それぞれのココロとカタチ



読んでないじゃん、宮部さん

本棚の整理をしました。
年に一回ぐらいこれをやらないと、ごちゃごちゃして、
雑用突っ込み棚みたいになっちゃってますから。

ブックオフ行きの文庫本は紙袋に放りこんで、
適当に棚の本を並べ替えていて、
あれっ? 手が止まりました。

あれっ? 宮部さん


私の定番は宮部みゆき さん。
新刊が並べば、とにかく買っておこっ! てな感じで。

で、はたと思い出しました。
ドリームバスター3 読んでないじゃん。
ええ~っ? なんで忘れてたんだろ…。
ぱらぱらと本をめくってみて、何とな~く分かりました。

2006年3月発刊
スーパーアグリ、スーパー不安な日々の真っ只中でしたよ。
ゆっくり本なぞ読んでる余裕なかったしね。

それともうひとつ、ありました。
ICO(イコ 霧の城) 、こちらもやっぱり
2004年6月
こりゃあ琢磨のアメリカGPだったし。
あの頃は舞い上がっていたもんね(笑)。

もしたしたら単純に忘れていたのかもしれないけれど、
こんな理由に納得しちゃう私、自分で笑っちゃいます。

きのう、横山秀夫もの二冊文庫本買い求めましたが、
埃を払って、この二冊を先に読んですっきりさせましょ。


*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.03/25 01:14分 
  • [Edit]

秘密さんへ 

了解!しました。

ただいま連絡中だから、なるべく早くお知らせするね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/25 01:33分 
  • [Edit]

これを読んで 

自分ちの本棚を見てはっ!となりました(笑)

うちの読んでない本は本屋のカバーがついたままなんだけど、
どうやら5冊ほどあるみたい~(>▽<;;
私もボチボチ読むかな~(笑)
  • posted by ガット 
  • URL 
  • 2007.03/25 02:39分 
  • [Edit]

基本的に 

自分で購入した本で読んでいないものはありません!
ただ、読みはじめて色々な意味で途中で止まっている本はあります。

基本的には新刊は昔に比べて買わなくなりましたね。
もっぱら文庫です。
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2007.03/25 18:13分 
  • [Edit]

ありますね… 

買ったままで読んで無い本…。でも途中まで読んで詰まらなくなった物もいくつか…(笑)

最近では、やっていない参考書が見つかる事も…(爆) 衝動的にまとめ買いはよくありませんね…(;^_^A

  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2007.03/25 20:02分 
  • [Edit]

たはは。 

beachさん、こんばんは。
私もあります。そういう本。
で、忘れてまた買っちゃうこともあって、本棚の整理をしていたら「同じ本が2冊~(;´д`)」みたいになることもありまする。
  • posted by guwa 
  • URL 
  • 2007.03/25 21:59分 
  • [Edit]

ガットさんへ 

文庫本て、電車などちょっと移動時間がある場合用に、ストックして買っておくときがあるでしょ。
なかなか機会がないと、読まずにほったらかしにしてしまうこともあるしね。
でも、ちょっとたまり過ぎかも(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/26 01:04分 
  • [Edit]

カンジさんへ 

移動の途中で読むなら、やっぱり文庫本でしょ。
カンジさんは、そういう場合が多いしね。
買った本は、面白くなくても最後まで目を通すんだけど、
ここまで忘れていたのが不思議なんです。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/26 01:12分 
  • [Edit]

考える葦さんへ 

参考書ですか(笑)。
今の葦さんの身辺ではアリ!の状況ですね。
そういえば私も一ヶ月に一度くらい、
衝動的なまとめ買いをします。
モタスポ・パズル雑誌から、文芸書、いわゆる恐い本、コミックにいたるまでごちゃごちゃ。
レジの店員さんの、怪訝にちらと見る目にちょっとどぎまぎしちゃいます。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/26 01:17分 
  • [Edit]

guwaさんへ 

あ~っそれ、ある、ある!(笑)。
実はこの前読んでた乃南さんの「水のなかのふたつの月」
先の展開が自然に頭の中に浮かんで、それがまた当たってるのよ。
最後のほうでやっと気付いたの。
ちょっと遅すぎ…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/26 01:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/224-9d917d11

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

