それぞれのココロとカタチ



オーストラリアGP 決勝

琢磨君、堅実なレースで 12位完走
『 もちろんレースだし、思い切りいきたいけれど、とにかく完走を目指して大事に走ります。』
の言葉通り、大事に走ってくれました。
ヤルノとの絡みもルーベンスのパスシーンも、そんな雰囲気でしたね。
土曜日も、そしてきょうのレース中盤あたりからマシンバランスに苦しんでいたようですが、
それでも結果として望み得るものを残してくれました。

レースではピットイン後に、ちょこっとずつポジションを下げてたような。
Ltでも、ピットIN から OUTへの表示の切り替わりが遅かったです。

データを見てみたら、

順位name一回目二回目total
laptimelap time
7ロズベルグ2722.29741 23.32845.625
8ラルフ2423.53845 23.32847.625
9トゥルーリ2523.69946 22.79446.493
10コバライネン2723.29646 21.80945.105
11バリチェロ1925.17039 22.95448.124
12琢磨2424.70842 29.13754.025
13ウエバー2233.83242 32.1451'05.977
14リゥッツイ2324.63445 22.51047.144
15バトン2722.81843 22.90858.567*
16デヴィッドソン2322.28145 22.30944.590

やっぱり時間がかかってました。
チームメイトのアンソニーより10秒も遅いわけで。
給油・タイヤ交換以外にも作業はありますから、単純比較はできませんが、ちとかかり過ぎ?
1回目のラルフと琢磨の同時ピットインでは、給油機が抜けなかったらしく、ちょっと勿体ない。
2回目はピットレーンが渋滞していて、タイミングよくボックスを離れることができなかったらしいです。

アンソニーは 16位完走
スタートが痛かったです。
レース中も追突された影響で痛かったようですが、大丈夫でしょうか。

で、優勝はライコネン、続いてアロンソ、ハミルトン。
キミの一人勝ち、の雰囲気でした。
2位3位のマクラーレン、たしかに速かったけど、
マッサはあの状態だったし、マクラーレンに肉薄する第3のチームが現れなかった。
そんな印象のレースでしたね。

初戦のうえ埃の多いコース状況からか、コースオフ・スピン多かったです。
ところでクルサードとヴルツの接触、スローで見ると恐い映像でしたね。
ドライバーのメット上すれすれを、接触マシンがぶっ飛んでる…。
この件でクルサードは公式に(こういう場合の公式ってどういうこと?)ヴルツに謝罪したそうですが。
さすが英国ジェントルマン(←ココ皮肉)。
いつも謝罪がすばやいから、とやかく言われないのかな。
私の中では、琢磨より十分クラッシャーなんですが(笑)。

きのうからの「異議申し立て」騒動、いろいろと思うこともあるのですが、
ぐったりF158周後の、連続GTで、ちょっとへろへろなので、
また改めて…。
本日、ホンダにとっては、悪夢の一日でしたねぇ…。

*Comment

確かに… 

ピットは勿体なかったですね。まだまだSAF1の未熟な部分かも知れませんが、これは運もありますからねぇ…(;^_^A
でも、トータルで見ると、上出来でしたよね。これからの一戦一戦が楽しみです!

  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2007.03/19 13:39分 
  • [Edit]

考える葦さんへ 

最初からすべてが思い通りに進んでしまったら、
これからのシーズンの楽しみがなくなっちゃう(笑)…と
思うことにしました。
昨年とそのレベルは違うけど、
一つ一つ問題をあぶりだして、
また一つ一つ解決していくチームですからね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/19 20:51分 
  • [Edit]

琢磨頑張ったよ! 

スカイパーは井出っちと同じくライセンス剥奪でしょ!当然。
あのチームって全てがあり得ないっす。(爆)

にしても、HONDAには頑張っていただかないと!なんと言っても本家ですから!
今のままでは、琢磨は返せませんから!(爆)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2007.03/19 21:47分 
  • [Edit]

あぽチームは 

出場とりやめにした方がいいんとちがいますかねえ・・・(^^;

なんだかSAF1に何かと突っかかってきますから・・・ホントライセンス剥奪して欲しいよねえ・・・

でも、何はともあれ面白いシーズンになりそうですね
  • posted by えす1964 
  • URL 
  • 2007.03/20 00:12分 
  • [Edit]

色々含めて 

タイヤでしたね
SAF1・HONDAはもとよりルノー・スパイカー…
スーティルのフロントタイヤは駄目でしたから、コーナーで踏ん張れなかったんでしょう。
クルサードって気合いを入れると駄目っぽいですよね(^_^;
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2007.03/20 06:05分 
  • [Edit]

今シーズンは 

beachさん、おはようございます~。
今シーズンは琢磨がレースをさせてもらえそうで楽しみです。
おっしゃる通り、ピットでのロスが気になりますが、まだ開幕したばかり。どんどん改善されていって、ワクワクさせて欲しいでし((o(^-^)o))
  • posted by guwa 
  • URL 
  • 2007.03/20 08:31分 
  • [Edit]

カンジさんへ 

井出っちの事を思い出したね。
表立っては何もないけど、それが普通なんだと思う。
井出っちの時の喧騒が異常で、あの裁定は不当だと改めて感じました。

琢磨のフィーリングにぴったりのマシンに、これからどんどん改造してもらいましょ!!
この楽しみ、結構アリだよ(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/20 20:29分 
  • [Edit]

えすさんへ 

スパイカーは一年間何かと絡んでくるでしょうね。
ごめん…一瞬厄病神って言葉浮かんじゃいました(笑)。

ひとつのレースが終わって落ち着いたら、
昨年のことを思い出しました。
このチームのクルマは、どこまで進化できるか、楽しみです。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/20 20:37分 
  • [Edit]

ビートニクさんへ 

私はいつもの通り琢磨のタイムしか見てなかったのですが(笑)、
ソフトの時はズルズル落ちてきてしまって、
微妙なトラブルも抱えているんじゃ?…
なんて思ったくらいです。
このルール、必要なんでしょうか。

クルサード、確かに気合入ってます。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/20 22:02分 
  • [Edit]

guwaさんへ 

レースができる、勝負させてもらえるって、こんなに楽しいことだったんだ(笑)。
こちらの側だって、5,6戦目ぐらいまでまるで修行僧の面持ちだったけど、
今年はスタートから進化を見られるのだから、ワクワクするね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/20 22:40分 
  • [Edit]

お久しぶりですw 

F1と共に帰ってきました。(爆)お久しぶりですこんにちは。^^「たくさんの・・・」のKanaです。また新しくブログを始めたので、よかったら遊びに来てくださいね。
オーストラリアGPはいろいろと見所があって楽しかったですね。(夜中の2-3時だったので、一回目は半分寝てましたが・・・←後日ビデオ観戦中も寝た・・・)タクは予想以上の成績で、今後のシーズンが楽しみですwアンソニーは病院に行ったようですが、マレーシア戦は参加方向みたいですね。DCとスパイカー車の接触、危なかったですよねホント・・・。下手したら頭飛んでた・・・。インタビューでも責任は自分にあるってスパッと言ってましたよ。いや、すぐに人に何でも擦り付ける人が多い中、彼の態度は気持ちいいですよ。^^p(でも、これがタクだったらまたぼろくそに叩かれたんだろうなと予想・・・)

kanaさんへ 

遅くなってごめんなさい。
kanaさん、本当に久しぶりですね~。
ブログを再開したということで、安心しました。
前と同じとこなんでしょうか。
これからお邪魔しますね。
今年はまた別な楽しみがありそうですよ。
またお会いできる機会がありますから、
楽しみにしてますよ~。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/25 00:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/220-8d271a5d

01-オーストラリアGP決勝結果(3月18日)

ひえ~!すっかり出遅れました。(汗ま~、なんとか決勝の結果を録画にてチェックする事は出来ましたが…コカンジを寝かしつけているうちに…気がつけば朝まで爆睡!それでは、今更ながらに…琢磨選手の決勝結

オーストラリアGP 決勝(追記アリ□

2007オーストラリアGP決勝:リザルト・ファステストラップ・ピットストップ概要・ラップチャート レースレポート:F1キンダーガーテン・Super Aguri F1 Teamリリース

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

