それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


今宵は

本日のホンダの記者会見
気になるSUPER AGURI 「大きなスポンサー」の発表は、
残念ながらなかったですね。
もちろんメインは、HONDA RACING F1 チームですから、
発表があったとしても、場を変えてから、とは思っていましたが。
早く発表してほしいニュースですが、
主役はスーパーアグリチーム。
メインのセレモニーで、のほうがふさわしいでしょうね。

というわけで、14日までおあずけです。

話題はえらく変わりますが…

以前 えす1964さん の 焼酎エントリー(?)で、
いたく気に入った物がありました。
楽天ショップ速攻お買い上げ!! で、商品は届いていたのですが、
まあいろいろありまして…
やっと本日、開梱した次第です。


黒ぢょか


お酒はシロウトでして(笑)、
その中でも焼酎は、ドシロウトなわけで。
家には買い置きなぞありませんから、
やはり、訳あり夜のお散歩、の途中で買ってまいりました。
ずら~っと並んだ銘柄のなかで、えすさんの話を思い出しながら、
芋焼酎の黒麹、のものを選んでみました。

初心者の悲しさ、
六と四のお湯割を軽量カップで計ってのトライです。

なんだかやさしく、じんと、臓腑が温まる感じです。
いまどき臓腑…なんて言いますかね(笑)。

ひとめぼれのこの酒器、「黒じょか」 と言うそうです。
味わいのある色と形です。
使いこむほどに艶やかな光沢が…
はい、毎日使い込ませていただきますよ~。

ところで、話はまたまた飛びますが、
Formula Web ニュースを読んでたら、
TMGの冨田会長、ホンダのカラリングに、
『ユニークな取り組みですね。でも本当に地球のことを考えているのなら,大陸の全てを緑色にして欲しかった。』
と、コメントしたとか。

な~に訳の分かんないこと言ってんだろ。
本当に地球のことを考えていたら、そんな単純バ○みたいな発想はしないぞ…。

酔っ払いの戯言が始まっちゃいそうなのでこの辺で…。

あっ、緑色は、あのチームがやってくれちゃったりして(笑)。
スポンサーサイト

*Comment

軽量カップって・・・ 

アータ、だいたいでいいんだよ~だいたいで。(笑)
もちろん、お湯が6で焼酎を4にしたんだよね?!
で、ちゃんとお湯を先に入れた?
お湯を先に入れて焼酎を入れると、きれいに自然とまざるのよ~d(゚-^*) ♪
いつか、それで飲もうね!(^^)v

あ、F1の話し・・・
私の言いたいことは書かなくてもわるからいいよね!?(大笑)
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2007.03/13 02:21分 
  • [Edit]

富田って… 

まず結果出してからほざけってーの!(爆)

あっ!思わず本音が…

焼酎は…
えーと、ポカリ割?(爆)
これが一番速く回りますけど…
なにか…?

あっ!酒飲む□なし?(爆)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2007.03/13 10:32分 
  • [Edit]

ガットさんへ 

普段はアバウトなくせに、こと「量る」になると、駄目なんだよねえ。
なんでもそうだよ(笑)。
えっ順番があるの? それは知らなんだ。
今度旅に行くときでも持参してみようか。重いだろうなあ…。

こっちも久しぶりにF1の話だから、
たったこれだけで、気付いたら肩凝ってました(笑)。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/13 22:45分 
  • [Edit]

カンジさんへ 

このお方がTOYOTAの印象を悪くしてる、私の場合はね。
だから、なんにもほざかなくてよろし…(笑)。

ところで、ポカリ割りって本当にあるの?
ほら、こちらはシロウトだから。
何だか、体に良さげで、
あまりの吸収の速さに、体がまいっちゃうそうな雰囲気だね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/13 22:58分 
  • [Edit]

こんばんわ~ 

こんばんわ(^^)
買われたんですね~ いいでしょ~?

本来の飲み方は水で割って一晩置いてそれから火鉢に置いて暖めて呑むのが本来の飲み方みたいだけどね~

今ではなかなかそういう飲み方はできないですね(^^;


ところで、トヨタの冨田会長・・・
馬鹿さ加減が見えまくりですね。

同じ日本なのにどうして賛同できないかねえ・・・トヨタの底が見えますね
  • posted by えす1964 
  • URL 
  • 2007.03/13 23:51分 
  • [Edit]

いいですね~ 

この黒じょかって美味しそうに見えるね~!

冨田会長…
あたしもホンダのアレはどうかと思うので
賛同する・しないは自由だと思いますが。

本当に地球の為を思うなら撤退が一番でしょ!笑
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2007.03/14 00:55分 
  • [Edit]

??って‥あぁたw 

五臓六腑、昭和女のタメ語だねぇ~www
(*^▽^*)ェ
こんなときだからこそ、じぃ~んと染み渡るね。焼酎はロック派だけどね、骨の凝りを溶きたい時はお湯割りだね。物事のタイミングはどこかで帳尻が合うように出来てるのかも知れないねぇ。梱包を解くように希望が開けるように祈ってるよ。
beachさんなら解読出来るよね(*^-^)b


久しぶりにお散歩雨宿り☆軒下借りたよいつか、ソレで夜明かし希望~(^-^)/
欲しくなった!丸ごと!!www最近の夜中のお買い物は、もっぱらお姉ちゃんの送り出し必需品。ママグッズの類は後回しだよ~!あ、チケットがあるか…。岩盤浴剤も…(-^〇^-)

※あったまってる内に、ちゃんと熟睡しなよ~!

  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2007.03/14 03:07分 
  • [Edit]

お酒… 

飲める人には重宝しそうなグッズですね!私にかかると、急須になりそうですが…(;^_^A

トヨタは一応ホンダを先輩として立ててくれてはいる様ですが、持てるもののおごりと言うのでしょうか…一言余計ですね。
現実から目を背けるあたりに、トヨタがいまだに一勝も出来ない理由が垣間見られそうです。
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2007.03/14 06:48分 
  • [Edit]

ほんとは悔しいんですよ。きっと、 

トヨタのひとはそんなこといってたんですか~。
トヨタさんにはますますがっかりですね。
 
思いつけなかったもんだから、そんなこといってるんですよ、きっと…。
  • posted by ルビー 
  • URL 
  • 2007.03/14 13:57分 
  • [Edit]

ポカリ割りは… 

学生時代の定番でした!(爆)
ただし、下宿内限定です。
少量で早くまわる!
その後に、走ってみたりもした!
ホント、馬鹿な下宿でした!(爆)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2007.03/14 22:00分 
  • [Edit]

えすさんへ 

あれからすぐにお買い物サイトを覗いてみましたら、
想像以上に豊富な品揃えに、逆にびっくりしました。
えすさんのところの画像と見比べながら、
なるべく同じものが欲しいと思ったのですが、どうでしょうか。
火鉢はないんですが(笑)、
ただいまはストーブがありますので、結構重宝してますよ。
でも一晩置くのはちゃんとやってますからね。

富田さん、気の利いたセリフで刺したつもりかもしれないけれど、
ひねりもなくて、ちくりともしませんでしたねえ。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/14 23:39分 
  • [Edit]

yu-koさんへ 

こういう土の香りがしそうな器が大好きだから、
お酒も旨そうに見えるよね。

まあマシンカラーの微妙さは私も同じだけど(笑)、
随分子供じみたコメントですね。
あの方も一応企業トップの一翼であるし、
スポーツと環境問題は重要視されてもいるし、
賛同する、しない以前の大きな命題を、
色の面積に矮小化しちゃってオチャラケてるようで、
なんだか浅いなあ…と思うのです。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/15 00:20分 
  • [Edit]

ここままへ 

最近、またまた就寝のお時間が遅くなっちゃって、
ますますこりゃまずいなあ…というわけ。
頭の中は、揉め事気落ち事いっぱい抱えていて、
多少紐がこんがらがっちゃっているけど、
何かのタイミングでするっと解けるときもあるからね。
最近外でも内でも、お酒は疎遠になっていたけど、
こういうときは欲しがるんだね。
忙しい日が続いているんでしょ。
あんまり無理するんじゃないよ。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/15 00:37分 
  • [Edit]

考える葦さんへ 

あれ葦さん、いけないくちでしたっけ?
豪快に体で吸収しちゃって何杯でも…なんて勝手に想像してました(笑)。

ホンダの戦略、と言っては語弊がありますが、
あえて壮大な矛盾の中に飛び込んだ積極性と、トヨタの守り。
企業としては私は前の方が好きですね。
これからのマシンの出来とレースでの勝負には関係ないですけど(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/15 00:56分 
  • [Edit]

ルビーさんへ 

わたしもルビーさんのおっしゃるように、
思いつく言葉がなかったもんだから、
こんな他愛もないことを言ったのだと思います。
それにしても、やっぱりお粗末…(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/15 01:04分 
  • [Edit]

カンジさんへ 

学生時代の「思い出割り」だったんだ。

走り回るって…まさか雪ん中じゃないでしょうね(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/15 01:08分 
  • [Edit]

だって… 

当時の旭川には…
雪以外になにがあったとおもってるの?(爆)

まるで、犬並みにかけずり回ってたよ!(核爆)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2007.03/16 13:26分 
  • [Edit]

犬並みって… 

カンジさん、笑っちゃ悪いけど
カンジ犬を想像して笑っちゃったよ。
旭川には、ビックウェイブはこないしねえ…(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/17 00:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/216-4503815e

レジ袋有料化の是非

レジ袋有料化の流れが徐々に出てきた。生協などのスーパーでは以前よりその流れはありましたが、他のスーパーで実施するところがチラホラ出てきた。

オデッセイ

ホンダのオデッセイについて解説したサイトです。RBやRA、ロストオデッセイなど利点などを紹介していきたいと思います。

リア・ディゾン(Leah Dizon)の超お宝映像流出!!

生年月日 1986年9月24日 身長 167cm 出生地 アメリカ・ネバダ州・ラスベガス 体重 52kg 現在地 アメリカ・カリフォルニア州・ロサンゼルス サイズ 86 62 90 好きな俳優 ルイゼ・ライナー 髪色 茶 好きな本 Memoirs of a Geisha 目色 茶 好きな科目 文学、歴史、および美術

オデッセイRBをもっと楽しむ大事典~トップページ(Honnda Odessey RB)

オデッセイRB(OdesseyRB)のラインナップ、パーツやDIYの情報を楽しみながらお役に立てていただければ幸いです。

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

