それぞれのココロとカタチ



それぞれのF1

今回のエントリーカテゴリは、「F1・カーレース」ではなく「雑感」どまりです。

バーレーンGPが終了しました。
所用のため見られなかった土曜日がスコーンと抜けているので、雰囲気がよくつかめません。
日曜日、新幹線を爆走させて(笑)ギリギリ決勝には何とか間に合いましたが。
なんというか、もやっとした雰囲気が久々のエンジン白煙ばっふ~んでとどめをさされたというか…。
後はもうアンソニーの堅実なレースも、脅威の新人ハミルトンの華々しい活躍も、見る気が失せてしまいました。

今更ですが、自分
F1ファンじゃなくて、ただの琢磨好きだったと… (笑)。
琢磨が輝かないとF1はつまらない。

アロンソ、ハミルトン…光を放つレーサーはいっぱいいるけど、
精巧なクリスタル細工を見ているようで、どうもピンとこない。

以前に読んだ F1キンダガーテンのコラム。F1の政治の世界は相変わらず。
というか例のカスタマー問題もそう、ますますうんざりしています。
レース後のドライバーの舌戦もあまり好きじゃない。
レーシングアクシデントと単純に片付けられない彼らの立場も分かるけどね。

3年前、幾度となく見続けたあの白煙シーンを久し振りに目の当たりにし、
ふと、あれこれ思い返してしまいました。
琢磨を応援する気持ちは相変わらずだけど、
F1を見る目は、微妙に変わってきたような気がします。
それでもF1を見てしまう。琢磨の活躍を待ち望んでいるから。
今回のように良いところがなく終わっても、次は…と期待してしまう。
それぞれの楽しみ方があるでしょうが、私は琢磨の頑張りが見たい。

取り留めのないことはさておいて、約1ヵ月のインターバル。
今年のカレンダーは、リズムがどうもイマイチなんだけど。
間にスペインでのテストを挟む。
「テストは初日から参加します。空力の新しいパーツで走るのを楽しみにしています」
とコメント。
「テストは初日から参加…」に、悔しい結果を巻き返してやる!そんな気持ちの表れを強く感じます。
遮二無二頑張れ、fight!! 琢磨
 

*Comment

 

はじめまして^^

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/blog002007/archives/50064892.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
  • posted by スポーツ大好き 
  • URL 
  • 2007.04/17 04:12分 
  • [Edit]

なるほど~ 

こんにちは。
そうですよね~最近のF1は変わってきてますが、来期からはもっと変わる訳で・・・来期なんか同じマシンがいっぱい走る事になるでしょう?なんか想像がつかないと言うか・・・実際私も琢磨が今回みたいにリタイヤすると、見る気が半減以下になるんですな~(笑!)
琢磨も30歳だし、もう一回、

琢磨フロントロー獲得~!

なんて事あるのかな~(笑!)
  • posted by デヴィッド 
  • URL 
  • 2007.04/17 09:17分 
  • [Edit]

確かに・・・ 

開幕前ほど自分が盛り上がっていない気はしますね~

オイラの場合、やっぱりカスタマーシャシーの問題が解決していないってのは大きいかな(^^;

琢磨を精一杯応援はしているのだけれど、どうしても引っかかる部分もあって、素直になれない自分も居て・・・(汗)

おまけに地上波放送はお馬鹿だし・・・(爆)

とりあえずは次戦、空力やギアボックスが変わったSA07&琢磨に期待しましょう!!(^^)
  • posted by えす1964 
  • URL 
  • 2007.04/17 13:45分 
  • [Edit]

今回は 

琢磨、今一でしたねぇ。
アンソニーと比べても、乗れていなかった。
シンプルなコースだけに細かいセットアップが大事なんですね。

次に期待したいところですが、他のチームも底上げするでしょうから…
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2007.04/17 21:13分 
  • [Edit]

スポーツ大好きさんへ 

はじめまして。

ご紹介いただきありがとうございます。
ぼやきばかりですみません(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.04/17 23:35分 
  • [Edit]

デヴィッドさんへ 

私はこの後のスーアグすら想像つかないんですよ(笑)。
琢磨を長い間見ているようで、それでいて先の長い途上のような感じで…。
エネルギーが爆発するような、そんなレースが見たいですね。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.04/17 23:59分 
  • [Edit]

えすさんへ 

やはり「解決していない」気持ちのしこりは大きいですよね。
ふと思うんなんですが、例えばハミルトン、
デビューが以前のようなミナルディやジョーダンであったらどうだったろうと…。
クルマよりヒトに目がいっちゃう私ですから、
迷路に落ち込んでしまうようなこの問題には参ります。
地上波もドツボの迷路にはまっちゃったみたいで(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.04/18 00:19分 
  • [Edit]

ビートニクさんへ 

本当に「乗れて」ませんでしたね。
何だか悩みっぱなしで終わってしまった感じです。

他のチームも進歩するけど、スーアグも底上げするんだとポジティブに考えて
次を楽しみにしてますです(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.04/18 00:23分 
  • [Edit]

おいらも。 

beachさん、こんばんは~。
私も結局、琢磨好きなんですよね~。
琢磨がリタイアしたあとはかなり惰性で観ていたような気がいたしまする。。。やっぱり活躍する琢磨を応援したいですよね!(^-^)
  • posted by guwa 
  • URL 
  • 2007.04/18 01:04分 
  • [Edit]

guwaさんへ 

昨年のTCMでのguwaちゃんの“琢磨好き”の表情を、しっかり見ていたから、
うん! 納得しますよ~(笑)。

ここからの4週間、次まで長いねぇ。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.04/19 01:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/235-15abaf94

バーレーンGP決勝結果(4月15日)

すっかり、出遅れてしまいましたので…(汗予選の結果及びスターティンググリッドは飛ばします。(笑)折りたたみにて、バーレーンGPの決勝の結果を記載しております。まだ、決勝の結果をご存知でない方はご注意下

2007 Rd.3 バーレーンGP 決勝ライブコメント! ※レース後追記

今シーズン2回目のライブコメントです。前回同様、携帯から見るとレイアウトが崩れてしまいます。ゴメンナサイ…琢磨は17番グリッド。後方からの追い上げに期待です。さぁ、いよいよスタートです!Lap    Time       ...

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

