いたい…

続々と新車の発表と、シェイクダウンのニュース。
ニューイヤーの華やぎとチームのシーズンに向けた気合を感じさせます。
しかし、スーパーアグリ(とトロ・ロッソ)のまわりは、暗雲が立ち込めているかのようです。

先週の金曜日(19日)、チーム代表が会議を持ったそうで、
やはり議題の中心は、シャシー問題。 (Niftyf1ニュース

これまで伝えられているように、
やはりスパイカーが強く反対し、他チームもそれに追随しているもよう。
Nifyのニュースでは、バーニーさんが妥協の道を探っているが、
うまくいってないらしい。

ここまでずうっとあったモヤモヤなんですけど、

昨年、この問題であれほど能弁だったモズレーさん
今年はどうして語ってくれないんでしょうか?

記憶を手繰れば、
一昨年の秋には、「知的所有権」関する見解を示し (F1通信さんより)
その解釈の延長で、「トロ・ロッソは完全に合法的」 (同じくF1通信より) とまあ、よく登場してくれました。

カスタマーシャシー問題は難しくて分からん、けど、
’06年に、ここまで示されていたなら、
’07年、スーアグのようなチームがそれを押えてあれこれ動き、いまのようなかたちになってくるのも、薄氷を踏むような危険をおかしているとは思えないのですが…。

現実のニューマシンが見えてこないのに、
『カスタマーシャシー』の言葉だけが一人歩きして、すっかり決め付けられていることも、合わせて分からん!!

スパイカーの怒りは、問題の2チームとガチンコ勝負になるのだから必死なのも分かるし、
怒りの矛先を二つのチームに向ければ、賛同も得やすいのだろうけど、

なぜFIA マックス・モズレーは出てこないんだろう…。

このままいけば、開幕戦オーストラリアまで混乱が持ち越されそう、
なんて言われているけど、
そんなになるまでモズレーさん、ご登場していただけないんでしょうか。
’06モズレー見解(と、勝手に命名しちゃいました) に始まる解釈の問題、だと思うのですが、
その主役が、今年は語ってくれないんだよね。

スポンサーサイト

*Comment

おそらく… 

大御所の登場は事態が混迷を極めてからなのでしょうね。もしくは袖の下を待っているのか…(笑)
しかしまぁスパイカーもSAF1に関しては憶測で言っているのでしょうが、その切実な台所事情もわからなくはありません…。どこかのチームは分配金にありつけないわけですからね…。
でも、もし昨年のトロと同様に、SAF1がカスタマーシャーシを使って合法と認められたら、スパイカーはどうするつもりなのでしょうね…。あっさりF1から手を引くのか…。
解釈の問題でも認められたらそれがルールですからね。昨年と今年では解釈が異なるなんて事はあってはならないと思います。でも、カスタマーシャーシはSAF1には使って欲しくないなぁ…。
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2007.01/25 10:32分 
  • [Edit]

イライラ~ 

こんにちは。
イライラしております(笑!)
モズレー爺・・・もしかして彼も困ってるのかも?昨年トロを認めちゃったし・・・ってな感じで(笑!)
そんでもって今回はダメ~って言えないとこもあるし、いいよ!っても言えないとか・・・まぁこんな簡単な事じゃないとは思うけど、SAF1も、バリッとしたマシン作れよな~!って思いません?
私はプレストンの力量が見たかった~!
  • posted by デヴィッド 
  • URL 
  • 2007.01/25 10:53分 
  • [Edit]

これって 

少なくとも表面上は今まで通りの状況なんですよね。
何ら変わらない。何も新しく決まっていない。
でも、この報道には意図を感じますよね。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2007.01/25 20:07分 
  • [Edit]

考える葦さんへ 

>昨年と今年では解釈が異なるなんて事はあってはならない…

昨年のあの「知的所有権」に関する解釈の問題、どこにいっちゃったんでしょう。
シーズンオフ突入のころのアグリさん側の解釈は、
そこのところの発展形…と思っていたのですが、
いつの間にか「カスタマー」にすげ替えられてしまっているように思うのですが。
バーニーのおじちゃんは、FIAの要職にあるかもしれないけれど、
あくまでも主な立場は興行主。
この問題は、もう一人のじっちゃんの登場なくしては纏まらない気がします。
だけどこのじっちゃん、口が達者だからねぇ、心配。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.01/25 20:33分 
  • [Edit]

デヴィッドさんへ 

まあ、昨年のあの頃と比べたらましか…
なんてちょっと悠長に構えてましたが、
さすがにイラッですだ(笑)。
パーツとか基本的なものは、あそこからいただいているとは思いますが、
プレストンチームのアイディアと力が確実に反映されてる、ちょっと似て完全に非なるもの。
それは間違いないと信じてるんですけどねぇ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.01/25 20:42分 
  • [Edit]

ビートニクさんへ 

それ、感じますよね。
たとえばあの席で、アグリ側は
「カスタマーシャシー」という土俵で、
それを認めてくれという話し合いをしてるのか?…
そうじゃないと思いますが。
片や昨年の「トロの解釈」の上にたって話を進めようとしているのに、
もう片っ方は、その解釈すら納得していない。
最初から纏まる話じゃないような気がします。
状況が変わらないといったら、
昨年のこの時期から変わってないんですよね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.01/25 20:58分 
  • [Edit]

結局・・・ 

どうなるんでしょうね・・・
去年合法の解釈をしている訳で・・・
なのに何故今年はOUTなのか・・・しかも、この報道にはトロというよりSAF1をターゲットにしているように感じるんですよねえ・・・
なんだか嫌な感じです。

まあスパイカーにしてみれば死活問題ですからねえ・・・そりゃ必死にもなるかって話だとは思うんですが・・・

何はともあれ、開幕までじっと我慢の子ですね・・・(笑)
  • posted by えす1964 
  • URL 
  • 2007.01/25 23:33分 
  • [Edit]

例によって 

日本で言うなら、芸能人がどうしたこうしたってのを、記者が煽りたててるだけ・・・。
でしょ?

そもそも、赤牛とスーアグではコンセプトが全く違いますから。
赤牛は同じ車。
これはアウトでしょう。


スーアグは栃研製とHRF1製。
法的にも、コンコルド協定でも合法だ。
(グレーな部分は有るだろうけど。)

スカパーだかスカイパーだかの主張は分かるけど、どっちみち大した事無いんだからねぇ。(爆)

スーアグも新参だからって、ビビる事は無い!堂々としてりゃ良いんだよ。
ナメられちゃいかん!
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2007.01/26 01:00分 
  • [Edit]

すまぬ… 

気が利いたコメントがだせぬ(汗

あっ!色んな意味で!(爆)
  • posted by モズレー 
  • URL 
  • 2007.01/26 13:03分 
  • [Edit]

えすさんへ 

結局、この騒ぎって何なんでしょ!
オフに突入した頃は、昨年を踏まえて「知的所有権」の手法の問題などを論じていたのに、
最近はそんなことはすっ飛んで、カストマーシャシーの言葉にすっかり飲みこまれてしまったかのようで。
同じように、最初の頃はむしろトロの方が問題あり、的な報道だったのに、
2チームといいながら、問題視する報道はアグリ側に偏っていたり。
おっしゃるように、いや~な感じですね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.01/26 23:21分 
  • [Edit]

ジムさんへ 

ホントに気がつけばいつもの調子でやられてる感じがするね。
「問題だと思うんなら、周りをガタガタ巻き込まないで、さっさと自分で訴えろ!」
ブラボーのおじさん、げんなりして言い放ったらしいけど、
スパイカーに対しては、その通り!
そうすればはっきりすると思う。
何が問題と思っているのか、明確にしてほしいよ。
「カスタマーシャシーだから…」なんて、
何もかもすっ飛ばした言葉じゃなくてね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.01/26 23:48分 
  • [Edit]

なりきり…いや、なりきれないモズレーさんへ 

だめだよ、会長は
自信たっぷりで、皮肉やで、傲慢にしてなくちゃ!

弱っちいのは、着ぐるみバレバレじゃん(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.01/26 23:53分 
  • [Edit]

シャーシー問題 

暫定車でテストでTOPタイム出したの
まずかったですよね~絶対。
あれで ワークス勢も反対派に
なっちゃたかも・・・・・


デビットソン 状況分かってるの!?って突っ込みたくなりましたよ。
  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2007.01/27 02:28分 
  • [Edit]

RYOHさんへ 

思いましたね~(笑)。
テストに無駄なプログラムはないと思うけど、
データどりが主だったはずでしょ。
ましてアンソニーでやらせるなよ、と(笑)。
タイム、初日程度でとどめておけば…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.01/27 22:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/208-e2321c10

【強烈すぎる】素人から年商4億の極意公開~

自営業のわたしも、ヤフオクからはじめてネットショップもチョビッとやってますが・・・あなたは、もうこちらをご覧になりましたか!?こちらに、恐ろしいほど簡単に・・・しかも、強烈に稼ぐ方法が書いてあります。1日2~3時間で月収700万・・・(ま~たホントかよ~

カスタマーシャーシ問題の行方

19日に開かれたチーム代表者会議で、Super Aguri F1 Teamとトロ・ロッソが抱えているカスタマーシャーシ問題について話し合われた模様。 記事:autosport.comとF1-LIVE.com 会議では妥協案がバーニーから提案されたようだが、それも合意に至らなかったようだ。なので結局、

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

