それぞれのココロとカタチ



屈託

夕方のお買い物。
本日スーパーのポイントカードのお得な日。
ついつい後先考えず、買い過ぎちゃった。
重みでレジ袋がたるんできちゃった。やばいなあ…。
もう少しで家に着くから。
途中の電柱の張り紙、自分が貼ったんだ。

「猫を探しています」

しばらく見ないぴいちゃんの可愛い姿に立ち止まる。
近隣に張ったものは、風で飛んだか剥がされたか、残る最後の一枚。
立ち止まって眺め、思いにふける。
胸のなかで反芻する屈託。

ふと我にかえれば、ビニール袋の取っ手がちぎれかけてる。
やばっ!!
目前の玄関まで、あわててダッシュ。
途中で取っ手がぷっつん。
転がり落ちた、牛乳パック、お野菜、バナナ、一列で玄関まで続く。

なに? このマンガのような光景は…。
自分にツッコミ入れて面白可笑しくしてしまう。
ほんの数秒前まで胸のうちはどんよりしてたのにね。

毎日の暮らしで、ふぅ~っとぴいちゃんが姿を探し、辛い気持ちになります。
でもね、そんな気持ちの晴れない時間の合間には、
笑ったり、わくわくしたり、また別な事も考えられるようになりました。

今週になってから、皆ぴいちゃんの名を口にしなくなりました。
忘れ始めたわけじゃありません。
あの姿が見られない、抱っこしてあげられない…
でも、鬱々と気持ちが晴れないままそこに留まっていたって、何も変わらない。

少しずつ、ぴいちゃんの居ない生活を受け入れています。

少しずつ、また逆戻りして、また少しずつ…。

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

