それぞれのココロとカタチ



マレーシアGP 決勝

今日は 忙しい一日でした。
途中でF1中継に切り替わるのを承知で、S-GTin岡山を観ていましたが、
一本の電話で急にばたばたと外出することに。
帰ってきたのは4時ちょっと過ぎで、
慌ててテレビつけたらフォーメーション、ギリギリセーフ!!
息もたえだえで(笑) スタート・・・・・あちゃちゃ~。

いいスタートだと思ったけど、1コーナーアウトラインから前に詰まり、その後の団子でグラベルに押し出されたり、結果19位まで後退
この辺りのスタートはやはり難しい。
逆に後方のアンソニーにチャンスが巡り、こちらは大幅ジャンプアップ。
ここから建て直し。
前方のバトンに迫り、10周目位でパス
心情的には ぶち抜き!!の面持ちでしたけど(笑)。
続くバリチェロにも迫っていたけど、パリ、ピットイン。
逃げられた~(笑)。
次は厄介なアンソニー。抜かさせてくれるかなあ…。
約コンマ6のつかず離れずが2,3周。
膠着を嫌って早めな気もするけど、琢磨18周でピットイン。
程なくアンソニーも続きましたが、これが奏して琢磨が前に。

この後は安定したラップで堅実にレースを運び、
次のピットでコースに戻れば14位にアップ。
前は約9秒先にまたまたバトン。
10周の走行でその差3.4秒まで詰めてきたけど、
この時点でチェッカーまであと僅か…。
残念、ちょっとあきらめた感かなあ。

問題は最後のピットストップ。
LiveTimingPITIN表示、なかなかOUTに変わってくれないでイライラしました。
後で確認したら、5~6秒ロスしてるような…。
これがなかったら、最後にコースに戻ってきたときにバトンとの差は更に詰まってましたね。
ラストの十数周は、もっと違ったドラマがあったかも。
残念です。

結果はHONDAに先に行かれちゃったけど、レースでは終始追い回している印象でした。

してリザルトは、
琢磨13位 アンソニー16位 二台完走です。

アンソニーに触れるのが最後になっちゃいました(笑)。
出だしは絶好調でしたが、やはりレースペースが安定しませんね。
ずるずると…。
琢磨が視界に入っているときは、喰らいついていこうとする気力もあったようですが、
第3スティントは約1秒遅かった。
アンソニーの課題はやはり実レースですね。

さあ、次は1週間後。早い、早すぎ!!



*Comment

アンソニーは 

レース感を取り戻すまでには少しかかりそうな気がしますね~

琢磨の方は一瞬ヒヤッとしましたが、13位フィニッシュは見事だと思います。

来週はフレッシュエンジンですし、期待できるかもですね(^^)
  • posted by えす1964 
  • URL 
  • 2007.04/09 10:32分 
  • [Edit]

そうそう・・・ 

↑の人(爆!)と同じ意見です(笑!)

今回みたいな、スタートでのトラブルが無ければ、案外トップテン入りはそんなに遠くない筈ですよね!あと予選のタイヤチョイスミスも・・・ありゃ~いかん(笑!)

次回に期待ですな!
  • posted by デヴィッド 
  • URL 
  • 2007.04/09 13:51分 
  • [Edit]

やりましたね~ 

レース中はあんまり映ってなかった様に思うのですが、結果としては13位。しかも2台完走。がんばってます。がんばってますよね!今シーズン中にもう一段ステップアップしていただきたい!よろしく>SAのみなさん!

完走し続けるのは 

このチームとしては凄いことなのかもしれませんね(^_^;
次はバーレーンですが、今度はチームの皆さん、よろしく!というところでしょうか。
あと、地上波の諸々を何とかしてほしいです。ハイ。
  • posted by こめろんぐ 
  • URL 
  • 2007.04/09 20:28分 
  • [Edit]

あぁ… 

そんな感じだったんですねぇ
オイラの地上波+序盤のみの観戦では、内容が殆ど掴めませんでした(T.T)
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2007.04/09 20:50分 
  • [Edit]

ほぅ… 

地上波はCMの度に琢磨が順位を上げていて、よく分かりませんでしたが、そんな風に戦っていたのですね。前半では国際映像も琢磨をよく映してくれて嬉しかったのですが、最後は全く映りませんでしたからね…(;^_^A

アンソニーは、まだ実力を出し切れていない感じがしますね。まぁこれも経験でしょう。

次戦は、もう少し良い結果を期待したいですね。
  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2007.04/09 22:22分 
  • [Edit]

なぜ? 

3週も開いていたかと思えば、こんどは連戦?(爆)
連戦は本陣用の仕込みが大変です。(;^_^A

地上波では判らなかった状況がビーチさんのエントリーでようやく判りました!(爆)
って、そんな放送もどうかと思いますが…!ププッ( ̄m ̄*)
  • posted by カンジ 
  • URL 
  • 2007.04/09 23:26分 
  • [Edit]

beachさんは 

しっかり見てて楽しそうだね~
オイラは今回、全然楽しめなかったよ。
スカパーと地上波の違いもやっぱりあるのかなぁ。
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2007.04/10 00:40分 
  • [Edit]

えすさんへ 

このレースを見る限り、アンソニーは暫く大変でしょう。
実戦の勘といっても、彼はF3ですからね。
ただチームは、ブラボーおぢさんのように性急に求めてはいない、それも織り込み済みですから、
ここは一戦一戦蓄えていって欲しいです。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.04/10 01:25分 
  • [Edit]

デヴィッドさんへ 

たらればは禁物だけど、可能性はありましたね。
ただ琢磨の場合、レースでどっか~んと最悪の状況になっちゃうと、
そこから意外と冷静なレース運びするような向きも(笑)。
次回…早いです! あと二三日したら
またまた灼熱です。


  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.04/10 01:30分 
  • [Edit]

kanaさんへ 

たしかに映ってなかった!
CSでは、トヨタを間に挟んで、
ホンダ勢のダンゴ隊列は結構長く移してくれたけど、ダンゴじゃあね~(笑)。
ホント、チームクルーも頑張ってくれ!!


  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.04/10 01:35分 
  • [Edit]

こめろんぐさんへ 

地上波オープニング、兄ちゃんと見ていて、
二人で思わず下を向いてしまいました。
何だかF1ファンと言うのが恥ずかしくなってきて…(涙)。

同じ完走でも昨年とは大違いですもの。
ドン穴に落ちても13番手までUPできるんですからねぇ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.04/10 01:38分 
  • [Edit]

ビートニクさんへ 

CS見てたって、ほとんど分かりませんでした。
LiveTimingさまさまです。
だからノーズ痛めてたのも知りませんでした。
現地組+スタジオ組、こんなにいるんだから、
もう少し言葉の情報欲しいですよね。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.04/10 01:43分 
  • [Edit]

今回は 

beachさん、こんばんは。
私、今回は地上波で観たのですが、琢磨がどうなっているのかよく分からずでした・・・。やはりCSでないとイカンのですな(^_^;)
また来週、今度はチームのミスのないように頑張ってもらいたいですね!
  • posted by guwa 
  • URL 
  • 2007.04/10 01:46分 
  • [Edit]

考える葦さんへ 

途中、思いっきりはしょってましたね~(笑)。
その映像より、変てこなアニメの方が大事なのかと思うと…(涙)。

アンソニーは、「長い目」です。
チームもある程度それを認めているんだから。
ただ自身の構えが「琢磨に勝つ」ことを求めすぎているようで気になります。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.04/10 01:47分 
  • [Edit]

カンジさんへ 

二束のわらじ履いてるカンジさんは大変だね~。
はて最近「二束のわらじ」なぞの言葉を使うか…
微妙に自己嫌悪(笑)。
CSだってカメラ割りがイマイチだったような気がするんだけど。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.04/10 02:02分 
  • [Edit]

yu-koさんへ 

ふと振り返ると、HONDAとの戦いのようなレースだったような…。
あっ琢磨目線でね(笑)。
だって、いつも言ってるけど、
トップ争いなんて興味ないから。
だからそのブロックだけ凝縮して見てられるからね。
後で地上波みて、ふーん、トップはあんなことしてたんだ…
と、分かったようなもんだから(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.04/10 02:07分 
  • [Edit]

guwaさんへ 

トップのドライバーを応援してるのなら、映像だけで十分だけど、
琢磨あたりの集団は、LiveTimingないと、
な~んにも情報入ってこないよね。
よほどいいタイミングでオーバーテイクして映像に収まってくれるか、
はたまたあぼ~ん…の悲しい場面か。
地上波も続けてみて、ホントそう思いました。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.04/10 02:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/233-d7cbdb99

02-マレーシアGP決勝結果(4月07日)

ひえ~!すっかり出遅れました。(汗ま~、なんとか今朝方決勝の結果を録画にてチェックする事は出来ましたが…昨晩は、コカンジを寝かしつけているうちに…気がつけば朝まで爆睡!って、これって3週間前のマ

マレーシアGP-決勝

*****ネタばれ有り!***** **地上波、録画の方取り扱い注意!!**

★セパン!決勝結果★

*****ネタばれ有り!***** **地上波、録画の方取り扱い注意!!** 今週末もけっぱれ!あぐちゃん3号! と思ったら 「ほちっ!」 とワンクリックお願いします。 人気blogランキングへ

F1マレーシアGP決勝 琢磨はどうなった?

さて、統一地方選の第一ラウンドで日本のテレビが騒がしかったこの週末、灼熱のマレーシアGP決勝が行われました。琢磨はよかったんだか悪かったんだか…。 まずは結果をGPUpdate.netからどぞ! 決勝 Pos. ドライバー   コン

マレーシアGP 決勝

マレーシアGP:リザルト・ファステストラップ・ラップチャート レポート:F1キンダーガーテン

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

