それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


エースの存在

「なんだぁ~ そのエルみたいな格好は…」

F1が始まると息子たちに笑われます。
予選、決勝と、
テレビが見やすい座卓にパソコンを置き、その前で体育座り。
ドキドキしたり落ち着かないので、いつの間にかちょっと中腰になって頬杖ついたり。
寝不足顔で、これで片手にスナック菓子だったら、たしかにDeathNoteのエルだわ(笑)。

この態勢は長いとけっこうシンドイです。
昨年は、予選は15分で終わってたから我慢できました(笑)。
今日は辛かったですよ~、1時間たっぷりだったから。

さて、琢磨君。
念願のQ2をあっさり素通りして、未知のQ3までいっちゃいました。
チームもかなり慌てたでしょうね。
予選グリッド10位。 琢磨、本当に嬉しそうでした。

アンソニーは続く11位で、アウト側。
搭載燃料も自由に決められますから、意外とアンソニーの方が有利かもしれません。

フリー走行、総じてアンソニーの方がタイムが良いようでしたが、
なかなかやりますねえ。

予選後の琢磨君のインタビュー を読みました。
好結果に浮き足立つこともなく、
冷静に明日の決勝レースを見据えているようです。

「純粋なスピードだけ見ると、ここ(10位のグリッド)から相手を抜いていくというレースではないと思いますが、できる限りいいポジションにいて、チャンスがあれば、トップ8を目指したいです。」

「もちろん、レースだし、思い切りいきたいけれど、とにかく完走を目指して大事に走ります。」

以前の琢磨だったら…
『少しでも前のポジション目指して頑張ります!』 的な意気込みたっぷりでしたよ。

シーズン開幕を前に、マークプレストンが、
『…アンソニーとタクが競い合うことで、チームの技術面のフィードバックや士気が高まるだろう。でもタクが昨年マシンやチームに対してどれだけ貢献したか、過小評価するべきではないね。彼はSAF1チームの理念の発展において重要な役割を果たしたし、これは2007年も続くだろう。… 』
(F1通信:マーク・ブレストンインタビューより)


その言葉通り、琢磨君のコメントにはチームでの自らの役割を自覚し、今すべきことを冷静に見つめる姿を感じます。

アンソニーのコメントに、
フリーでのいくつかのスプリットタイムで琢磨より良かったので満足してる…とかを読んだときに、
琢磨とアンソニーの視野の違いを、ほんのちょっぴり感じました。

ともあれ、明日は望むべき最高のリザルトを期待しています。

頑張れ 琢磨!!
スポンサーサイト

*Comment

琢磨 

SAF1にきてから変わったよね。
ドライバーの仕事だけしてればよかったホンダと
その他にチームをまとめ引っ張っていく仕事がある
SAF1では全然違うもんね。

アンソニーは来たばっかりだから今まで通りなのかも。
でもそれはそれで琢磨にも刺激になりそうだし
二人の関係はこのままでいいのかもね。

beachさんの視点はいつも面白いね。
今年もレポ楽しみにしてるよ~
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2007.03/18 09:38分 
  • [Edit]

そうですね 

あのボロボロマシンによって大切に走ることを学ばせてもらえたのかもしれないですね~。
 
嬉しいですね(^-^*)
  • posted by ルビー 
  • URL 
  • 2007.03/18 11:17分 
  • [Edit]

yu-koさんへ 

覚悟と決意をもって望んだ一年で、
琢磨をさらに成長したと思いたいです。

この二人の関係はかなり刺激になるだろうね。
すでに火花がちってる感じだし(笑)。
シーズン終了まで目が離せないね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/19 20:29分 
  • [Edit]

ルビーさんへ 

ボロボロでも、虎の子の一台(笑)だから、
全力を出し切りながらも、チェッカーまでマシンを運ぶことは大切なことでしたね。

この結果を聞いたときの嬉しさ、そりゃあもう。
昨年はこっちも随分我慢してたんだなあ…
と思いました(笑)。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/19 20:49分 
  • [Edit]

beachさん=エルでしたか!! 

琢磨は05年も06年も成長したと思っています。
寧ろ、F1に来て一番成長していなかったのは04年かも。
試練があるからこそ!

それにしても、琢磨は冷静に現状分析していましたね。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2007.03/20 06:13分 
  • [Edit]

ビートニクさんへ 

最近、やつれたギョロ目でちょっと病的なんです(笑)。

ときどき’06年の琢磨の状況が、
’03年04年辺りに経験できたら…
と思うこともあるのですが、
だからと言って右肩上がりにいくとも限らない。
ともあれどんどん育ってほしいです(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/20 22:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/219-376704f7

☆F1オーストラリアGP予選結果☆

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

やったぜ琢磨! 奇跡の!!! F1オーストラリアGP予選

ワンダフル! すばらしい! F1オーストラリアGP予選で、我らが日本のエース・佐藤琢磨がやってくれました! テレビを見ていて、深夜なのに大声で叫びました。 大きく拍手しました。 もう、うれしくてうれしくて、涙がこぼれました。 あり得ない、とされていた

オーストラリアGP 公式予選

*****ネタばれ有り、地上波、録画の方取り扱い注意!!*****

F1グランプリ開幕!オーストラリアGP予選!

地上波でしかF1レースが確認できない我が家なので昨日は予選アタックが生で観られず

F1オーストラリアGP、ライコネン勝利

フェラーリのキミ・ライコネンは、スタートから快調に飛ばし他を寄せ付けずにポール・トゥ・ウィンを決めた。マクラーレンは、フェルナンド・アロンソが2位、ルイス・ハミルトンが3位となり表彰台をゲットし、マシンの信頼性を証明した。

2007 オーストラリアGP 総括

今年の開幕戦は、予選と決勝を別々にアップできなかったので、まとめてエントリさせていただきます。しかし、今年の開幕戦は初日から驚きの連続でした!!水曜のSA07の新車発表で期待に胸膨らませ、開幕してみればSA07がずっと中段より上をキープしてのタイム。...

オーストラリアGP 予選 (追記アリ□

LiveTimingでハラハラドキドキ! 予選結果は続きをどうぞ!

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

