それぞれのココロとカタチ



鶏の翼かな?

先週発売のAUTOSPORT
F1とS-GTの開幕戦が同日でしたので、
内容盛りだくさん。なかなか読みきれない。

ニューマシンのポテンシャルをマイク・ガスコインCHECK

内容はあんまり興味がなかったので、ちらちらと写真ばかりを眺めてましたが、
付随扱いで、各チームの新スポンサーをCHECKする囲みがありました。

いちばんに目につくスーパーアグリの「SSUNITED」
やっぱり「謎の多いパートナー」のひと言。
それしか言えないだろうね。

気付けばトロ・ロッソ…。
確かにここも「RedBull」 だけだった。
・・・・・・・・・・・
レッドブルは、モータースポーツのみならず、ウィンタースポーツの冠スポンサー、そしてサッカーチームを所有しています。
そう、そう
アレックス

これを見たとき、思わず レッドブルじゃん!!
’05年に買収され、レッドブル・ザルツブルグへ
濃ゆいサッカーファンじゃないので知らなんだ。

さきほどのスポンサーCHECKでは
「…ちなみはザルツブルグにJリーガーが移籍したのは、日本での知名度を上げるためにほかならない。」

そういうことになるのかしら…。
アレックス・宮本両選手の移籍をそういう関連付けで眺めたことがなかったから、どうなんだろう。

たしか日本での発売は昨年の春でした。
自信をもって日本市場に乗り込んだレッドブル。
けれど日本には、老舗・競合メーカーてんこ盛りの状態。
先ほどの「レッドブルのJリーガー」を真に受け、さらに深読みすれば、
日本市場の底上げ、つまり期待してたほど売れてないんじゃないの~!?

先日のオーストラリアGP、クルサードの特攻でブルツと絡んだ場面、
バラエティ畑もこなす伊藤アナウンサー、思わず
「レッドブル、空を(宙だったかな?)を駆けてます」
CMじゃ翼を授かって軽々と飛躍の印象だけど、
この国では、湿気で翼が湿っちゃって突然変異の鶏の羽ばたき程度なのかも。
しっかしスポーツの世界を席巻する勢い、エナジードリンク一本で。
やっぱり“ぼったくり”の商品なのかもね(笑)。

そうそう、レッドブルのマーケティング戦略はどうでもいいけど、
アレックス、宮本選手、頑張ってくれ~!!

*Comment

 

アレックスは準レギュラーぐらいな
感じで頑張ってますよ
もちろんマーケッテイングの側面も
あると思いますが
戦力としても十分なレベルにあると思います。

宮本は あんまり試合に出てないみたいですね
彼はレッドブルのCMで頑張ってます。
日本ではF1より宮本のでてるCMのほうが100倍くらい販促になるんじゃないでしょうか。
  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2007.03/29 00:21分 
  • [Edit]

 

こんにちは♪


私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので

いきなりですみませんが、
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ma_sa20002/archives/53491614.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
  • posted by 携帯マスター 
  • URL 
  • 2007.03/29 02:04分 
  • [Edit]

もともと 

ドリンク剤って…90%は水ですからね。(爆)
これは、作っているメーカーの担当者が言ってます。
その上にあの値段ですよ!
しかも容器は最もベーシックな缶。ぼったくりにも程があるますよね!(爆)


おそらく価格の半分はF1を含めた広告宣伝費でしょうね。たしか乗り込んで来た時にオイラは、売れない!に5000点だったですが…
今のままでは、さらに倍!で行きます。ププッ( ̄m ̄*)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2007.03/29 02:09分 
  • [Edit]

う~む 

レッドブルはマーケティング戦略の基本の商品コンセプトについて、日本市場に合った物に考え直す必要があるでしょうね。

高い不味い怪しいでは、いくらイメージ戦略を駆使しても、すでに成熟している日本の市場では通用するわけも無く…。

このままでは、マシンどころか、お金にも羽が生えて空に飛んで行ってしまいますね。(笑)

SSUNITED…気になりますねぇ…。どれ程のスポンサーなのか、シーズン通してスポンサードする気があるのか…。誰かさんみたいにいきなりいなくならなければ良いのですが…(;^_^A
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2007.03/29 07:11分 
  • [Edit]

 

はじめまして

突然のコメント失礼します。

私は「稼ぐ方法どっとコム 」と言うサイトを運営しています。

そこでこちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

該当記事
http://blog.livedoor.jp/kasegu1121/archives/50960307.html
  • posted by 稼ぎ太郎 
  • URL 
  • 2007.03/29 08:10分 
  • [Edit]

RYOHさんへ 

アレックスという呼称、久しぶりです。
エスパルスの時の贔屓で、
早く帰化してくれ~!と思ってましたが、
どうも『三都主』には今ひとつなんです。
そうなんですか宮本選手、試合に出られないのは悔しいでしょうね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/29 22:46分 
  • [Edit]

携帯マスターさんへ 

こんばんは、はじめまして。

取り上げていただき、ありがとうございます。
“F1関連ブログ”は、ちょっと気恥ずかしいです(笑)

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/29 22:50分 
  • [Edit]

カンジさんへ 

例えばそのお水、スイスあたりの超天然水使ってるとか…(笑)。
冗談はさておいて、
リポ○○○もオロ○○○もしっかり根付いてるし、
レッドブルのあれは、どうみたって
殿様商売にしか見えない。
スポーツに勢力伸ばしすぎると、
余計“ぼったくり”想像しますね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/29 23:02分 
  • [Edit]

考える葦さんへ 

見直し、必要でしょうね。
特に販売価格。
あの半分で十分だと思うのですが、
海外の価格はどうなんでしょ?
SSUNITEDの斉藤代表、最初の御目文字写真は、
マオカラーの白いスーツでした。
ものすごくインパクトあり、あり過ぎでした(笑)。
「謎の」形容詞もピッタリ!!
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/29 23:02分 
  • [Edit]

稼ぎ太郎さんへ 

こんばんは、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ブログを拝見しました。
やっぱり、“F1関連ブログ”は、
ものすご~く恥ずかしいです(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.03/29 23:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/226-fe0935f6

指サッカー選手権開催なるか!!?

今オイラの周りでアホみたいに盛り上がっているのが指サッカー。これって、一般的なのかな??オイラも会社の人に巻き込まれて遊んでるんだけど、もう指が痙攣しそうだよ。最初、指サッカーに誘われた時は、昔懐かしの3枚のコインを使って、2枚のコインの間を通しな...
  • from とび 
  • at 2007.03.29 02:45

レッドブル

レッドブルについてはこのサイト!欧米をはじめ世界の若者・ビジネスマンの間では Red Bull がCOOL!なのです。

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

