それぞれのココロとカタチ



ネットのお買い物 <続き>

ネットのお買い物、そして
ネットオークションなるものにちょっぴりはまってること、以前にエントリーであげましたが、
その続きのような話なんですが…。

うちのお茶の間テレビ、年末からなんか調子が悪い。
ほかの部屋は、昔ながらのブラウン管だし、
それほど大きくないものだったら、もう一台液晶があってもいいかなと思い始めました。

そんなときに目についたのが、あるshopのオークション。

別に必要に迫られているわけでもなかったので、
もうすご~い安い値段で参加してみました。
落札結果を見ても、やっぱりカスリもしない。
ま、当然だけど。

高額商品の場合、落札者の上と下ではかなりの金額の差があります。
そしてこのテレビ、同じ型番のものが連続して複数台数出品されていました。

人様よりン万円も安く手に入れたら面白いだろうなあ…。
まさにバーゲン会場で、お買い得商品をGETしたような高揚感であります(笑)。
ちょっとやってみよか。
“必勝!最低落札価格”探ってみましょ。

毎回の結果から、最低価格の幅をある程度おさえ、
ついでにヤ○○電機の広告チラシで、量販価格も調べ、
旬の安値価格はコレだ!的なお値段も分かった。

というわけで、再度オークションに挑戦。
結果は一週間後。
ちょっぴり、忘れかけてもいました。

…で、結果はこれだ

テレビ! だわさ


最低落札価格(に近い!)の勝利です。。。。
嬉しいはず。。。。。なのに…(涙)

これが届いてから、小僧たちのブーイングの嵐。

「いったいおかあさんは、ホントにこれが欲しかったの?」

そう言われると・・・・・痛い…。

「うちが貧乏なのは、おかあさんのせいだ!」

そこまで言われる私っていったい…。

ちなみに届いて一週間。まだ梱包解いてません。
取説苦手だし、配線図はもっとちんぷんかんぷんだし。
おとうが帰ってくるまで、多分このままかな。
やばっ、おとうにもいろいろ言われるだろうなあ…
けど、
夫は論破する自信があるよ!!(笑)

*Comment

それは… 

お母さん、これはオイラもいらなかったと思うよ!笑)
でもbeachさんの性格いいね!
いろんなものが安く手に入りそう。

あたしは探ったり考えたりするのが苦手だから
安い買い物なんてできないもの…
うちもテレビ壊れてるから欲しいんだよねぇ~
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2007.02/07 02:05分 
  • [Edit]

オークション名人?! 

何だか調査の仕方が本格的ですね。

テレビって無くても生活できるけど、無いと相当寂しいですよね。
所で、この東芝の液晶テレビは批判されるほど性能に問題があるんですか?
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2007.02/07 06:02分 
  • [Edit]

 

とってもお安く購入出来ても、本当に必要とまでは言えないものだと、喜びと後悔が入り交じった複雑な心境ですよね。しかもそれを家族に指摘されてしまうと、ちょっと意固地になってしまう…(笑)

でも、ちゃんと使ってあげれば、いつの日か買って良かったと思える日も来る…のかな?(爆)

  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2007.02/07 12:43分 
  • [Edit]

ううっ… 

「うちが貧乏なのは、おかあさんのせいだ!」

「うちが貧乏なのは、おかあさんのせいだ!」

「うちが貧乏なのは、おかあさんのせいだ!」


なぜか…頭の中にこびりついております。(爆)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2007.02/07 13:17分 
  • [Edit]

yu-koさんへ 

うちのお買い物の主導権は私なの。
私が買う!と言ったら買うし、
買わない、と言ったら…。
ま、買わないということは少ないかな(笑)。
確かに安く手に入れることは得意なの。
ただ、それが本当に欲しいものだったの??って言われると…
いつもこんなんの繰り返しだよ~(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.02/07 23:59分 
  • [Edit]

ビートニクさんへ 

ちょっと気張って書いてしまいました。
きっと、買ってしまった肩身の狭さ(?)を誤魔化したいんですよ(笑)。

テレビですか? いまどきの性能を
すべて揃えてました。
二三年前に買った同型の液晶の約半額で、数段性能がよいです。
それなのに…この肩身の狭さ(涙)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.02/08 00:05分 
  • [Edit]

考える葦さんへ 

はい、ご指摘のとおりちょっと意固地になってます(笑)。
話がずれますが、
今まで優位性を保っていた母と子の関係が、
少しずつ、少しずつ追いつかれています。
で、こんな場面で、突然逆転してしまうんです。
でもそのうち…
そのテレビ、いらないんならオイラの部屋に…
絶対言ってきますからね~(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.02/08 00:08分 
  • [Edit]

カンジさんへ 

3度もリフレインされちゃったら、
こっちは、その数倍あたまの中で響いてるよ~…。

でも、そのうち言ってあげるよ。

「うちが貧乏なのは、おまいらの学費のせいだ!」ってね、絶対!!
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.02/08 00:11分 
  • [Edit]

一番モッタイナイのは・・・ 

買っておいて使わない事。
ヽ(・∀・)ノ 
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2007.02/09 08:18分 
  • [Edit]

設置ならまかせて!!(≧∇≦) 


最低落札価格!!
おめでとう!!( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

うちには液晶テレビなんて、高尚なものはありません…。
このテレビがもとで、夫婦間にイザコザが起きては困るので?
わいが引き取りますよん♪

え~と、代金は半値八掛で宜しければ…。ヾ( 〃∇〃)ツ

  • posted by せなっち♪ 
  • URL 
  • 2007.02/09 17:52分 
  • [Edit]

リンク変更! 

ありがとうございました!

学費のせいだ!はオイラのオカンの決め台詞です。(汗
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2007.02/09 22:24分 
  • [Edit]

ジムさんへ 

たしかにこのデカ箱は邪魔だった!
それも今夜までの辛抱。
出張がらみで夫が急遽帰ってきそうです。
テレビのセッティングに奴がやってきた!!
そう思うとります(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.02/09 23:17分 
  • [Edit]

せなっち♪さんへ 

せなっち♪さん、いつから大阪あきんどの修業始めたの?(笑)
大丈夫、夫婦間のいざこざ起きません。
うまく丸めこむの得意ですから(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.02/09 23:20分 
  • [Edit]

カンジさんへ 

はい、変更させていただきましたよ。
お子達のそれに比べたら、私のなんか
○○(お下品!)みたいなもんです。
カンジさんのおかんも苦労したんだ(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.02/09 23:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.02/12 13:56分 
  • [Edit]

謎の○○さんへ 

激詫、激詫…
このコメント気づいたのさっきでした。
本当にごめんなさいね。
秘密の○○さん元気してた?
お姿がずう~っとみえないので、どうしてるんだろう…と。
右上にメールボックスがあるから、
気が向いたらメールでも頂戴ね。
長くお待たせしちゃったから、
これを読んでくれるチャンスがあったらいいなあ、と願ってます。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.02/21 08:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/209-bb446a9f

ネットオークションについて

ネットオークションとは、インターネット上で行われる競売(オークション)形式の売買サービスのこと。

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

