それぞれのココロとカタチ



イメージの問題

きょうのF1関係ニュースに、ちらと琢磨の名が登場しました。

記事のネタ元はこれかな?

Albers slams Aguri for Honda clone

紹介先によって 「アルバース、スーパーアグリを批判」 または
「アルバース、スーパーアグリに苦言」 という見出しがついてましたが、
読んでしまうと、冷静に「批判」や「苦言」という面持ちじゃなくて、
ぶっちゃけ、イライラして言い放った、という雰囲気かなあ。
自分のアルバースに対するイメージの悪さが影響しているんだけどね。

ここあたりなんか…

"Last year they were nowhere and suddenly Sato is tenth,"

昨年はずっと自分たちの後方にいたあいつらが、突然10番手なんだぜ!!

そりゃあ、歯軋りギリギリなのもわかる(ような気がする)。
けど、実力であんたの後塵を拝してた、なんてことはないと思うよ~。
非力のダメマシンだったんだから、しょうがないっしょ。

C.アルバース、こやつを決して「いいヤツだ~」と思ったことは一度もない。
過去の話を持ち出しちゃうけど、
井出っちに逆風が吹き荒れて、途端に火消し役に回って
あちこちで「意外といいやつだ~」なんて声が上がったけれど、
私にはちっともイメージアップにつながらなかった。

何を言いたいのか分からなくなっちゃったけど(笑)、
嫌いなやつの言葉は、どこまでも曲がって聞こえる。
ということなんだろか。

ところでアルバース、アグリチーム・琢磨にいらついている時間があったら、
チームメイトのスーティルに、自分のキャリアを堂々と見せ付けることの方が、当面の優先事項だと思うのだけど…。


*Comment

アホ~ 

>自分のキャリアを堂々と見せ付けることの方が、当面の優先事項
その優先事項が出来なくて、いつカレーのように
捨てられるか分からないからギャンギャン吠えるんだよ。

負け犬の遠吠えってヤツですな。笑
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2007.04/04 02:52分 
  • [Edit]

そりゃ無理だ 

スーティルのが速いし、上手い。

当たり癖がなけりゃねぇ・・・(笑)
F3時代も当たりの激しいヤツだったような・・・
  • posted by ジムカニアン 
  • URL 
  • 2007.04/04 06:47分 
  • [Edit]

ねぇ! 

昨年はずっと自分たちの後方にいたあいつらが、突然10番手なんだぜ!!

ってさぁ!マシンがよけりゃ~おまえらと一緒に並んでるドライバーじゃないっつ~の(笑!)

上のヤツが腐ってると下のヤツも腐るんだね(爆!)


おまえらは、またビリなの?って言ってやれ~!
  • posted by デヴィッド 
  • URL 
  • 2007.04/04 08:12分 
  • [Edit]

ふむぅ… 

これはチームに対する忠誠心を見せているのかも知れませんね…。いや、単なる言い訳か…(笑)

『僕、本当は速いんだけど、スーパーアグリがフェアじゃないから勝てないんだ…。だからクビにしないで…。』

みたいな…。

昨年はスーパーアグリが見えなかったらしいけど、今年もきっと見えないでしょうな…(爆)

アルバースが遅いからとは、敢えて言いませんが…(;^_^A
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2007.04/04 11:52分 
  • [Edit]

そもそも 

ドライバーの発言ではないですね!
逝ってよし!(爆)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2007.04/04 12:29分 
  • [Edit]

yu-koさんへ 

オーストラリアの時は、スーティルより目立たなかったね。
今は調停の問題なんかに口はすむより、
そっちの方が気にならないのかな?
マレーシアでもチームメイトに差をつけられなかったら、それこそお尻に火がついちゃうよ…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.04/04 21:51分 
  • [Edit]

ジムさんへ 

スーティル、思ってたより速かったね!
昨年のF3はダイジェスト版しか見てないんだけど、
他の選手は波があったけど、スーティルは安定してたように見えてたんだけど、そうなんだ~…。
ところでダイジェストで目覚めたけど(笑)、
F3面白いね、今年も楽しみだよ。


  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.04/04 22:08分 
  • [Edit]

デヴィッドさんへ 

昨年は立ち位置が向こうがちょっと上で、
その上絡みたくないのに、絡まれるから(笑)、イライラもしたけど、
今年は完全無視といきたいよね。

だから、絡むなっちゅうの!!

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.04/04 22:14分 
  • [Edit]

考える葦さんへ 

あははっ!

>昨年はスーパーアグリが見えなかったらしいけど、今年もきっと見えないでしょうな…

見えないでほしいね~(笑)。

外ばかり見てないで、内なる自分の立場を心配しないと。
逆玉(の腰)っていつまでも…ねえ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.04/04 22:21分 
  • [Edit]

カンジさんへ 

そう、ドライバーが口をはさむことじゃないと思う。
「コピー」だなんだと言ってるらしいけど、
それもあるから、彼のほかの発言は無視しちゃいました。
口が過ぎる! ということ。
ジャックはよく言い当ててると思うよ~(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.04/04 22:26分 
  • [Edit]

馬鹿ですな 

弱いイヌ程よく吠えるってね・・・

自分のスポンサーがいいからドライバーになれてるってのが理解できてないのかね~

去年はどこにいたかわからない・・・なんてたわけたことを・・・鈴鹿とブラジルではあんたはどこにいたんだよと言いたい(怒)
  • posted by えす1964 
  • URL 
  • 2007.04/05 00:36分 
  • [Edit]

こんばんは 

いいヤツはいいヤツでも、
「どうでもいい」方でしょうね。
自分の危うさに危機感を感じての発言でしょうけどね。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2007.04/05 19:26分 
  • [Edit]

えすさんへ 

遅れてすみません。

DTMから出てきたドライバー、どこまで上がってくれるかちょっと期待してたのに…レース以外の部分でがっかりです。

「吠えてる」場合じゃないと思うんですけどね。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.04/06 21:37分 
  • [Edit]

ビートニクさんへ 

遅くなってすみません。

金曜日フリーが終わりましたが、
危うい立場ですね~。
スーティルに差をつけられました。
二戦続けてこの状態で終わったら…
ちょっとやばいと思うんですけど。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.04/06 21:42分 
  • [Edit]

 

"Last year they were nowhere and suddenly Sato is tenth

訳文はbeachさんが翻訳したんですか?
theyをやつら と訳してるところに
翻訳者の気持ちが伝わってきます。(笑

何年か 前 モントーヤのコメントの 主語のWEが 全部’俺ら’と
訳され 琢磨のコメントの 主語の
WEが全部’僕達’と訳されてるのを
みて キャラがよく出た翻訳だなと大笑いしました。
  • posted by RYOH 
  • URL 
  • 2007.04/07 08:06分 
  • [Edit]

RYOHさんへ 

ものすごい意訳ですよね~(笑)。
読んでいるとき、こらちも結構カリカリしてたけど、
「彼らはどこにはいなかった」なんてスマートな言いまわし、
血ぃ昇り型のアルバースにはちょっとねえ…。
夕方、NASCARの録画観ていて、
5位になったモンちゃんのインタビュー、あの甲高い声を久しぶりに聞いたんですが、
いまRYOHさんのコメント読んでいて、
逆に大笑いしてしまいました。
「俺ら…」なイメージですよね(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.04/08 00:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/230-575ce0d6

F1(1479) なにぬかしとんねん、アルバースめっ!

クリスチャン・アルバースは所属するスパイカーのライバルチームであるSUPER AGURIを批判している。   シーズン開幕戦オーストラリアGPでグリッド後方に沈んだスパイカーは、SUPER AGURIに対する法的行為に着手したが、27歳のアルバースもSUPER AGURIの2007年シーズン...

まずはチームメイトに勝ってから!

C.アルバースがほざいております。(爆)では、お聞き致しましょう?開幕戦でチームメイトに勝てなかった理由を!(爆)アルバース、スーパーアグリをホンダの「コピー」と批判(F1通信さんより) スパイカ

今秋のF1観戦ツアーキャンプイングプラン:NPOキャンパー

地震などの災害地に仲間のキャンパーともにキャンピングカーで駆けつけて炊き出しをするNPO キャンパー(埼玉県行田市大字北河原705番地、エンボリック内。TEL048-557-3266)は、「JTB F1観戦ツアーキャンププラン朝霧高原」「ふもとっぱら」キャンプ場の運営を行う。9月

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

