それぞれのココロとカタチ

スポンサーサイト


何でこんなにせわしいの?

以前の記事で、週末毎に遠出の連続で忙しい…と話しましたが、
四月になってから何かと気ぜわしく、
動いている割には諸事が進まない毎日。

仕事が休みの日、今日のノルマはこれ
なものがぎゅうぎゅう詰まっているのに、全然はかどらない。
一番のお悩みは、お買い物。
お兄ちゃんたちの靴下、穴あいているし、パンツはゴム伸びーー。
自分たちで買ってきて…ね、お願い。
私の必需品使い捨てコンタクト、そろそろストック無いのに、
自分の休日は、お店も休日、ときたもんだ。
5月の結婚披露宴に着ていく洋服や靴も揃えなきゃいけないし。

今週末は福島の実家に帰る予定でしたが、急遽静岡に変更。
実は、夫の母が入院していまして、
そのお見舞いと、残った義父の身の回りの世話のために、が
この間の静岡行きの理由なんですが、
子どもたちが離れて暮していると、こういう時が大変ですね。

今日はせっかくのお休みだったのに、
以前の仕事、断りきれずに引き受けて、文字入力で自宅軟禁。
やらなくちゃいけないことが、またまた溜まる。

折も折、下の小僧がやってくれました。

京都に行く前日のこと
大学内で お財布を紛失、というより、どうも盗難のようですね。
彼一人じゃなかったらしいですから。

このばか者、いや若者は
その日は電車賃も無かったので、
世田谷から神奈川の自宅まで12時間かけて歩いて帰ってきました。
思わず、
ばっかじゃないの~!!
事情は分かってるんだから、学生課でお金借りる頭なかったのかよっ(怒怒っ!)
お財布失くしたことより、
12時間もサバイバルな無駄歩きをしたコヤツに猛烈に腹が立ってしまいました。
この忙しいのにっ…て、本人に忙しさは関係ないんだけど(笑)。

だけど、やっぱりその後始末、こちらの身にも降りかかるわけで。

だってお財布のなかみは、現金はまだ小額でしたが、
学生証・通学定期・銀行キャッシュカード・運転免許証・健康保険証。
大事なもの、全部持ち歩いてたわけで。


週の始まりは、その後始末から始まりました。

ああ…南の島でのんびり暮らしたい…

スポンサーサイト

*Comment

その場面… 

学生だった頃のオイラなら…



やっぱ、歩きますね(爆)

 
だって元気だし、ノーテンキだし。それが若さってもんですよ(^^)v 知恵よりも行動。実に健全に育っていらっしゃいます(爆)

うちの子もそうであってほしいと思います(^_^;
で、実際にそうなったら、ウチの妻は「バカー!」というと思いますが(;^_^A
  • posted by こめろんぐ 
  • URL 
  • 2007.04/26 05:33分 
  • [Edit]

ぬうぉ~~~ 

怒濤のような毎日をお過ごしのようで・・・(^^;

一時も休まる暇なさそうですね~

しかし、盗難ってのは腹が立ちますねホント・・・やり場のない怒りだったり、余計な出費だったり・・・(>_<)

でも、12時間歩く息子さんって・・・マジすげ~(^^;
  • posted by えす1964 
  • URL 
  • 2007.04/26 09:37分 
  • [Edit]

おやおや… 

beachさん、だいぶストレスが溜ってますね…(;^_^A

息子さんは災難でしたが、beachさんのお怒りもごもっともですね。もう大学生になったなら、こういう時の対処や事後処理もちゃんと出来なければいけませんね。まぁ親元にいるとどうしても甘えてしまうのかも知れませんが、せめて下着は自分で買わなければ…(;^_^A

子供の為なら、頼まれたら断れないのが親心でしょうから、そこら辺は子供の方が察してあげないといけませんね…。

忙しい時は、逆に一時ゆっくり落ち着いてみて、計画を練ってみるのも良いかもしれませんよ。あったかいお茶でもすすりながら…(笑)

  • posted by 考える葦 
  • URL 
  • 2007.04/26 11:24分 
  • [Edit]

泥棒っ! 

きっと財布を盗まれて、そのイライラを納める為に歩いてたんじゃないすか?
絶対許せませんな~
でも貴重品は体から放さないようにしないとね(笑!)

でも12時間は記録もん?ですな(爆!)
  • posted by デヴィッド 
  • URL 
  • 2007.04/26 11:30分 
  • [Edit]

12時間って 

よく歩けるね。やっぱ若いと体力が…

交番でもお金貸してくれるし、大学にいるなら
友達もいるでしょうから交通費ぐらい借りればいいのに。
男の人ってこういうとこ抜けてますよね。笑

beachさん、早くゆっくりできるといいね!
  • posted by yu-ko 
  • URL 
  • 2007.04/26 17:39分 
  • [Edit]

うわぁ 

何かと大変ですね。
重なる時はそう言う物かも知れませんね。
体調を崩したりしませんように。

それにしても、大学で盗難とは…体育か何かの間にですか?
大学は安全地帯だと思っていましたけど、そうでもないんですね。
  • posted by ビートニク 
  • URL 
  • 2007.04/26 19:35分 
  • [Edit]

いろいろ大変そうですね。( ̄□ ̄;)!! 

あぁ…

何となくわかる気もするなぁ…。
財布をとられて途方に暮れて
現実逃避したい心境…。

ちょっと不幸な自分に酔ってた鴨?ヽ(´▽`)/

わいも日曜日は中目黒と世田谷の間を自転車で走り回ってました。(爆)

beachさんも、疲れを出して体調崩さないようにね。
  • posted by せなっち♪ 
  • URL 
  • 2007.04/26 20:16分 
  • [Edit]

こめろんぐさんへ 

ノーテンキな若者と、
なんてこの子は歯がゆいの?…という親の気持ち、
両方を実に良くわかっていらっしゃる(笑)。
その12時間、今の私には、
もったいないなくて、もったいなくて…。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.04/26 21:55分 
  • [Edit]

えすさんへ 

大学では盗難扱いじゃなくて、紛失として処理されているようです。
「盗難」と「紛失」では、諸々の再交付で取り扱い方が違うようで、
本当にめんどくさいですよ。
ご当人、ジュース買うお金もなかったので、
飲まず食わずで辛かったのも一時のこと。
ブログネタ出来たよ~って
本当にバカモノです。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.04/26 22:11分 
  • [Edit]

考える葦さんへ 

はい、自分、日々ボルテージが上がっているようです(笑)。
ゆっくりお茶でも…忘れてました~。

パンツや靴下はごもっとも(ははっ)、
失くしたものも自分で動けよ!ですよね。
気持ちの片隅にありましたが、
つい自分で動いてしまうんですよね。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.04/26 22:39分 
  • [Edit]

デヴィッドさんへ 

その推察当たっているようですよ。といっても、
怒る私を、まあまあと取りなした上の兄ちゃんの推察ですけど(笑)。

しかし、貴重品持ち過ぎですよ!
12時間の足の痛みを思い出して、
これで懲りてくれたらいいんですけどね~。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.04/26 22:54分 
  • [Edit]

yu-koさんへ 

やっぱyu-koちゃん、そう思うよね。
事情が事情なんだから、学校を頼ってもおかしくないし、
もう少し待てば、誰か友達つかまえられるでしょうに。

今日もお休みで、朝からがんばって
たまっていた用事、結構片付けた!
ちょっと気持ち、楽になったよ~(笑)。
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.04/26 22:58分 
  • [Edit]

ビートニクさんへ 

重なるときは重なる、やばいなあ~
という嫌な予感は当たるもんですね。

やっぱり体育で、個人ロッカー埋まっていたからついその辺に…らしいですが、
校内で多発してたにもかかわらず、
まさか自分が被害にあうとは思わなんだ。
これも、危機管理能力の欠如、と言うんでしょうか。
大げさでしょうかねえ(笑)。

  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.04/26 23:05分 
  • [Edit]

せなっち♪さんへ 

あらら、皆さん心理分析なかなかじゃないですか(笑)。
こやつ、一応心理学部です。
ゆっくり自分のココロの分析を聞きたいもんです。

>日曜日は中目黒と世田谷の間を自転車で…

って、せなっち♪さん、何やってたんですか??
  • posted by beach 
  • URL 
  • 2007.04/26 23:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://beach0705.blog44.fc2.com/tb.php/239-b3793db3

今田式 収益不動産投資方法の全て

今田式 収益不動産投資方法の全て 今までの常識を覆す、失敗しようがない物件購入術とは? 物件情報を探しだす。丸秘!発掘テクニックとは? 物件情報がドンドン入ってくる不動産会社との付き合い方とは? 買っていい物件、買ったら損する物件を見極める、今田式物件分

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SIDE BY SIDE FOR  TAKUMA

SUPER AGURI F1

(C)TRT Communication

TRT communication

TRT Communication

佐藤琢磨選手を応援します

メール box

beachにメールしたい時は…

郵便局入り口

↑ ↑ こちらまで ↑ ↑

プロフィール

beach

beach

Author:beach

プルダウンリスト

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

music

ブログ内検索

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

