それぞれのココロとカタチ



スィーツとか

「食」の話題に乏しい我が家にも、近頃スィーツなるもの波がやっとうち寄せてきました。

なにせうちにはおなごは私だけ。
共通の話題で会話が弾むわけもなし。
最近、近所のスーパーでも定番以外のヨーグルトやプリンが並び始めました。
二人のお兄ちゃんを引き入れて、ひと通りご賞味してしまったらネタ切れ。
どうせなら「違いのわかる男になりたい」(笑)というリクエストにこたえて、
楽天市場の人気スィーツコーナーへと手を伸ばしてみました。
で、もっぱらプリン・ムース・チーズデザート類に挑戦しています。

最近、上のお兄ちゃんが選んだのは、

濃厚なお味

お兄ちゃんのお勧めのポイントは、
一言、値段が高い!!(笑)。
なおかつ定価800円のカスタードプディングとカスタードショコラが半額の400円也。
極上プリンなるものは、はたしていかなる味か…そんなとこなんですって。

注文してから一週間後に届きました。
うちの夕飯はたいてい9時過ぎと遅いので、時間を置いて、
就寝前の深夜のプチ試食会。
こんな時間に無理やり付き合わされた下のお兄さん、
ちょっとぶうたれ気味で席についてました。

お味は…
・・・・みんな、なぜか無言・・・・
で、どうなのよ~ と畳み掛けたら、
「…ま、なんだなあ、これが美味しい本格派というやつなんだろう」
私も含めて、納得の意見(笑)。
ぶうたら弟くん、最後に
「俺は、ぷっちんプリンで満足だけど…」
このメンバーで、この程度の感想しかでないのは分かっていたけどね。

しかし上のお兄ちゃん、何かに目覚めた。
いろんなものを食べ比べてみなきゃあ、味の違いが分からん、と。

つづくお兄ちゃんのお勧め第二弾。

キャラメルレアチーズケーキ キャラメルレアチーズケーキ

苺トリュフ 苺トリュフ

また一週間後のお楽しみ。
はたしてうちの兄ちゃんたち、
「違いのわかるスィーツ男」になれるでしょうかね(笑)。

*Comment

なんなら。 

beachさん、こんばんは。
なんなら一緒に試食して差し上げますが(*´∀`*)
  • posted by guwa 
  • URL 
  • 2007.03/27 01:36分 
  • [Edit]

 

初めまして、時々お邪魔してましたが、今夜のは、あまりにも、兄ちゃんの感想がピッタンコで、私と、でついコメントしちゃいました。宜しくです。弟くんもイイね。F1のオフと合間は、楽天で遊んでまーす。どっぷりお買い物に浸かってまーす。来週の兄ちゃん頼むわよぉー。
アロンソ大好きだけど、琢磨くんとSAF1をこころより愛するものより。

食べ物は 

チャレンジその物をイベントとして楽しめないと…通販って余計に難しいですね。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2007.03/27 06:44分 
  • [Edit]

通販の食品は 

難しいですよね~・・・
どれも美味しそうに写真撮ってあるし~(^^;
最近のオイラのお気に入りは「とろ~りクリームプリン」でし!

でも、このレアチーズケーキは美味しそうですねえ・・・(笑)
  • posted by えす1964 
  • URL 
  • 2007.03/27 09:09分 
  • [Edit]

だから~ 

プリンの最終刑はプッチンプリンですって!(爆)

でも、その意見は違いの判る意見としては取り入れられない訳?(爆)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2007.03/27 11:46分 
  • [Edit]

う~む 

深夜の甘い一時…今の私には肉体的にも精神的にも毒ですな…。

ん?なんか違う…(爆)

まだまだ私も違いの解る男には程遠いかも…(;^_^A

でも、どれもおいしそうです(*^_^*) 次回のスィーツの感想も楽しみですな!
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2007.03/27 12:13分 
  • [Edit]

オイラは 

キャラメルレアチーズがきになります。
レアチーズの試食会には是非、お呼び下され。笑

男の人って、結構甘いもの好きな人多いし
こだわり始めるととことん、こだわるよね。
あんまりハマリ過ぎないようにね~笑
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2007.03/27 13:49分 
  • [Edit]

guwaさんへ 

guwaちゃんなら大歓迎だよ~。
だって毎度思ってたんだけど、
本当に美味しそうに食べる姿が羨ましいなあ、と。
一緒に食事して楽しいんだよね。
食べるお席には欠かせない!(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/27 22:44分 
  • [Edit]

ブルージルコンさんへ 

はじめまして、コメントありがとうございます。
こうしていろんな方とお話できること、とても嬉しいです。
で、うちのお兄ちゃんたち、
よく言えば素朴、まったりと粗野な二人ですから、
もうちと、母が味付けを加えなければ、
いまどきの女の子からは問題外のタイプですからね。
アロンソと琢磨、…う~ん、やっぱりです(笑)。
また遊びに来てくださいね。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/27 22:54分 
  • [Edit]

ビートニクさんへ 

やはり通販は難しいです。
記事に書きませんでしたが、最初のトライはちょっと失敗だったかな~。
やっぱり写真の美味しさ度がモノを言いますが、
購入者のレビューも結構お役立ちです。
でも、おいしい~! というのは
ひとそれぞれなんですよね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/27 23:02分 
  • [Edit]

えすさんへ 

それ、それ! 私も「とろ~りクリームプリン」系が大好きですよ。
濃厚なのに後味さっぱりなもの、探してますよ~。
上のお兄ちゃんがレア派で、
自分好みのチーズケーキを探すんだ!
って意気揚々ですよ(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/27 23:07分 
  • [Edit]

カンジさんへ 

もしかしたら、カンジさん
プリンの最終って
バケツプッチンプリンを食べなくちゃいけないとか?(笑)

確かに、プッチンプリン的には
失礼なことを言ってしまった、かな。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/27 23:18分 
  • [Edit]

考える葦さんへ 

う~ん、本日の葦さん、
さきほど読んだエントリー記事がダブり印象で…(笑)。
スィーツの違いが分からなくても、
今の葦さんにはとるに足らないことです(笑)。
なんかきょうの私、笑ってばかりいますね~。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/27 23:23分 
  • [Edit]

yu-koさんへ 

キャラメルレアチーズケーキのお写真は、
本当に惹かれるよね~。
なんかスプーンを入れるのがもったいないような…。
と言いながら、男共とがっつり食べちゃうんだけど(笑)。
今度機会があったら、
評判スィーツを食する会、も いいんじゃない?
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/27 23:27分 
  • [Edit]

おいしそう♪ 

僕も甘いものだぁい好き!
チーズケーキはレア派☆

烏龍茶の違いなら、わりとわかるよ~(=^-^=)
  • posted by モモ@違いのわかるネコ 
  • URL 
  • 2007.03/28 21:33分 
  • [Edit]

モモちゃんへ 

モモちゃんもレア派。
こっちの方が多いのかな。

違いの分かる猫ちゃんは、烏龍茶で勝負なんだ(笑)。
で、モモちゃんのお勧めのウーロンはどこなの?
ちょっと聞いてみたい。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/28 23:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/225-f17f0011

モチクリームの食感は赤ちゃんの頬っぺた☆

モチモチ食感のモチクリームをお土産に頂いて舞い上がる派遣スタッフ。食後だったから、スイーツは控えておこうかな??って思っていたけど、なんだか「キャーキャー、美味しい!!」って声がやたらと聞こえてくるから、気が気じゃなくてついに、オイラもモチクリームを手...
  • from とび 
  • at 2007.03.27 18:43

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

