それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


本日の日記

のっけから言っておきます。
だらだら日記です(笑)。
取り立てて何もない一日でしたから。

日曜日は、ほどほどに家の中を片付けて、あとは撮りだめDVDを見て過ごします。
ほとんどがfox の 犯罪捜査モノ

一日中見てると、
FBIのジャンパー着た連中が、ガーンとドアを蹴破って、
どやどや部屋に入り込み、中の住人をホールド・アップ、または床に伏せさせて、
そして「お前には黙秘権がある…」と権利書を読み上げる、
お決まりのシーンを、何度も目にします。
これって、日本で言えば、
取調べ室のカツ丼か、刑事さんのお袋さんの話、になるのか?
ちょっと比較対照が古すぎたかも(笑)。

こればかり見てると疲れるので、モタスポ関係で気分を変えたり。
たまっているのはNASCAR
まだ第3戦 ラスベガスどまり。
今シーズンから見始めたけど、まだまだルールに慣れないし、ドライバーの名前も全然!
3時間の長丁場、その上オーバルはどうしても眠くなっちゃって、
途中の100周以上はほとんど記憶にありません(笑)。
それでも見続けるのは、いつか、いつの日か、
モンちゃんの輝きと活躍が見られる、と信じているから。
ついでにモン太郎ことセバスチャンの、すくすくと育った映像を目にする嬉しさ。
ファンパブロ・モントーヤ 、(琢磨の次に)こんなに好きだったんだよなあ…と、つくづく思うこの頃。
ついでにセバスチャンが成長してレーサーにでもなったら、
私、中嶋一貴選手よりウルウルしちゃうかもね(笑)。

ところで今日は Fポン開幕戦
取り立ててドラマチックな展開はなかったようでしたね。
見どころは、松田次生・オリベイラ選手の二三番手争い ぐらいだったかな。
いろいろと書き足したいことはあるけど、Fポンテレビ観戦記になりそうなので、ここはパス。

とまあ、テレビの前で実に6時間を過ごしてしまいました。

夕飯のメニューをくらくらした頭で考えていたら、
上の兄ちゃん直前逃亡(?)、友人たちとの飲み会とか。
こうなるとメニューは、うな丼決定!!
うな丼嫌いなヤツが、居なくなったから(笑)。
お味噌汁つくればOK!の簡単メニューなのに、
途中で、何故か猛烈にクリームシチューが食べたくなりました。
我慢できないので作ってしまいました。

食卓に並べられた うな丼プラスお味噌汁
それに…クリームシチュー。。。。
相方の下の兄ちゃん、言ってくれるよ。

「おかあさん、アタマ沸いてんじゃね~?…」

FBIの突入シーンのオンパレードやら、ぐるぐるオーバルレースやら、
たしかに頭が沸いてるかもしれないな…。

スポンサーサイト

*Comment

腹へりました~ 

こんにちは。
うな丼+クリ~ムシチュー+みそ汁?

この組み合わせは微妙(笑!)

でも私は、旨いもんならどんな組み合わせでも結構です(爆!)

最近、ウナギなんて食卓に並んだ事ないな~(涙!)
  • posted by デヴィッド 
  • URL 
  • 2007.04/02 09:24分 
  • [Edit]

まさに… 

徒然ですね!(爆)


も~、なんだかオイラもここ数日
まとまりの付かない頭で…
ポーとしております。(爆)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2007.04/02 15:08分 
  • [Edit]

あぁ… 

そんな一日が、きっと幸せな一日なんでしょうね。
私もそんな一日を過ごしたい…と思いつつも、毎日だったらちょっと厳しいかも知れませんね…(;^_^A

クリームシチューとうな丼の取り合わせも、毎日だったらちょっと厳しい…(爆)
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2007.04/02 17:55分 
  • [Edit]

思う存分… 

ひたすらテレビも良いですね。
たまにそんな日があると、リセットになるんじゃないですか?

そう言えば、学生時代は朝から晩まで映画館に入り浸ったり…封切館じゃなくて二番館とかでしたが(^_^;そんなことを思い出しました。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2007.04/02 20:39分 
  • [Edit]

デヴィッドさんへ 

微妙~?
いえいえデヴィッドさん、はっきり言っていいです(笑)。
思いっきり、変です。

思いのほかクリームシチューが美味しかったので、
メインの鰻は次の日の朝食になってしまいましたが。
怪獣君たちの居並ぶ食卓に、
ウナギはあんまり似合いませんよ~(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.04/03 00:49分 
  • [Edit]

カンジさんへ 

徒然…だらだらじゃなくて?
カンジさん偉い!!
言い回しを変えると、ちょっと高尚な気分になっちゃいます(笑)。

お疲れのようですね。
頭がぼぉ~っとしていると、私の場合、
空を見上げます。ホントですよ~。
結構リフレッシュするんです。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.04/03 00:53分 
  • [Edit]

考える葦さんへ 

>幸せな一日…

葦さんも素敵な事を言ってくれますね(笑)。

傍目から見ると、私、外でワイワイ!のタイプに見えますが、
真実は、家の中でだら~っとしているのが、何よりも好きなんです。

うな丼とクリームシチュー…一日でもアウトです。
それぞれ主張し過ぎです(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.04/03 00:56分 
  • [Edit]

ビートニクさんへ 

最近日曜日は毎回この状態で、
たしかにこれがないと、週が終わった(始まった?)気分がしないですね。
ビートニクさんは、映画館ですか?
私も学生時代よくやりました。
朝からじゃなくて、夜から朝でしたけど(笑)。
ですから、何を観たか覚えてないんですよね…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.04/03 01:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/228-94d8453c

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

