それぞれのココロとカタチ



方向おんち

そのものズバリ、自分のことです。

気付いたのは東京に出てきてからでしょうか。
こちらは、東西南北の感覚が薄い。
毎日海を見て育ちましたから、きっちり太陽が昇る海が東。
海が見えなくたって、潮の匂いの感じるほうが東。
低い町並みは、日が沈む西の方角をきちんと教えてくれる。

別にこっちは北、なんて意識して歩いているわけじゃありませんが、
何かが微妙に狂ってくるのでしょうか。
と、かっこつけてますが、
所詮は、オンチ、ひと言で終わりです。ひよこ タラーッ

いろいろ失敗もしました。
国立に引越して間もない頃、銭湯に行った時もそう。
アパートから結構遠かったせいもありますが、帰り道一本間違えたら完全にOUT!
何処をどう歩いたか、必死で賑やかなところを目指して歩いたら、隣の駅についてしまった…。
まさか風呂おけ持って電車に乗るわけにも行かず、思いついた友人の家にご厄介に。
中野坂上付近で迷った時も、結局東中野駅まで歩いてしまった。
坂の上からどんどん下る感覚はあったのですけどね(笑)

迷ったと思ったら、すぐ道行く人に尋ねます。
でも、「この先の大きな道路を右に…」と教えて頂いても、その「大きな道路」の感覚が他の人とずれているのかな。
結果違う場所を曲がってしまう…。
いろいろな方に何度も尋ね、「あらまだ迷ってたの?」同じ人に出会ってしまう恥ずかしい経験もあり。
今でも失敗数知れず。
あまり馴染みがないと言ったって、隣町で何時間も道に迷わないですよね、普通は…。


で、なんでこんな話題になったかというと
明日は、アレですよひよこ お茶目
2月11日 表参道…
ここから1時間もかからないのに…アシガ、オモイ。
なにせ
BORN IN JAPAN
これからも、「日本発イベント」のいろいろあるでしょうね。

ちょっと頑張らねば!
今月はいろいろと他にもありますからね(笑)

*Comment

表参道! 

beachさん、こんばんは!
明日、表参道行かれるのですか~!?
私も、夫の風邪が治れば行く予定です♪
だいじょ~ぶ!表参道なら電車一本じゃないですか!!
駅の出口さえ間違えなけれればOKだと思いますよっ(*´∀`)
  • posted by guwa 
  • URL 
  • 2006.02/11 00:12分 
  • [Edit]

あらら 

guwaさん、ダーリン風邪だったの。
きっとguwaさんのことだから、お仕事の帰りも遅かったし、心配してたでしょうね(笑)
私も、久し振りに帰ってきた○○君を誘って、と思ったのだけど、
何と花粉症のおみやげつき!!
明日の天気次第になっちゃった、かも?
もし行かれたら、後でいっぱい報告してね。
しばらく、そわそわすることばかりだね(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/11 00:34分 
  • [Edit]

地図要らず。 

オイラ1回通ると大体憶える方です。
車もナビより地図見る方。
( ̄ー ̄)yニヤリ。

beachさん、それじゃ京都来たら大変でし。
(笑)
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2006.02/11 08:49分 
  • [Edit]

だんだんと 

変わってきますよね。
普段から方角を意識していれば、それなりでしょうけど。

それにしても広告の幟…
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2006.02/11 08:58分 
  • [Edit]

えらいでし… 

ジムさんをもう1人、ご所望したいです(笑)
野性的カン?!
確かに昔、京都の繁華街で迷ったっけ。
けっこうマジで、一人旅計画してるんだけど、
果たして、帰ってこれるかしら…。
どっかの山奥で、骨になってたりしてね(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/11 13:48分 
  • [Edit]

もともと 

ビートニクさん、
普段でも「変わる」ことに適応能力なさすぎですからね(笑)
それにしても、あの広告…。
とってもスッキリと印象に残り、素敵とは思うけど、
何だか練りすぎて…はずしちゃったかな?(笑)
私には、道に迷った戦国武将が
あの幟の下で、きょろきょろしてそうな感が(失礼デシ…)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/11 14:10分 
  • [Edit]

本番は 

迷わないでよ!(爆)
それともまた、待ち合わせする?
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2006.02/11 22:14分 
  • [Edit]

安心せぃ。 

安心せぃ。
骨はひろっちゃるけぇ!
(爆)
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2006.02/11 22:22分 
  • [Edit]

多分… 

カンジさん、駅降りてからの道、ちょっと反芻してみたんだけど、
やっぱり、頭の中にかすみの花が咲いているみたい…(笑)
でも遠方からの方もいるのだから、
ちょっと頑張って、ダメだったらすぐSOS発信して、応援たのむね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/11 22:57分 
  • [Edit]

安心できるかぁっ 

ジムさん、ただじゃ骨になんないよ。
ひとこと、
祝ってやる~~って、違う!
呪ってやる~~て書いた呪文飛ばしてからね。
さすが京都、効き目ありそうな…(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/11 23:08分 
  • [Edit]

方向おうんち 

beachさん、TV番組でしてたけど、男性は脳の構造で女性に比べ、空間認識が優れてるそうです。
それは原始時代から男は狩にでるからだそうで、帰る道に迷わないように発達したようですね。
だから気にしないでください、嫁も凄いおうんちです。
  • posted by ポン 
  • URL 
  • 2006.02/12 12:33分 
  • [Edit]

ゆっくりできた“記念日”でしたね! 

ポンさん、ありがとう。
ポンさんの奥さんも、一緒に出かけてくれたら安心なんだろうね。
その「空間認識」がプチップチッなんでしょうね。
運動能力もないし、あるのは
シックスセンス、かしら?
またの名を、ナイト・ヘッドとも。
私の場合、まだ眠ったままかも…(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/12 15:01分 
  • [Edit]

 

どうも、先ほどはコメントありがとうございました。

僕も方向オンチですよ。ある高校の校舎の周りを1周したら、駅へ戻れなくなって20分くらい適当に歩いて元の駅を見つけたことがあります。

でも、未知の道を歩く事は好きです。

また時々遊びに来ます。受験、頑張ります!
  • posted by 寒いの苦手な男 
  • URL 
  • 2006.02/13 23:31分 
  • [Edit]

遅くまで… 

最後の追い込みかな?

>未知の道を歩くことは好き…
寒いの苦手な男さんの年令でこの言葉は
様になりすぎて、カッコいいです!(笑)
私も心がけよう…
って、近くで迷ったあげく1本道を越えると、
いつもの道にでちゃうわけで、
全然未知でもないところが悲しいv-406
こちらこそ、またお邪魔します。よろしく!
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/14 00:10分 
  • [Edit]

のんびり屋です。 

調整期間に入ってるので、前ほど勉強してません。

n-近くで迷った時は、ブラブラと歩きます。また戻ってきちゃったら別の道を歩きます。

時間があるなら、「ぶらり途中下車の旅」やってみたいんですよ。
本当の未知の道に行けますから・・・

beachさんも時間があるなら、やってみては・・・?
  • posted by 寒いの苦手な男 
  • URL 
  • 2006.02/14 17:36分 
  • [Edit]

多分… 

時間がいっぱいあっても、「ぶらり…」は
多分、無理でしょうね。
と言うのも、歩くのが苦手、なんです。
体力ないもんで、“体力温存”が
座右の銘、なんです(笑)
でも、寒いの苦手が男さんの迷い道の先は、
なかなか渋い趣味につながってますねぇ(笑)
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/14 20:38分 
  • [Edit]

時速10Km 

僕、普通の人より歩くの速くて、大体時速10Km(1Kmを6分で歩く)を30分は維持できるくらいの体力はありますよ。

迷いの道の先は・・・確かに渋い趣味につながるかもしれませんね。

ところで、このブログのミュージックはどうやっていれてるのですか?
僕のブログにもミュージックを入れたいのですが、方法が分からないので教えていただけますか?
  • posted by 寒いの苦手な男 
  • URL 
  • 2006.02/14 20:45分 
  • [Edit]

ミュージックは… 

寒いの苦手な男さん、1キロ6分を30分持続できるのは、すごいですね(笑)
ところで、ミュージックですが、
これは「blog-tunes」を検索で探してみてください。
無料で登録できます。
あとは、それぞれのブログの形式ごとに説明がありますので、
(yaplogでしたよね)
好きな曲のHTMLを、貼り付ければ大丈夫だと思いますよ。
あまりPCに詳しくないので、説明が足らなかったらごめんなさいね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/14 21:33分 
  • [Edit]

ありがとうございます。 

1キロ6分を維持しないと最近は体が鈍ってしまいます。(笑)

ミュージックの件、ありがとうございます。
早速、行って登録してきます。

ありがとうございます。
  • posted by 寒いの苦手な男 
  • URL 
  • 2006.02/14 22:34分 
  • [Edit]

寒いの苦手な男さんへ 

そうそう、私はFC2なんですけど、
貼り方の説明が、若干違っていました。
むしろ説明より簡単でしたよ!
ブログの機能も更新されていますので、
そのへんも考慮して試してみてくださいね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2006.02/14 23:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/23-3c46ae79

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

